人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここに咲く花



ここに咲く花_e0173743_16173101.jpg




咲いてくれてありがとう






*****


写真とは全然関係のないお話なんですが

今日の私、とってもおバカでした (^_^;)

お天気いいし、暖かいし、写真日和だぁ~と

あるチューリップで有名な公園へ1時間半かけて出かけました


調べたら明後日からチューリップまつりが開催されると記載があったので

まつりの前に楽しんでこよう!と思ったのです

500品種 22万本!!

「まつり」があるぐらいだからチューリップもい~っぱい咲いているんだろうな~と

思ったら...

1本も咲いていないし、蕾すらあがってきていないじゃないの~~~


どーいうこと???


もぉー何をしに来たんだか。。。


こんなんで「まつり」するの?ってぶつぶつ言いながら

また1時間半かけて帰宅したんですが

よくよく調べたらどうも温室で早咲きチューリップ展がやってたらしい


温室?! それは不覚だった~~~~~

温室って南国の花が咲いてるイメージでノーチェックだったのだ

帰りこんなに駐車場に車停まっているのに人少ないなぁ~って変に思ったけど

そういうことだったのね

もー嫌だわ










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





















エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-03-17 16:46 | Osanpo Photo | Comments(40)
Commented by rinkatu at 2016-03-17 16:50
お。つ。か。れ。。さ。ま。で。し。た。
やっぱり青空の下で
パーっと咲くチューリップ見たかったんですよね!!ね^^
これからたくさん見れますよ!(^^)!
Commented by getteng at 2016-03-17 17:14
berryさま
小学生の時のイヤなことを思い出しました:(;゙゚''ω゚''):
明日が遠足の日だと勘違いして、母に弁当を作ってもらいリックサックに入れて登校したら、
誰も準備してきていないのにアレッと思ったが後の祭り!
後日、また弁当を用意してもらい出かけましたが、
戦後1~2年のことで食品も物資も満足に入手できなかった時代の話です。
学校の先生や皆にも、母にもまずいことをしたと、あの時果たして反省したのかな?
Commented by gummi-choco-pine at 2016-03-17 17:30
berryさんこんばんは!!

きゃははっ(≧艸≦)
まさかの2段階のオチ…
お疲れ様でした!!!

でも「もう終わってました~」じゃなくてこれからだから…
また撮りに行って来て下さいねっ
チュ~リップPhoto楽しみにしてますよ~(^^)ノ
Commented by GreenKetty at 2016-03-17 17:56
お疲れ様。
そういう間違いは、私はしょっちゅうだから、笑えない^ ^
次回を期待します〜wa ♪
Commented by kanazawakomati at 2016-03-17 18:24
こんにちは♪( ´▽`)
あるある〜(^◇^;)
でも!春はこれからですよ☆
楽しみにしてますね(^^)
Commented by taephoto at 2016-03-17 18:31
アラララァ。
やっちまいましたね。
往復3時間。
お疲れ様でした。

温室で22万本のチューリップなんて想像できません。
大きな温室なんでしょうね。
圧巻だろうなぁと思います。
Commented by cynchia at 2016-03-17 18:59
こんばんは、お疲れ様でした、ご褒美が、⬆の雲ですよ!
Commented by ck_wanco at 2016-03-17 19:07
こんばんは♪
アラマ、せっかく出向いたのに残念・・・
変だなぁ~って感じた時って、
やっぱり、何かがあるものですね^^

それにしても、↑の飛行機雲、素晴らしいですね!!
ホント、スペシャルな夕焼けだわぁ(●^o^●)
しばらく見入ってしまいました。

この次は、バッチリとチューリップ見られますように(*^^)v
Commented by runa_yuzu_love at 2016-03-17 20:17
こんばんは♪
エーーッでしたね わざわざ一時間半もかけて行ったのに~
そしてまた一時間半もかけて帰ってきたのに~
ちょっと笑ってしまいました…すんませんね…!
でもさぞかし温室の中のチューリップ・・・綺麗だったでしょうね。。。

Commented by purebliss at 2016-03-17 20:28
(ΦωΦ)フフフ…

楽しいドライブだったね〜(笑)
関西にそんなとこあるんだ
うちには15本のチューリップちゃん
土の中で開店準備中よ〜
Commented by hogecyan at 2016-03-17 21:48
おおおおー!!それはかなしい。。。。
そして。チューリップ。。。まだですよね。。
桜の少しあとくらいかなあ・・・うちのチューリップたちも葉が出て蕾準備中。。。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-17 22:06
が~ん@@
まさか、温室で・・・だったとは><

チューリップ、次回リベンジですね!
お写真、楽しみにしています♪
Commented by roseyrosey at 2016-03-17 22:28
それはが~~~~んでしたね。
自分でも、持って行き場のないが~~~~ん!
私もあるあるです。

先日の小湊、重たいマークⅢちゃんとkissちゃん2台持ち。
現地でMarkちゃん使おうと思ったら、動かない。
早い話しがバッテリー忘れてました。
動かないMarkちゃんはタダの重くて嵩張る荷物ですよね(^^ゞ
Commented by minibears at 2016-03-17 22:48
チューリップの季節がくるんですね~
きっと今度は、一面のチューリップが見られますように☆
楽しみにしていますね(#^.^#)
Commented by guri-iki at 2016-03-17 23:32
こんばんは。
お疲れ様でございました。
広〜い花壇を前に「え。。。」ってなってるberryさんをリアルに想像してしまいました。
でも↑の夕暮れに飛行機雲の光景が本当に素晴らしくて!
不発のチューリップはこの夕空に一層感動するための必然だったんですね。
空のキャンバスとはよく言ったものですね。本当に素敵。
お天気は下り坂ですね。
Commented by pote-sala at 2016-03-18 08:29
berryさん、お時間かけてお出かけしたのに・・、
_| ̄|○))オツカレサマデスでした・・・・。
でも、思わぬ収穫があったのですね。
見事な夕焼け空!飛行機雲が何本も残ってて・・。
それぞれから「おーい、いい一日だったかーい?」って
声をかけられているみたいです。
↓のリースも素敵♪春が来るわくわくがリースに込められています。
Commented by berry0726 at 2016-03-18 08:37
rinkatuさん

あ。り。が。と。う。ご。ざ。い。ま。す。。。
そ~なんですよね。チューリップって外で咲くものでしょ~!
しかも昨日は気持ちのいい青空で、なんでこんなにいいお天気なのに
温室やねん!
あ~おばちゃんの思い込みは恐ろしいですね。笑
Commented by berry0726 at 2016-03-18 08:42
gettengさん

懐かしくてちょっぴり切ない思い出ですね。
小学生の時だったら、その勘違いはさぞかしビックリぽんだったことでしょう!
きっと子供なりに反省されたと思いますよ~
お母様、大変な時代でしたが、「やれやれ」と思いながらも可愛いgettengさんのことを
思って喜んでお弁当をまた作られたと思います^^
母心ですね!
Commented by froggymama at 2016-03-18 10:20
いやいや、それはお疲れ様でした!
時間もですけど、温室だったとはね~
私はそんなに遠くではないけど、行ってみたら休館日だったみたいのは
よくやります^^;
チューリップフォト、また懲りずに行ってきてくださいねーー!
楽しみにしてます♪
そしてそして↑の空のなんて素晴らしいこと!
こんな空見たことないです。。
こんなに飛行機雲がたくさん交差すること、あるんですねーー!
素敵な夕焼けですね!レアな夕焼け空、見せてくださってありがとう!
Commented by sotomitu at 2016-03-18 17:01
こんにちは!
赤いお花は、何のお花でしょう!?
赤くて存在感のあるお花・・・ホント、咲いててくれてありがとうですね♪
チューリップ、残念でしたね〜!お疲れさまでした。
私も、にたような経験ありますよ〜!逆に、もう終わってた・・・
というのもよくありますよね・・・。^^
カードが入ってなかった・・・というのもあります。^^;
↑の飛行機雲、凄いですね!夕日に輝く雲の筋がきれい〜♡
Commented by berry0726 at 2016-03-18 21:32
cinnamonさん

笑っちゃうでしょー!
出口で一瞬戻って確認しようかとも思ったけど
お腹も空いてどうでもよくなり帰りました。
もう少し欲を出せばよかったなー
どんな写真を撮るかイメージトレーニングをしていったのに。笑


Commented by berry0726 at 2016-03-18 22:49
GreenKettyさん

そうなの〜?
帰る時にチケット売り場の方に文句言ってやろうかと
思ったけど、しなくてよかったわ。^^;
次回あるかな〜
Commented by berry0726 at 2016-03-18 22:54
金沢小町さん

あるあるですか?
ちょっと春を先取りし過ぎました。笑
うちの庭のチューリップもまだ咲いてないから
よく考えたらわかるはずなのにね〜
小町さん、フォトコン優勝作品をrinkatuさんとこで見ました。
おめでとうございます!
Commented by berry0726 at 2016-03-18 22:59
taephotoさん

やっちまいましたよ。
楽しくドライブしてきました。笑
taeさんのチューリップ写真を見て撮りに行きたーいと思ったんですよ!
22万本は温室だけじゃなくて多分そこの公園全体で咲く数だと
思いますよ〜

Commented by berry0726 at 2016-03-18 23:02
cynchiaさん

こんばんは〜
そう思いましたー!
あの雲を見られたから疲れも飛びました。

Commented by berry0726 at 2016-03-18 23:08
wancoさん

こんばんは〜
そうですよね!疑わないとダメですね。
けれど結構な車の台数で、それだけの人が温室にいるのかと思ったら
写真撮るのも大変かも〜と自分を慰めました。笑
あれだけの数の飛行機雲は初めて見ました。
いっぱい飛んでいるんだねー
びっくり!
Commented by berry0726 at 2016-03-18 23:14
るなりんさん

こんばんは〜
さっ!撮るぞ〜と入園して唖然でした。
どこかに咲いているだろうと園内を一周しましたが見当たらず、、
梅がまだ咲いていましたが、もう近寄って見る気も起こらずで
椿とムスカリを撮って帰りましたー笑
きっと温室は満員だったと思います!ははは
Commented by berry0726 at 2016-03-18 23:17
pureblissさん

楽しかったよ〜
しかもナビで一般道優先で走ったので余計に時間がかかったという
オチもあるの。笑
加西のフラワーセンターだよ。
pureちゃんとこのチューリップを撮りに行こうかしらん。笑
Commented by berry0726 at 2016-03-18 23:22
keitoさん

悲しいでしょー!
それに気づくまで、ふざけたフラワーセンターだ!と
怒ってました。
チューリップ咲いてないのに「まつり」をするな〜って。
そう言えばうちのチューリップもまだ準備中だったわ。
Commented by berry0726 at 2016-03-18 23:27
紫苑さん

がーん!( ̄◇ ̄;)
チューリップは温室で咲かしてはいけません。
温室があるのは知ってたけど、ベゴニアとか観葉植物的なものしかないと
思ってました。
リベンジするとは思いますが、うーん、遠い、、
Commented by berry0726 at 2016-03-19 00:28
roseyさん

それ私もあるあるです。
さぁ、撮るぞ〜と思った瞬間にヒューンと気持ちが萎えていくんですよね。
その後はホントにただただ重いだけ、肩凝るだけ!
でもkissがあって良かったですね。
救いの神☆
小湊鉄道の写真、本当に素敵です。
リベンジした甲斐がありましたね!
私もリベンジする甲斐があるでしょうか、、笑
Commented by berry0726 at 2016-03-19 00:32
minibearsさん

チューリップの季節ですよー
春はやっぱりチューリップを見ないと実感がわきません。
多分今度はチューリップだらけの公園になると思いますが
人も多くなります^^;
Commented by berry0726 at 2016-03-19 00:39
ぐりこさん

わ〜い!コメントありがとうございます。
私ぐりこさんとこへ行ってはニンマリしてますよ。
ぐりこさんの視点が大好きです。
とここで愛を告白しときますね。
まさに「え。。。」でした。
舐めとんか〜!と叫びたくなりましたが、叫ばなくてよかったです。
でも本当に素晴らしい光景を見ることが出来たので
めでたく全て帳消しになりました。
しかしたくさん飛行機が飛んでいるんですね〜
Commented by berry0726 at 2016-03-19 00:45
pote-salaさん

はい。お疲れでした。笑
チューリップ、一本ぐらい咲いていてもいいのに
ゼロでした。お外はね。笑
この日は日中から飛行機雲が何本あって、ワクワクしてたんですが
夕方になりどんどん増えて、私のテンションも相当に
上がりました。
リースにも嬉しいお言葉をありがとう!

Commented by berry0726 at 2016-03-19 00:51
froggymamaさん

温室にチューリップはダメでしょー!
やっぱりお外よ〜〜
多分温室は人がいっぱいで思うように撮れなかったことにしときます。笑
あー悔しい。
飛行機雲ってお天気が下り坂の時によく見えるんですって。
見事に当たりました。
しかしさすが夕方、飛行機がいっぱい飛んでますね。

Commented by berry0726 at 2016-03-19 00:56
sotomituさん

こんばんは〜
赤い花は多分アネモネです。
一輪だけポツンと咲いてました。
何でこんな所に咲いているのか、ちょっと不思議な光景でした。
チューリップ、これからですよね。
ちょっと季節を先取りし過ぎました。
リベンジしないと気がすまないけど遠いなー^^;
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-03-19 14:12
分かります〜〜💦
私もよくやってしまいます^^;
でもあんなスペシャルな夕焼けに出会えたのだから◎ですね(^_-)

お花が撮りたくなる季節到来ですね🌸
Commented by berry0726 at 2016-03-19 20:45
KEIさん

そうなんですかぁ~?
聞いてみると皆さん結構やられているようで
ちょっと安心しました。笑
あの飛行機雲いっぱいの夕焼けは本当にすごかったです。
いつもあんなに飛んでいるんだなーってびっくり!
Commented by zosanjyoro at 2016-03-23 15:39
berryさん こんにちは ^^
ちょこんと1人だけ咲いて 健気さに胸キュンです
お日様もちゃんとわかってくれてますね いい光です
あらら・・・そういう事だったんですね・・・
やっぱりチューリップと言えば青空の下で元気良く咲いてるのがいいし元気をもらえますよね
風に揺られてたりするととっても可愛いし♪
飲食店とかでもそうですよね 人が少ないとやっぱり何か理由がある(笑)
↑ すごくドラマチックな空ですね~
今 飛行機雲をよく見かけます
たまに地震雲か???と思うような変な雲もありますが
これはホントに珍しいすごく空で感動ですね~
Commented by berry0726 at 2016-03-23 22:23
ひろままさん

こんばんは^^
チューリップはやっぱりお外で咲いてないと~!ですよね。
庭のチューリップがもうすぐ咲きそうなので
庭で撮ろうかな~笑
飛行機雲、最近多いですよね。
今日もいっぱい見ました。
そういう湿度なんでしょうか。
娘さんご夫婦と楽しい時間を過ごされたでしょうか?
うちは5月の連休まで帰ってきませ~ん。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(64)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧