人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずく



しずく_e0173743_10122015.jpg






1:1

ましかく写真


雫の裏側



通常はタブーな日ノ丸構図も
ましかく写真ではOKなんだってー!
これってちょっと気持ちが楽になりませんか?





昨日の「つまらないモノ」にコメントをたくさん
ありがとうございました^^


答えは

「物干し台」

竿を掛けるU字の部分です
主婦の皆様、さすがの目線でした☆














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-10 10:10 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by rinkatu at 2016-05-10 12:27
↓主夫には無理でした。。。^^;
時には思い切り日の丸構図もいいもんですよね!
あえてそうすることでスッキリしてます(^.^)
Commented by umitosora14 at 2016-05-10 12:50
わぁ、雫の裏側、斬新な発想!
透け感が素敵です
真四角も良いですね~
きょうは、同じ素材、葉っぱですね~♪
って、なんだか嬉しくなりました^^
Commented by R-GreenLife at 2016-05-10 13:07
ダメ主婦にはわからなかったです〜w

葉っぱの裏側から見るしずくもまたキレイですね〜♡

ほほ〜
真四角写真は日の丸構図でも良いのですか♪
今度日の丸構図で撮った写真は真四角にして堂々と出そっと♪w
Commented by hogecyan at 2016-05-10 14:28
真四角写真って、楽しいですよね。
私も時々楽しみます
Commented by roseyrosey at 2016-05-10 15:36
ふふふ、正解、嬉しいなあ(^^)v
真四角、楽しいですよね。
私もスマホで真四角を撮るようになって
デジ一でも撮ることが増えました。
長辺になない面白さがありますね。
葉脈と雫がすごくキレイ。
これはもう、女性ならではの真四角視点だと思いました。
葉っぱが、私には「ホップ」に見えてしまう。
失礼しました。お昼間ビール大好きな主婦でした(^_^;)
Commented by moco-mo-coco at 2016-05-10 18:01
berryさん こんばんは♪

日の丸構図もいい感じの時ってありますよね♪
真四角で撮ることが多いけど
日の丸構図って少ないかも‥。
私には真四角の日の丸構図が苦手みたい(笑)
葉っぱは光があたった時の裏側の方が好きかもー。
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by pothoslime at 2016-05-10 21:43
うっひゃ~^^
気持ちいい緑ですねっw
雨のあとなんでしょうか、雫が爽やかさをさらに増幅していますね。
この時期ならではのフォト、と~っても素敵☆
スクエアは私もたまに使いますが、難しいけど面白いですね~
日の丸構図がタブーってことはないと思います♪^^
メインの被写体をセンターに置いて、それからどうお料理するかってのも面白いものです。
どんどん日の丸構図、行っちゃいましょ~(^-^)v
Commented by runa_yuzu_love at 2016-05-10 22:03
こんばんは〜
主婦ではないですが…そっちだったか~ (笑)
てっきり竿だと思ってたけど…でもよく似てたわ~
楽しいのでまたお願いします~す (^_-)
Commented by maxiah1818 at 2016-05-10 22:40
楽しいですね♪
切り取り方ひとつで随分世界が変わる気がします。
物干し台だったのね^^
Commented by u-tan1114 at 2016-05-11 20:01
こんばんは^^
真四角の葉っぱの露が綺麗ですねー
新緑の季節の5月らしい爽やかな1枚です。
シロツメクサも可愛らしいです。
でも意外な花言葉があるのですね^^;
物干しのフォルムも面白いです。
Commented by berry0726 at 2016-05-11 21:16
rinkatuさん

主婦違いで残念でした^^;
日頃日ノ丸にならないように気を付けているけれど
堂々と真ん中にもっていけるのが嬉しいですね。
Commented by zosanjyoro at 2016-05-11 21:57
berryさん こんばんは ^^
わぁ~葉っぱの緑 そして雫がすっごくキレイですね
葉脈までくっきり見えて眩しいです
あ・・・物干し台だったのですね ^^
↑ キラキラ背景が輝いててキレイです
ぽんぽんみたいなしろつめくさ 可愛いですね
でも・・・復讐でもあるのですか・・・
花言葉も裏を返せば 束縛っぽい感じですもんね
言う通りにならないなら復讐 --;
何でこんな可愛いのにそんな花言葉がついたんでしょうね
可哀相だな ><”
Commented by berry0726 at 2016-05-11 23:12
umiさん

実はumiさんの美しいグリーンを見て
私も葉っぱを撮ろうと思ったんですよ。
しかも雨上がりで雫がとても綺麗だったから
雫撮りしてたのですが、なかなか思うように撮れなくて
ならば裏からと撮ってみたら案外面白いのが
撮れたという次第です。笑
Commented by berry0726 at 2016-05-11 23:19
GreenLifeさん

わからなかったー!というお返事は逆に嬉しかったりします。
何かすぐに分かってしまうより、分からない方が
撮る側は楽しめますもの。笑
日の丸OKって嬉しいでしょー
堂々と出して下さいね!
Commented by berry0726 at 2016-05-11 23:21
keitoさん

楽しいです!
keitoさんの写真はましかくが合いますよね〜
またたくさん見せて下さいね。
Commented by berry0726 at 2016-05-11 23:30
roseyさん

インスタがスクエア写真なので、今後スクエアが増えるだろうとの
ことでした。
葉っぱのは最初は普通に雫を撮っていたのですが
なかなか思うように撮れなくて
裏から見たらどうかなと撮ってみたら案外面白いかったー
roseyさんはピール党なんですね。
確かに暑くなるとお昼間ピールが美味しいですよね〜
夕飯作りながらちょっと一口が私もよくあります^^;
Commented by berry0726 at 2016-05-11 23:37
mocoちゃん

1:1写真と言えばmocoちゃん!
元祖です。
そう言えばmocoちゃんは日の丸はないよね〜
三分割が多そうです。
これからもたくさんアップして下さいね。
密かにお勉強させて貰います。
Commented by berry0726 at 2016-05-12 23:14
ぽとすさん

こんばんは^^
お返事遅くなりすみません。
昨夜睡魔に襲われてしまいました。
>うっひゃ~
楽しい言葉の響きですね!なんだか嬉しくなっちゃう。
雨上がりの一枚です。本当は普通に雫を撮っていたのですが
上手く撮れなくてヤケクソで裏から撮ってみました。笑
ぽとすさんのようなベテランさんだと日ノ丸も美味しく料理できるんですよね~
私はどうしようもない日ノ丸になっちゃいますから(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-05-12 23:16
るなりんさん

こんばんは^^
お返事おそくなりごめんなさい。
ちょっとおしかったですね。でも物干し関連ですから!
るなりんさんも見つけてみてね。
そして投稿してくださーい!
Commented by berry0726 at 2016-05-12 23:20
あいさん

こんばんは~
お返事遅くなりすみません。
睡魔に負けました。
つまらないモノを見つけて是非あいさんも楽しんでくださいね^^
あいさんのポピーすごく可愛かった!
青空いっぱいのも清々しくて気持ち良かったです。
Commented by berry0726 at 2016-05-12 23:25
u-tan1114さん

こんばんは~^^
お返事すっかり遅くなりすみません。
今日は久しぶりの晴天で新緑が爽やかできれいでしたね。
この時期のグリーンはちょっとハイキーで撮るのが好きです。
しろつめくさの花言葉はちょっと意外でしょ~
少女のお花なのにね。
Commented by berry0726 at 2016-05-12 23:31
ひろままさん

こんばんは~^^
お返事遅くなりすみません。
新緑の美しい季節ですね。
雨上がりは特に瑞々しくてきれいだな~と思います。
そして弱~い雨だと雫がきれいですよね~
しろつめくさの花言葉はちょっと意外です。
でもおっしゃる通り裏返しの意味みたいですよ。
少女の首飾りのイメージが...(^_^;)


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧