修道院さくら


e0173743_23024387.jpg




さくらのある風景

多治見 修道院






e0173743_23030299.jpg





母校の隣にあり、幼い頃から見てきたのに

こんな大きな桜の木があったことを初めて知った




e0173743_23033550.jpg




もう散りかけていたけど

はらはら散る花びらを見ながらの撮影はホント楽しかった!

欲を言えば青空が欲しかったケドね





週末は帰省して母に会ってきました

すっかり笑かしてくれる可愛いおばあちゃんになったけど


食欲旺盛で元気だったから安心しました

1日目は母の車椅子を押しながらのご近所散歩

来年も一緒に桜を見られますように...と願う


2日目は母を連れ出してランチ

美味しそうにオムライスを食べてた

一緒にいる時間は数時間だけど

大切なひと時

来月もまた来るね~と手を振ったらバイバーイって振ってくれた^^







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2016-04-10 23:27 | Scenery photo | Comments(24)
Commented by zosanjyoro at 2016-04-10 23:45
berryさん こんばんは ^^
開いた瞬間 馬車もあるから外国?と思ってしまいました
ステキな修道院ですね~
こちらも大きな桜 見事ですね 素晴らしい光景 *^^*
お母様 とっても喜ばれたでしょうね
何と言っても娘が1番だと思います
笑顔でオムライスを食べていらっしゃる姿が浮かんで
とっても心があったか~くなります
いつまでも笑顔で元気でいて欲しいですね
↓ 樹齢300年ですか~ めちゃめちゃ感動です
見事な枝垂れ 堂々と風格をも感じてこれは圧巻ですね
美しい風景です *^^*
Commented by hogecyan at 2016-04-11 06:44
素敵な所だな。
日本ではないような感じ♡
修道院って、どんな感じなんだろう。
おそらくそばに行ったこともないかも?
空気感気になります(^^)
Commented by cynchia at 2016-04-11 08:13
おはようございます、素敵な花見てしたね、お母様も喜ばれたでしょう。
Commented at 2016-04-11 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-04-11 13:52
多治見かあ・・
名古屋にいながら行ったことないです^^;

修道院ってシスターがいるのかな
ノスタルジックな雰囲気がいいですね

お母様 お元気で何よりでした♪
また会いに行ってあげてください(^_-)-☆
Commented by oneman_avi at 2016-04-11 14:36
berryさーーーーーん、コンニチハ^^

チョコッとお久しぶり&いつもアリガト~♪
サクラシーズン!ワクワクしながら突入したけど
も、おわっちゃいますね^^早いな。
berryさんの素敵な春、マジマジ拝見してます~♪

そ、多治見ってね、お蕎麦だよね?ん?違う?
(木曽駒の帰り、PAで食べただけのシッタカブリ。笑)
修道院の桜、聞くだけで撮りに行きたくなっちゃうな^^
立派な修道院なんですね!
あの人に会いたい・・・・・ いやん、ドキ。笑
母校を訪ねてみるのもいいですね!

あ、お母様、その後如何ですか
楽しそうな記事に、落ち着いてらっしゃるかな~と^^

そーだ、そーだ、美しい又兵衛桜に藤原宮跡・・・
イッパイ話したいけど、長くなりそー^^;
とりあえず、 また来ます。笑
Commented by mayuiki at 2016-04-11 17:41
外国みたいに見えます お母様お元気でよかったですね

勿論来年も一緒にみれますよ~~♪
Commented by roseyrosey at 2016-04-11 18:08
緑の芝といい、まるで外国のような素敵な所ですね。
馬車もいて、物語の世界です。
なんだか子供の頃、思い描いていた教会のイメージそのままです^^
穏やかな気持ちになれる場所ですね。

お母様、お元気そうで何よりでした。
一緒に過ごす時間、過ごせる時間、ほんの数時間でも
とても大事な時間ですよね。
また来年も一緒に桜を愛でてオムライスが食べられますように。。。
私もそう、お祈りしています^^

Commented by minibears at 2016-04-11 20:50
ほんと素敵なところがあるんですね。
どこかヨーロッパの国かと思っちゃった。
私も今年は、青空とサクラを撮れなかったけれど、berryさんの撮る写真のサクラ、素敵ですよ~(#^.^#)
Commented by berry0726 at 2016-04-11 22:25
ひろままさん

こんばんは^^
一瞬外国に見えますよね。
物心ついた頃から見ている建物なので特別な思い入れはなかったのですが
写真を撮るようになってからはとても好きな場所となりました。
これからは季節ごとに訪れてみようと思います。
母は新しい記憶がすぐなくなってしまい、最近は私がまだ独身だったり、孫たちが
小学生だったりするんですよ~
笑っちゃいます^^
元気に穏やかに余生を過ごして欲しいなと願っています。
又兵衛桜も風格がありましたが、今回の帰省時に樹齢400年の枝垂れ桜を見る機会が
ありました。
また近いうちにアップすると思うので見てくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-04-11 22:33
keitoさん

昔から見てきた所なので空気みたいな存在でしたが
写真を撮るようになってからは「お気に入りの場所」になりました。
こんなにも素敵な所だったんだ~と見直してます。
友人はここで挙式しましたよ。
昔は修道士もたくさんいたようですが、今はどうなんだろう。。
葡萄畑もあってワインが作られて販売もされています。
Commented by berry0726 at 2016-04-11 22:37
cynchiaさん

こんばんは^^
母は別の日にディサービスで満開の桜の前で写真を撮ってもらっていました。
元気に穏やかに過ごしていって欲しいです。
Commented by berry0726 at 2016-04-11 22:39
鍵コメ2016/04/11 09:59 さん

私も感激しましたー!
もうびっくりです。
そちらに伺いました^^
Commented by berry0726 at 2016-04-11 23:00
鍵コメ2016/04/11 12:56 さん

こんばんは^^
そちらに伺いましたー!
私全然覚えてないんですよ。。。
Commented by berry0726 at 2016-04-11 23:05
pureちゃん

行ったことないんだ~
最近は夏になると日本一暑い所で有名だよ。
あと陶器まつりも賑わっているみたい。
名古屋へ帰る時に中央道へそれてちょっと寄り道してみてね。
修道院はなかなかいいよ~
来月また会いにいきます^^
Commented by berry0726 at 2016-04-11 23:27
aviさん

aviさーーーん、コンバンハ^^
桜、終わっちゃいましたね~
あっという間に咲いて散りました。
ここら辺の小中学校は今日が入学式だったようで、残り桜でした。

aviさんの東大寺や吉野山の大人桜を私も楽しんでますよ~
吉野へは一昨年行きましたが、やっぱりあの景色は素晴らしいですね。
また行きたくなりました。
aviさんは早朝から待機しておられるからツアーじゃないですよね。
こちらからは遠くてどうしてもバスツアーに頼ってしまいます。

多治見のお蕎麦?有名かどうかはわかんないですが
美味しいお店はありますよ!
母はすっかり可愛いおばあちゃんになりましたが
お陰様で今は元気に過ごしています。
このまま穏やかに元気でいて欲しいなぁーと思います。
aviさんからのコメントはいつも楽しくて元気を貰っています。
ありがとーーー!
Commented by berry0726 at 2016-04-11 23:28
mayuikiさん

外国みたいでしょ~
色をかなり変えたらいい感じになりました。
来年も見れますよーに!
Commented by berry0726 at 2016-04-11 23:35
roseyさん

修道院は昔から見てきた所なので全く特別感がなかったのですが
写真を撮るようになってからは見方が変わりました。
こんなにも素敵な所だったんだ~って。
これからは季節ごとに訪れたいです。
母は痴呆が徐々に進んできてて可愛いおばあちゃんになりました。
オムライスのデミグラスソースが美味しいってほぼ完食でした。
食べることって大切だなーって思いましたよ。
Commented by berry0726 at 2016-04-11 23:38
minibearsさん

ありがとー!
ちょっと色を変えてみたら雰囲気が変わりました。
これからは葡萄畑のグリーンが美しくなっていくようです。
そして秋にはコスモスも...
今まで日常過ぎた風景が写真を撮るようになって
特別なものに変わってきました。
Commented at 2016-04-11 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-04-12 00:20
どこか外国にでも行ったようなお写真ですね🎶
子供の頃、気付かなかった事がこの歳になって気づく事ってありますよね!
きっと歳と共に視界が広がり、色んな事を経験し、感動出来るようになるんでしょうね(^_-)

お母様との時間
大切に大切にお過ごし下さいね♡
ちょっぴり羨ましいです(^^)
Commented by berry0726 at 2016-04-13 21:00
KEIさん

修道院って国内にもそんなに数多くないですよね。
だからちょっと異空間っぽくなります。
物心ついた時からある建物で一時は取り壊しの話も出ていたようです。
きっと写真を撮ってなかったらここまで興味を持つことはなかったと思いますよ~
母との時間は後悔しないためにもなるべく持ちたいと思ってます^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31