対比



e0173743_11411171.jpg



未来と過去



今日は季節が冬に戻りましたね

神戸も北風が寒いです


大阪、和歌山は桜の開花宣言が出ましたが

なぜか兵庫はまだなんですよね~

近所のソメイヨシノはちらほらと咲き始めましたけど...

でもこの寒さで今年の桜は長く楽しめそうですね^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-03-24 11:46 | Flower Photo | Comments(18)
Commented by okikuiro at 2016-03-24 12:42
こんにちは(*^_^*)
対比というタイトルと構図、すごくイイです♪
こういうところ見つけて撮るっていうのが
さすがberryさん♪
今日は寒いですね。
でも朝、今年はじめての桜の花発見!
朝からうれしくなりました♪
今日もよい一日を過ごされますように。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-24 14:01
こんにちは^^

まさに!
・・・と、タイトルとお写真をみて
そう思いました(*^m^*)

写真を撮っているberryさんが
”現在”という感じでしょうか♪

開花宣言、ズレがあるのでしょうねf^^;
桜が咲き始めて、ワクワク・ドキドキ!

寒くなるのは、ちょっと嫌ですが
桜が長く咲いてくれるのは、うれしいですね(*^m^*)
Commented by hogecyan at 2016-03-24 14:08
ほんと、対比ですね。
でも、どちらも良さがありますね
Commented by rinkatu at 2016-03-24 15:08
新旧の対比、面白いですね^^
はや新芽が出てるとは驚きです!
梅、桜と上ばかり見つつありますが
四方八方で春を探さなきゃ!!ですね(^^♪
Commented at 2016-03-24 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-24 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2016-03-24 20:21
こんばんは、我が家の紫陽花も、芽吹き葉も大きくなりました、全部、さし芽です、咲くかな?
Commented by rinkatu at 2016-03-24 22:29
高校野球
勝敗は別として
長田高校ナイスゲーム!!だったようですね^^
Commented by berry0726 at 2016-03-24 23:47
おきくさん

こんばんは^^
どうもありがとうございます。
庭で何か撮れないかな~と探しました。
タイトル付けって難しいですよね。
これでもあれこれ悩みましたよ~
明日も寒いようです。
どうぞ体調を崩されぬように気を付けてくださいね!
Commented by berry0726 at 2016-03-24 23:53
紫苑さん

こんばんは^^
写真を撮っている私が”現在”だなんて...その発想が素晴らしい~!
さすがですね。
まさにそうですよね。感動です。
桜の季節到来で、本当にそわそわして落ち着きませんね。
撮影日和の日々でありますように!
Commented by berry0726 at 2016-03-24 23:57
keitoさん

庭で何かないかな~と探してこれ撮りました。
タイトルそのまんまでしたね。笑
タイトル付って難しいですね。いつも悩みます。
Commented by berry0726 at 2016-03-25 00:02
rinkatuさん

紫陽花の新芽は日に日に葉が大きくなっていってますよ~
庭に出て宿根草の根元を見ると小さい芽がたくさん出ていたりして
植物の生命力に感動します。
梅も桜も毎年花をつけますものね。
地中から春がどんどん成長しています。
Commented by berry0726 at 2016-03-25 00:09
鍵コメ2016/03/24 15:14 さん

ホント寒かったですね~~~
明日も寒いようです。。。

いえいえ私もお喋りできて楽しかったです^^
気持ちを共有できて良かったです。
桜を追いかける準備!私もしなくっちゃー!なんか焦ります。
Commented by berry0726 at 2016-03-25 00:13
鍵コメ2016/03/24 20:03 さん

桜の季節
ワクワクするけど、ホント悩むわ。
今年はどうしよ~って思うけど、毎年一緒になっちゃうね。笑

私も楽しみにしてるよ~~~

名前は同じじゃないかな~
変わったの?
私が気づいていないだけ??
Commented by berry0726 at 2016-03-25 00:15
cynchiaさん

紫陽花の新芽って日に日に大きくなってますよね。
さし芽でも咲くと思いますが、初年度は花芽がつかないかもです。

Commented by berry0726 at 2016-03-25 00:18
rinkatuさん

わぁ~覚えてくださっていたんですね!
すごく嬉しいです^^
そうなんですよー負けちゃったけどいい試合でした。
でもあの負け方は悔しかったです。
エラーが無ければ勝てたゲームでした。
Commented by froggymama at 2016-03-25 07:57
まさに対比!この季節はこういう楽しみもありますよね^^

いよいよ桜の季節になりましたね~
うちの近所でも桜が咲き始めました^^
でも昨日からの寒さに外に出るのがいやになってる私です。
まぁ今日は家でお仕事がんばります^^

春の選抜、神奈川県出てないからいまいちテンションがあがらないんだけど
初出場の学校とかもみんなほんと頑張ってて
やっぱいいよね、高校野球!
Commented by berry0726 at 2016-03-25 22:38
froggymamaさん

庭で何か撮るものないかな~と探しました。
桜もまだポツポツなので今写真がありませ~ん(^_^;)
でも本当に寒いですね。
わんこの散歩にはまだまだダウンが活躍中ですよ~
センバツは神奈川は出ていないんですか?
いまいちセンバツの出場校選びがよくわからないですね。
兵庫県は長田は負けちゃったけど明石商が残っています^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧