梅散歩





e0173743_00183959.jpg




まろんを連れて梅林へ


e0173743_00182766.jpg



七分咲きぐらいでした


e0173743_00190261.jpg



梅の間から楽しそうな声♪



e0173743_00184845.jpg




すご~くキュートな梅を発見

これ初めて見たかも!






Ume fes おまけ

by Berry's Bird


roseyさ~ん

復活待ってましたー

それを知ってたかのように私も散歩してきましたよ^^











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村







エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-03-06 00:30 | Osanpo Photo | Comments(42)
Commented by shiba_yama at 2016-03-06 06:34
こんにちは♪

まろんちゃん、いい表情ですね。
こんな表情見せてくれて、お気に入りの梅の写真撮れて・・・
この上ない幸せですね^0^
Commented by GreenKetty at 2016-03-06 08:52
おはようございます^ ^
2番目の写真!かわい〜い♪
とっても私好みです ^_−☆
きっと静かな梅園に、この娘たちのかわいい声がしてたんでしょうね ♪♪
Commented by mayuiki at 2016-03-06 08:56
本当だ~八重?可愛い梅ですね まろんちゃんと梅 いい感じです 柴って本当に可愛いね
Commented by imadate1914 at 2016-03-06 09:32
あ、先日ボクが行ってたとこですか?
ワンちゃんオッケーなんですね。
今日も行く予定です(^^)
Commented by rinkatu at 2016-03-06 09:58
ちょっと散歩すれば梅が咲いてるのが目に入ります(^^)
素敵な梅に逢えれば
Umefesお待ちしてます(●^o^●)
Commented by minibears at 2016-03-06 10:31
可愛いワンコちゃんとお散歩で梅林、いいですね♪
だいぶ暖かくなってきたので
心地よいお散歩ができますよね。
お散歩で行けるくらい近くに梅林があるのですか?
うらやましいなぁ。
Commented by frame_blue at 2016-03-06 10:39
berryさんこんにちは
いいですね^^ こんな梅写真もいいなぁ
逆光に映える梅と透けた毛並みのマロン君が美しい。
梅越しに見える子供たちも楽しそうですね
ストーリーのある組写真berryさんの 優しさが出てますね^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 11:05
マロン君、かわいい^^
ほのぼのした風景に癒やされますね。
たくさん梅の木があっていい匂いがしそうです♪
Commented by zosanjyoro at 2016-03-06 11:22
berryさん こんにちは ^^
いい~日差しを受けてマロンちゃん 凛々しいですね
お散歩 とっても嬉しかったでしょうね♪
ここはたくさん梅があってのんびりできそうですね
皆さん それぞれ春を感じていらっしゃるみたい *^^*
白とピンクが混じって それにころんとした蕾も可愛い♪
Commented by lovelypoodle at 2016-03-06 14:05
こんにちは~
梅と柴ちゃんってやっぱりしっくり来るわ~
和風な花と和犬は相性がいいんでしょうね。
一緒に連れて行ってもらって、嬉しそう~
耳にお花でも一輪さしたら可愛いかも・・・
Commented by okikuiro at 2016-03-06 14:21
まろんちゃん!かわいい!
梅とお似合いです(*´▽`*)
まろんちゃん、とっても嬉しそうですね。
ここはたくさん梅があってステキですね~私もお散歩したいです♪
Commented by gummi-choco-pine at 2016-03-06 17:22
berryさんこんにちは!!

キャハハッ
まろんちゃんも楽しそう (๑´艸`๑)

白にピンクの挿しが入ってて可愛いねっ♡
コロコロの蕾も可愛いな~
Commented by roseyrosey at 2016-03-06 17:27
わーーーい!berryさんも梅、ふたたびありがとう!
マロンくんとお散歩で行けるキョリに梅林があるなんて。
うらやましいなあ。。。。
夕方のヒカリの中で、キリリとしたお姿、カッコイイ。
思い思いの時間が流れていて楽しそうですね。
キュートなウメちゃん。まあるい蕾の濃いピンクがかわいい。
八重の花びらも紅色が混ざって花桃のようなお花がキレイです。

Commented by u-tan1114 at 2016-03-06 18:16
梅撮影とお散歩
わんちゃんも嬉しそうですね♪
八重の梅はレースのような花びらで
綺麗ですね~
私も初めて見ました。意外と種類が
多いんですね^^
Commented by pothoslime at 2016-03-06 19:24
こんばんわ♪
ワンちゃんをお連れになれるってことはご近所でしょうか。
たくさん咲いてますね~
少し赤みを帯びた光線…午後の遅めかなぁ。
穏やかな雰囲気が漂っている良いショットですね~
ラストから2枚目のがとくに雰囲気たっぷりで素敵^^

梅にもいろんな種類があるようで、ちょっとビックリですね。
梅はバラの仲間だから、交配とかして新しいデザインのが出来上がるんでしょうか♪
私もそのキュートなやつを見てみたいです(^-^)
Commented by nonshi24 at 2016-03-06 20:14
こんばんは~。
まろんちゃん、可愛いですね~。
お散歩楽しいなぁって言ってるみたい^^
どのお写真も素敵ですが
3枚目の小さな女の子が写っているお写真
とっても素敵。。
前ボケの梅が効いていますね~♪
Commented by hogecyan at 2016-03-06 22:10
梅のやわらかい感じ好きです。
あとね。。。
柴犬とも合うのね。。。梅。。。
やたらかわいいー^^^
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:19
shiba_yamaさん

こんばんは^^
ここは昨年4月にまろんと家族写真を撮った公園で
その時に梅林があることを知り、今回再びまろんを連れて訪れました。
近くで子供達がボール遊びをしていて
まろんは心の中で参加して楽しそうでした^^
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:37
GreenKettyさん

こんばんは^^
この梅林には斜面があって、そこで子供達がダンボールを敷いて滑って遊んでました。
とても楽しそうで梅の間から見えるその光景を私も微笑ましく見てました。
レンズを向けながらkettyさんのこと思い出してましたよ~
きっといつもこういう気持ちでシャッターきっておられるんだろうなぁって。
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:40
mayuikiさん

八重咲きで梅らしくないピンク色でした。
新しい品種なのかな。
この梅林でも目立ってました。
梅や桜には柴は似合うよね~
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:44
imadate1914さん

そうです^^
わんこ大丈夫です!
昨日行かれたんですか?
あそこ近くて穴場の梅林です。
でもこちらから行くと一方通行のため帰りは大久保で降りて
またインターから入らないといけないんですよね。
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:47
rinkatuさん

この梅林は高速道路のSAに隣接した公園内にあって
穴場的です。
残念ですが私のUme fesはおしまいで~す^^
rinkatuさんのを引き続き楽しみにしていますね。
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:49
minibearsさん

この梅林は高速道路SAに隣接した公園内にあって
家から車で15分ぐらいです。
まろんは車でのお出かけが結構好きなので
よく近くの海岸へも連れていきますよ~
Commented by berry0726 at 2016-03-07 22:57
frame_blueさん

こんばんは^^
まろんを逆光で撮るのが好きで近くの海岸へ行っても
よく撮ります。
子供達がたくさん遊んでいて、もっと近くで撮りたかったのですが
やはりレンズを向けるのが慎重になりますね。
いつも上手に人を背景に入れられているframe_blueさんのシャッターチャンスは
やはりスゴイですね!
Commented by berry0726 at 2016-03-07 23:12
maxiah1818さん

ありがとうございます。
まろんは私の3番目の子供みたいです。
でも8歳でもういい年のおっちゃんなんですけどね。笑
夕方からこの梅林を訪れたのですが、暖かい日だったので
まだたくさんの人がお散歩されていて、みんな笑顔でしたよ。
Commented by berry0726 at 2016-03-07 23:26
ひろままさん

ぱぱさんからもコメントを頂き、ご夫婦でありがとうございます^^
まろんの写真を撮った時、近くでボール遊びをしている子供達がいて
まろんも心の中でその遊びに参加してたんですよね。
だから楽しそうなお顔になりました。
穴場的な梅林なので、そんなに人も多くなくてのんびりお散歩できます。
Commented by berry0726 at 2016-03-07 23:30
ロン母さん

こんばんは^^
ここの梅林は昨年4月にacoさんにまろんと一緒に撮ってもらった所です。
梅の季節になったらまたまろんと来よう!と思ってました。
この時近くで子供達がボール遊びをしていて
それが気になって仕方がないまろんでした。

Commented by berry0726 at 2016-03-07 23:36
おきくさん

ありがとうございます^^
まろん、可愛いでしょ~~~
でも8歳でいい年のおっちゃんなんですよ~
おっちゃんなんですが、近くで子供達がボール遊びをしていて
それが気になって仕方がないまろんでした。
Commented by berry0726 at 2016-03-07 23:41
cinnamonさん

こんばんは^^
この時近くで子供達がボール遊びをしてて
それが気になって気になって、一緒に遊びたい8歳のおっちゃん犬でした。笑
この梅可愛いでしょ~
ちょっと洋風な梅でした。梅には変わりないけどね。。
Commented by berry0726 at 2016-03-08 00:25
roseyさん

ここの梅林は高速道路SAに隣接している公園内にあって
家から15分ぐらいです。
結構穴場スポットです^^
チーム蛍光灯にも参加したいけど写真がない~
現像してみようかな。
Commented by berry0726 at 2016-03-08 00:28
u-tan1114さん

そ~なんです。
梅って意外と種類があるんだ~と今年初めて知りました。
写真を撮っていない頃って梅といえば紅梅白梅しか知らなかったのに。。
梅フォトは難しいですが、お花は可憐で可愛いですよね。
しべが長い~~~
Commented by froggymama at 2016-03-08 00:42
マロン可愛い~~~♪
梅林、いいですね~
なんか今年はほとんど梅写真が撮れていない私なのです。
そして↑見事なミモザですね!
すごく素敵な1枚に目が釘付けでした!
こんなふうに撮りたいなぁ~~今度挑戦!^^
Commented by berry0726 at 2016-03-08 00:50
ぽとすさん

こんばんは^^
ここは第二神明の明石SAに隣接している公園です。
その公園内に梅林があるんです。
私も昨年初めて知りました。
わんこOKなのでお散歩にいいんですよ~
写真を撮った時間は午後5時前です。さすがぽとすさん!
子供達は梅林の斜面をダンボール敷いて滑って遊んでました。
その光景がなんとも可愛らしくて撮りました^^
梅ってバラの仲間なんですか?知らなかったー
古風な花木なのに進化しているんですね。
Commented by berry0726 at 2016-03-08 00:58
かほさん

こんばんは~
まろんはお散歩楽しいなぁ!じゃなくて
本当はこの時近くで子供達がボール遊びをしてて
そのボールがコロコロ転がってくるのが気になって仕方がなかったんですよ~
ボール遊びが好きなのでね。
8歳でいい年のおっちゃんなのにボール遊びは止められないみたいです。笑
それであの表情です。
Commented by berry0726 at 2016-03-08 01:08
keitoさん

やたらかわいいー?
嬉しいなぁ!
梅に桜と柴には相性がいいみたいです。
桜も関東はあと二週間もしたら満開でしょうね!
Commented by berry0726 at 2016-03-08 08:10
froggymamaさん

可愛いでしょ~~~
皆さん同じだと思うけど、家のわんこのことになると
親バカぶりを迷わず発揮しますから~!笑
梅はまだ間に合うと思うので会いに行ってくださいね。
そうこうしてるうちに関東は桜の開花が始まりそうですけどね~
ミモザの黄色は菜の花とまた違ったニュアンスで元気を貰えます^^
Commented by mtake-0618 at 2016-03-08 15:15
こんにちは!
私のブログにコメントをありがとうございました!
只今お返事しようと思いましたが、何かの不具合で出来ません。
もう少し様子を見てお返事しますね♪
3月8日はミモザの日、男性が感謝を言う日なのですね。今日主人にそれとなく教えてあげようかしら^^
リースとってもきれいですね♪
春は愛らしいお花が似合いますね♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-03-08 15:28
マロン君見ると口ずさんでしまう〜🎵
シルエットロマンス(≧∇≦)
Commented by berry0726 at 2016-03-09 08:05
mtake-0618さん

おはようございます^^
ミモザの日、いい習慣ですよね!
これ日本にも取り入れてイベントにして欲しいです。笑
いつもマイライフさんの透明感溢れるお写真を楽しみにしていますよ~
今後ともよろしくお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-03-09 08:16
KEIさん

KEIさんもシルエットロマンス、ご存知なんですか?
結構古い歌なんですけど、KEIさんはまだお若いのに~~~
全然まろんと関係ないんですけどね、タイトルを考えた時に
一人でウケてました。笑
Commented by sm1002ss415 at 2016-03-09 11:43
可愛いマロンが見れてうれしいー!!
梅が咲く中を散歩できるなんて
なんて素敵なんでしょう。
羨ましい限りです。
梅も綺麗で見入ってしまいました。
ume fes、楽しいですねー。
Commented by berry0726 at 2016-03-09 22:36
minaさん

まろんくん可愛い?
嬉しいなーとっても可愛いですよ。
わんこの話になるとどなたも同じだと思うけど
親バカが炸裂しますから~笑
ここの梅林は車で15分ぐらいの所にあってわんこ散歩もOKでした。
minaさんの梅は枝振りへの視点がとっても素敵です!
梅以外でもいつも枝振りをきれいに撮られてて勉強になります。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31