さくら日和





e0173743_22245671.jpg



とっても気持ちのいい一日でした

明日はお天気も下り坂のため

訪れた公園はお花見をする人・人・人でいっぱい


e0173743_22053428.jpg



桜は7分咲きぐらいでしたが

開花したばかりだったのか

お花一つ一つが本当に美しくて可憐でした

見上げる度に幸福感が増していく...


e0173743_22045663.jpg




皆さんはどんな一日でしたか?




朝ドラ「あさが来た」

今日が最終回でした (T_T)

最後の菜の花シーンのロケ地は

淡路島にある花さじきだったんですよ~

なんか嬉しかった^^








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

















お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


by berry0726 | 2016-04-02 22:22 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented by rinkatu at 2016-04-02 22:44
白鳥もチラリ見えて
ニッコリしたくなるような
まさしく桜日和!!
2が5つ並ぶ投稿に
berryさんの気合いがヽ(^。^)ノ
Commented by maxiah1818 at 2016-04-02 23:12
そっかぁ〜淡路島だったんですね。
ラストのシーンを彩る素晴らしいロケーションでしたね。

一枚目の透明感のある桜、いいなぁ^^
水辺の桜憧れています。
Commented at 2016-04-02 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-04-02 23:39
わあ、そちらはこんなに陽射しが出てたんですね^^
こちらは終日どんよりんり花曇りの一日でした。
サクラを愛でるおふたり。。。サクラもおふたりも輝いてますねー。
スワンボートも楽しそう。
雨でももう少し散らないでいてほしですね。

あさが来た。。。最終回でしたね。
ラストの菜の花、キレイでした。淡路島でしたか^^
知ってるとロケ地だと嬉しくなっちゃいますよね。
その前のシーン、めちゃめちゃ強風で寒そうでしたよね。

Commented by byj-kumin at 2016-04-03 13:27
berryさん、ご無沙汰しております^^
心和む素敵な桜フォトですね。
光の当たり方がとても優しい・・

あさが来た、終わってしまいましたね。
ラストのシーンもとても良かった^^

休んでいましたが、私もまた撮影開始です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
berryさんの素敵なお写真もたくさん見せてくださいね^^
Commented by hogecyan at 2016-04-03 15:25
人でいっぱいでも晴れてれば良しですよー。
こちらは寒くて小雨です。
あ、薄日が差してきました
Commented by mayuiki at 2016-04-03 18:41
池がキラキラ 玉ボケキラキラ 素敵なフォトばかりです berryさんのお写真は本当に勉強になります 好きです!(コクった~♪)
Commented by berry0726 at 2016-04-03 20:52
rinkatuさん

今年の休日のお花見は天気にあまり恵まれなさそうですね。
なので考えることはみんな同じで、皆さんすごく密度の濃いお花見をされてました。
2が5つ並ぶの、rinkatuさんに言われて気づきましたよ!
知らないうちに気合が入ったのかな。笑
Commented by berry0726 at 2016-04-03 21:05
あいさん

あさ、見てましたか?
終っちゃったの寂しいですよね。
でも新しいドラマが始まると、またそっちに気持ちが入っていくから
不思議です。
ラストシーンは見ながら「どこかで見た風景だなー」と思ってました。
この日桜撮りで行った公園は大混雑でカップルだけを切り取るのが
すごく難しかったです。
Commented by berry0726 at 2016-04-03 21:08
鍵コメ 2016/04/02 23:16 さん

お疲れ様でした!
大混雑だったね。
桜のある風景は次回にかけましょう!
またよろしくです^^
Commented by berry0726 at 2016-04-03 22:17
roseyさん

昨日は上着のいらない絶好のお花見日和でしたよ。
なのでみんな考えることは一緒で皆さん超過密状態で
シート広げてお弁当を食べておられました。
カップルだけを撮りたくても、おじさんグループの頭が入ったり
なかなか大変でした(^_^;)
こちらも今日は花曇りで明日は雨です。。。
あさ、終わっちゃいましたね。
新次郎さんの大きな愛、よかったわ~
Commented by berry0726 at 2016-04-03 22:39
byj-kuminさん

お久しぶりですね。
あさが来た、見ておられたんですね。
ラストの菜の花の丘は昨年私も撮りに行ったんですよ~
一面菜の花で甘ーい香りに包まれていました。

また撮影開始なんですね!
更新を楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-04-03 22:44
keitoさん

昨日はホントいいお天気でみんな一斉にお花見に来た~~~っていう
感じでした。
大混雑。
あまりの人の多さに圧倒され写真撮るのもちょっと引き気味でした。
でも今日は花曇りで明日は雨です。
東京は晴れるといいですね。
Commented by berry0726 at 2016-04-03 22:48
mayuikiさん

わぉ~こくられた。笑
私そっち系じゃないので、すまんね。
って...私の写真で勉強しない方がいいと思うよ。。
私こそmayuikiさんの斉藤先生仕込みの写真で勉強したいです。
一緒に撮ったカップルの写真、mayuikiさんも素敵に撮れてましたね!
Commented by wako at 2016-04-03 23:48 x
こんばんは

berryさん〜
桜photoを堪能されてますね^^
人物と上手く組み合わされて・・・
さすがです!

私は今年はまだまともには桜の撮影に
行ってないんです。
皆さんのお写真を見て焦ってます(笑)
Commented at 2016-04-04 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-04-04 18:06
wakoさん

こんにちは^^
桜フォト、今年は日常的な風景の中で撮りたいなぁ~と
思っているんですが、なかなか難しいです。
近所の小学校とかで撮ろうと思っても今春休みだし
子供達を写すのもNGだし、何かないですかね~
wakoさんとこは立派な桜が満開になったではありませんか~~~!
ホント素晴らしいです。
Commented by berry0726 at 2016-04-04 18:13
鍵コメ2016/04/04 00:12 さん

こんにちは^^
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
もうお顔忘れませんから!
撮影会、これからじゃんじゃん参加してくださいね。
みんなで撮るのも楽しいですよね。
今お持ちのカメラはミラーレスなんですね。
逆に私はミラーレスが欲しい~です。
一眼はとにかく交換レンズも数本持参すると重い!!!
これを維持する体力はいつまであるのだろうか...www
くぎ煮は美味しかったですか?
Commented by frame_blue at 2016-04-06 01:22
berryさんこんばんは
うわ~素敵な桜写真の数々!!
寄りあり、引きあり、温かなスナップありと
多彩な表現に見とれてしまいました^^
そして自分の押しphoto "お散歩中" の猫くん
猫くんの表情もカワイイし、なによりこの距離感が素敵^^
Commented by berry0726 at 2016-04-07 22:52
frame_blueさん

こんばんは~
ありがとうございます。
桜は今まで寄りで撮ることが圧倒的に多くて
これならどこで撮っても同じだと思うようになり
引きで撮るのを意識しましたが、なかなかイメージ通りにいきません。。
本当はframe_blueさんのような桜スナップを撮りたいんですよ~
日常の中の桜...
今期の目標だったんですけど、来年の課題になりそうです(^_^;)
猫写真は実際はもっと距離感大です。笑


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧