大空遊泳








e0173743_23184444.jpg





兵庫県神崎郡神河町

新緑の中気持ちよさそうに泳いでいました



e0173743_23183265.jpg




こどもの日にはすっかり縁遠くなりましたが

大空を泳ぐ鯉のぼりは見てて気持ちが華やぎます



e0173743_23185622.jpg












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村














00000010_14273082.png


by berry0726 | 2016-05-05 00:28 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by roseyrosey at 2016-05-05 02:23
気持ちよさそうに泳いでいますね。
空のなんと高いこと。。。
緑のなんと美しいこと。。。
鯉のぼりは、見かけると嬉しくなりますねー。
すくすく元気に育ってほしい、そんな願いが伝わってきます。


Commented by mayuiki at 2016-05-05 07:44
昨日 この景色を探したんだけど 会えなかったの~ Berryさんのこのお写真で今年はよしとしよー笑
Commented by nyao0515 at 2016-05-05 09:34
私も、この景色が撮りたくて一週間前にお出かけしました。
やっぱりアングルが違うなあ。こんなすてきな写真は撮れませんでした。特に3枚目が好きです。
Commented by lovelypoodle at 2016-05-05 10:32
こんな景色が見れる所があるんだね~
最近こいのぼりって見たことないなー
だんだんこどもの日が遠のいて行ってる気がする。。。
Commented by okikuiro at 2016-05-05 10:42
おはようございます。
気持ちよさそうに泳いでますね。
空も緑も綺麗です。
私もこどもの日は遠のいてしまったけど
鯉のぼりさんたちが泳ぐのを見ると
嬉しくなります(#^.^#)
Commented by GreenKetty at 2016-05-05 13:09
最近、こんな鯉のぼりを写してないわ。
旅行の時見かけたけど、車を停めてもらえなかったわ。ここ停めて!って言っても、「停めれません」ばっかり(。-_-。)

爽やかな5月の風が伝わってきましたよ^^
Commented by maxiah1818 at 2016-05-05 16:52
見ていると、気持ちいい〜
風が強かったので
きっと鯉もおもいっきり泳げたでしょうね^^

ニッケ社宅群シリーズも、とても見応えがありました。
モノクロの感じ、とても良かったです。
Commented by purebliss at 2016-05-05 20:46
爽やかな空に 泳ぐ鯉のぼり
気持ちいイイです

最近、めっきり減りました・・・
雛人形も簡単になり
残ってほしいものが 残らなく なってきてますね
Commented by berry0726 at 2016-05-05 23:05
roseyさん

うちは鯉のぼりに縁のない家系なので
見ると嬉しくなるんですよね~
先日も昔ながらの商店街の人形店で兜を見たのですが
「かっこいいなー」って見惚れてました。
この日は太陽が雲に隠れることが多くて
ヒカリ待ちが多かったです。
Commented by berry0726 at 2016-05-05 23:08
mayuikiさん

そうだったの?残念だったね。来年リベンジだね~
確か高槻のどこかでもこういう風景が見られると思ったけど...
神河町はちょっと遠かった~でも行ったの3度目。笑
Commented by guri-iki at 2016-05-05 23:39
こんばんは。
ここ数日風が強かったし、鯉のぼりたちはさぞ気持ちよく空を泳いだことでしょう〜。
お写真も爽快ですヽ(・∀・)ノ
今でこそこうやって町ぐるみで吊るすところが増えて注目されるようになってきましたが、個々の家の鯉のぼりは減りましたよね〜。
私が子供の頃は競うように鯉のぼりの竿(竹だった!)が立ってました。
それがギシ〜ギシ〜って軋んでいました。
ああ‥‥またberryさんとこでノスタルジーに浸ってしまいました。
Commented by berry0726 at 2016-05-06 00:00
nyao0515さん

どうもありがとうございます^^
た~くさん撮りましたが、ほとんどボツでした。
お日さまが雲に隠れて、その時に撮ると鯉のぼりが黒くなり
と~っても貧弱な鰯のように写るのでひたすらヒカリ待ちしてました。
風が強すぎても暴れるし、ないとダラーンとするしで
なかなか思うように撮れませんでしたよ!
Commented by berry0726 at 2016-05-06 00:03
ロン母さん

この景色が見たくて検索して行きました。
藤を見るか鯉のぼりにするかで迷ったけど、藤は混んでそうだしで来年に~♪
近所で見る鯉のぼりはベランダサイズの小っちゃいやつだものね。
田舎へ行くと大きなのが気持ちよさそうに泳いでるよ。
Commented by berry0726 at 2016-05-06 00:15
おきくさん

こんばんは^^
無風状態よりはいいと思いますが、結構風があったので
鯉のぼりは暴れてました。笑
巻き付いてしまったり、切れて落下したりと
なかなかいいタイミングで撮れませんでした。
うちは鯉のぼりに縁のない家なので、やはり見ると嬉しくなります。
Commented by berry0726 at 2016-05-06 00:18
GreenKettyさん

田舎へ行くと大きな鯉のぼりが泳いでますよね。
あれを見るの結構好きで、今回は「鯉のぼりがたくさん」で検索して
行ってみました。
そうだよね~
停めて欲しくても「無理!」ってうちもよく言われます。
Commented by berry0726 at 2016-05-06 00:23
あいさん

どうもありがとー!
結構風が強くて暴れてました。笑
太陽も雲に隠れることが多くて、なかなか思うような写真が撮れませんでした。。
青空と雲と適度な風がやっぱりいいですね。
ニッケ社宅群もたくさん見ていただき、どうもありがとう^^
Commented by berry0726 at 2016-05-06 00:26
pureblissさん

田舎へ行くと大きなのが泳いでるよ~
やっぱり広い所が必要なんでしょうね。
ここの鯉のぼりはちょっとスカスカで色落ちしてるのが
多かったです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-05-06 00:37
昨日はモノクロ、そして今日は鮮やかな鯉のぼり(^^)
いつも色んなお写真で楽しませてもらっています。

明日は何かなぁ〜🎵
Commented by berry0726 at 2016-05-07 22:58
ぐりこさん

こんばんは~
お返事遅くなりすみません。
うちは鯉のぼりに全く縁がないので一度こういうのを見たかったの~
確かに減りましたね。
でも田舎へ行くと立派なのが泳いでいます。
昔の竿は竹でしたね~~~笑
いつでもノスタルジーに浸りにきてね^^
お待ちしています。
Commented by berry0726 at 2016-05-07 23:37
KEIさん

統一性のないブログです(^_^;)
何でも撮りたいのでいろいろ登場します。
どうぞ末長いお付き合いをよろしくお願いしますね^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ