菜の花さくら


e0173743_23344926.jpg





奈良 藤原京にて



今日は嵐の一日だったようですね

でも奈良はそれほどでもなかったんですよ~ 

やっぱり日頃の行いが良いのよ...ということにしとこっ 笑



e0173743_23350184.jpg




でも今日の雨風で桜も随分散ってしまったことでしょう

寂しいですね

もう終焉だなんて...



e0173743_23351393.jpg




もう少し楽しみたい

でもこの儚さに惹かれるのでしょうね





春の嵐の中

桜を追いかけてきました





ご一緒頂いた皆様

とても楽しかった~!

どうもありがとう♡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2016-04-07 23:49 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by hogecyan at 2016-04-08 00:00
ホントに今年は雨やら寒さやらでなかなか
光を感じる桜が撮れなかったのか残念でした。
来年に乞うご期待ですね(^^)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-08 07:44
おはようございます~
夢にまで見た絶景地!
桜と菜の花がわぁ~といっぱいに広がる地
こんな光景を見れるなんて、幸せな事です。
感謝やね~
Commented by pote-sala at 2016-04-08 07:45
名残惜しい・・、そんなお気持ちがそのままお写真に
なったような・・。
桜って、咲き始めから、終わりまでいろんな見方ができるんですね。
Commented by GreenKetty at 2016-04-08 08:19
私も、友達とお花見でしたが、とても写真撮れなかったです。みなさんえらいですね。
ここは、菜の花畑と桜の競演ができるとこなんですね。来年は行ってみようかな。
Commented by cynchia at 2016-04-08 08:21
おはようございます、綺麗です、週末、前を通りましたが、通過しました。
Commented by R-GreenLife at 2016-04-08 08:58
おはようございます♪
桜が菜の花に埋もれてる〜!
素敵な場所ですね〜♡
菜の花についた桜の花びらが印象的で素敵です^^

Commented by rinkatu at 2016-04-08 16:15
菜の花と桜が間近でコラボ
素敵ですね~^^
桜も終わりが近づき寂しいですが
また新しい次の春が待ってますよ(^^♪
Commented by mayuiki at 2016-04-08 16:51
お~~この撮影隊に目をつける 流石~Berryさんです

何度も何度もお礼をいってくださる Berryさん 嬉しかった~大好きでーす笑
Commented by runa_yuzu_love at 2016-04-08 17:18
わ~っ 桜と菜の花のコラボレーション
なんて素敵な光景でしょう♡
あいにくの雨模様だけど 幸せな時間ですね
心がハッピーになりましたよ~~♪
Commented by roseyrosey at 2016-04-08 21:56
雨の中を撮影に行かれたのですね。
すごいなあ。。。
一枚目、みなさんの後ろ姿からお天気に負けない
ヤル気を感じました!!!

菜の花についた花びら。。。
すてきな桜、Getですね^^
そしてラストの桜。。。なんて美しいんでしょう。
この一枚のためだけでも、お出かけになられた甲斐がありましたね(^^)v
うっとりです〜。
Commented by sotomitu at 2016-04-08 23:21
こんばんは!
昨日の雨の中、行ってこられたんですね〜!
桜と菜の花のコラボは、やっぱり最強という感じですね!
見事です〜!
↑の又兵衛桜も美しい〜!私も一度行ってみたいです♡^^
Commented by berry0726 at 2016-04-08 23:31
keitoさん

そうそう、光が少なかったです。
こちらも天気予報が晴れでも青空じゃないんですよね。
薄曇りで寄れば桜はきれいだけど、引きだと空がさえなくて...
来年までまた待ちますかね~
Commented by berry0726 at 2016-04-08 23:36
ロン母さん

こんばんは^^
ホンマやね~
雨の中大変やったけど行ってよかったね。
菜の花と桜のコラボは最高の眺めでした。
いい一日でした!
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:16
pote-salaさん

伝わりましたか?
嬉しいなぁ~^^
雨で随分散っていましたが、それもまた美しかったです。
雨の降る中、大変でしたがある意味忘れらない桜となりました。

Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:20
GreenKettyさん

雨の中のお花見だったんですね。
私達が又兵衛桜を撮っていた頃、神戸は警報が出ていたんですよね。
奈良は時々突風が吹きましたが、雨脚もそんなにきつくなくて
マシでした。
菜の花と桜のコラボは夢のような景色でした!
来年ぜひぜひ。
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:22
cynchiaさん

こんばんは^^
前を通られたのに通過されちゃったんですね。
来年は是非止まってくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:27
R-GreenLifeさん

こんばんは^^
菜の花畑を囲むように桜があって圧巻の景色でした。
奈良ってやはり歴史がある所なので桜の木も立派なのが多かったです。
菜の花についた花びらはもう少し先についてヒラヒラしたのを撮りたかったのですが
そんなフォトジェニックなのは見つけられませんでした。笑
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:30
rinkatuさん

一度撮りたかったコラボ
でも実際目の前に広がる風景にちょっと戸惑いました。
雨の日だったのであまり空を入れたくない~
そうするとただのイエロー×ピンクになってしまいつまんないなと
人を入れてみました。
今日はあちこちで桜の絨毯を見かけましたよ。
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:34
mayuikiさん

菜の花と桜のコラボ、綺麗だったね~
でも表現力が乏しいから変化をつけたくて、あの撮影隊を入れてしまいました。
雨の日ってわかるでしょ。
大好き!とか言われちゃったからもう1回いっとこ。
「ありがとー!」
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:40
るなりんさん

とってもきれいでしたよ~
近所にも菜の花と桜のコラボ写真を撮れる所はあるんだけど
規模が全然違います。
圧巻でした。
雨の中の撮影は大変!でも記憶に残る一日でした!
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:46
roseyさん

この日に約束したもので、春の嵐でしたが行きましたよ~
一枚目の後ろ姿は私達じゃないんです。
他の撮影グループでした。こちらは皆さん三脚立てて撮っておられました。
やる気満々ですよね!
菜の花についた花びら、もっとヒラヒラと儚げなのを撮りたかったのですが
写真のように茎にべちゃっと付いたのばかりで、風情がイマイチなかったです。
演出したらよかったかな。笑
Commented by berry0726 at 2016-04-09 00:51
sotomituさん

はい!春の嵐の中行ってきました。
でも奈良はそんなにひどくなかったんですよ~
奈良もなかなかいいですね。
是非又兵衛さんに会いに行ってください!
カタクリの花、つくしにも会えますよ~
Commented by pothoslime at 2016-04-10 12:17
1枚目のショット、素敵ですよ~♡
雨だからこそ出る情緒ってありますよね。
バックの雲の様子や、穏やかな黄色もとてもよく似合ってます。
↑の樹齢300年の桜、凄いのんを見て来はりましたねw
ほんと風格があって素晴らしいです(^-^)♪
Commented by day_to_day_pieces at 2016-04-10 18:24
雨の中の撮影お疲れ様でした。
しっとりとした桜がまた風情がありますね~。
菜の花にひらり桜の花びらにキュンとしました。
短い桜の時、どのシーンも愛おしく感じますね~。
又兵衛桜の迫力にも魅入ってしまいました (✿´ ꒳ ` ) 
  
Commented by berry0726 at 2016-04-11 00:19
ぽとすさん

ありがとうございます。
雲の様子に気づいてくださって嬉しいです。
さり気にいれてみました。
又兵衛桜もあんなお天気だったので人も少なかったようでした。
撮影は大変でしたが、しっとりとした桜や菜の花が撮れたし
何よりも思い出深い一日となりました!
Commented by berry0726 at 2016-04-11 00:25
つむぐさん

雨の日の撮影は大変ですが、お花がしっとりしてなかなかいいものですね。
でも自分は濡れてもカメラは濡らすまいと頑張りましたよ。
桜は咲き始めから散るまでどこを切り取っても絵になりますよね。
また来年!それまで修行を積んで今年と違う表現ができたらいいなと思います。
又兵衛桜のように樹齢何百年という木の前に立つと身が引き締まりますね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧