Mimosa day





e0173743_21311444.jpg




3月8日は国際女性デー(International Women's Day)です

イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれ、男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて

妻や恋人、身近の女性などにミモザの花を贈る習慣があるのだそうです

とっても素敵なことですね

花言葉は「秘密の恋」「友情」



前は生花でよくリースを作っていましたが

今回はa la feteさんよりオーダーを頂き

アーティフィシャルフラワーで作ってみました


e0173743_21314191.jpg



ミモザの他にはエーデルワイス、ビオラなどを使っています

オーダー主様はこのリース、どこに飾られるのかな?










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村










エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」


by berry0726 | 2016-03-08 00:00 | One Day


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧