Family






e0173743_22521235.jpg



1:1

ましかく写真




藤田一咲さんのWSに参加し
それにハマり
GRにも惚れ直した一日でした






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-05-06 00:00 | Osanpo Photo | Comments(18)
Commented by sotomitu at 2016-05-06 00:13
こんばんは!
いいですね〜!凄く好きな作品です!
親子の影法師でしょうか・・・。夢のあるお写真ですね〜!
藤田一咲さん、知らなかったのでHP見せていただきました。
素敵ですね。
↓気持ちいい鯉のぼり〜♪素敵な場所ですね〜!^^
Commented by rinkatu at 2016-05-06 00:24
去年、桜を真四角で撮り続けてました(^^)
いつもの構図との違いに戸惑いながらも
新鮮な気持ちだったのを思い出しました(^^)/
GWであったり、こどもの日であったり
素敵なシルエットです(*^^*)
Commented by cynchia at 2016-05-06 07:58
おはようございます、影を活かした作品ですね、
素晴らしいです。
Commented by roseyrosey at 2016-05-06 09:15
ほのぼのする一枚、いいお写真ですね。
GRって、独特の持ち味があってファンも多く
それゆえに値段も下がらず(>_<)
いつまでたっても買えないカメラです。
GRだけ持って、ふらりと旅に出るのが夢です。
Commented by okikuiro at 2016-05-06 12:39
こんにちは。
ましかく写真、なんだかほのぼのして
暖かい写真ですね。
私もましかくで撮ってみたくなりました(*^_^*)
藤田一咲さんを知らなかったのでいま、サイトを見てきました。
魅力的な写真を撮られますね♪
写真撮る時、最近肩の力入ってたなあ~と反省(笑)
Commented by hogecyan at 2016-05-06 14:33
かげ、かっこいい!
動きもあって、クッキリ!いい感じです。
Commented by zosanjyoro at 2016-05-06 20:49
berryさん こんばんは ^^
わぁ~ GRのスクエア いいですよね~ 最高ですよね
モノクロがまたステキです
シルエットだけでとっても仲良しなご家族なのが伝わって来ます
おちびちゃんのお父さん?と手をつないでる所が
何ともほのぼのして見入ってしまいました
藤田一咲さん  ブロ友さんが以前撮影会に参加したことがあると聞いた時 路地裏に連れて行かれて 好きなように撮って来てください・・だったそうで
だからあんなステキなお写真なんだな~って思います
いい~光とシルエット めちゃめちゃステキ *^^*
Commented by umitosora14 at 2016-05-07 00:13
こんばんは^^
シルエットで真四角の切り取り、なんて素敵♪
シルエットなのに、いえ、シルエットだから?
家族の愛情がとっても伝わってきます
すてきなご家族なんだろうなぁって、
思い浮かべました^^
すてきなお写真、見せてくださってありがとう~^^
Commented by berry0726 at 2016-05-07 23:28
sotomituさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
偶然に撮れた一枚です。
藤田一咲さんはとても自由な方で、WSでは外で実習もありましたが
先生自身がふらふらと気になる方へ撮りに行ってしまい
まさかの先生待ちのシーンが何回かありました。笑
Commented by berry0726 at 2016-05-07 23:34
rinkatuさん

ありがとうございます。
インスタ写真に代表されるように
1:1が今後注目されるでしょう...とのことですよ~
スナップ感覚で撮ったのですごく楽しいWSでした。
この写真は神戸のアンパンマンミュージアム近くで
偶然撮れた一枚です。
影に動きがあり自分でも気に入ってま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-05-07 23:39
cynchiaさん

こんばんは^^
ありがとうございます。
偶然に撮れた一枚です。
微笑ましく、動きのある影を捉えることが出来て
自身もお気に入りです。
Commented by berry0726 at 2016-05-08 00:50
roseyさん

ありがとうございます。
WSでGRのエフェクト機能の奥深さを知りました。
スナップ撮りに最高です。
まず軽い!ポケットに入る大きさなので
いつものようにカメラバッグを背負って肩が凝ることもなく
楽々でした。
roseyさんも作品の幅が広がると思いますよ~
是非お家に招いてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-05-08 01:07
おきくさん

こんばんは^^ありがとうございます。
私も今回のWSで初めて藤田一咲さんを知りました。
脱力写真家だと噂には聞いてましたが...とても自由な先生でした。
外で実習があったのですが、先生は自分が興味を持った方向へふらふらと
向かわれ、「先生どこ行ったの?」とまさかの先生待ちが何回か
あったんですよ~(^_^;)
でもレクチャーはして頂きました^^
おきくさんも是非1:1で撮ってみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-05-08 01:10
keitoさん

ありがとー!
WSが終ってから一人で何か撮って帰ろうとウロウロしてました。
楽しそうな親子連れが向こうから歩いてきたので
咄嗟に撮った一枚です。
Commented by berry0726 at 2016-05-08 01:24
ひろままさん

こんばんは^^ありがとうございます。
この日GRのエフェクトの奥深さを知りテンション上がりました。
藤田一咲さん、とってもゆる~い自由な方でした。
事前講習と実習と講評があったのですが
実習では先生が気になる方へふらふらと行ってしまい
「先生はどこ?」とまさかの先生待ちが何回かありました。笑
講評も写真家らしいようでらしくない感じで楽しかったです。
でも肩の力を抜いて撮る楽しさを教えてもらったように思います。
GRめちゃ好きになりました!


Commented by berry0726 at 2016-05-08 01:27
umiさん

こんばんは^^
ありがとー!
WSの後に何か撮って帰ろうとウロウロしてて偶然出会った家族でした。
いい影ができていて瞬間的に撮ったので
ピンが合っているか不安でしたが、なんとかOKだったかな。
ましかく写真もなかなか楽しいですよ~
umiさんも是非チャレンジしてみてね。
Commented at 2016-05-08 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-05-09 18:03
鍵コメ 2016/05/08 11:27 さん

こんにちは^^
お忙しい中コメントをありがとー!
またそちらに伺いま~す。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧