人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくじろー


ポカポカ陽気の桃の節句となりましたね!

陽射しがとっても暖かく気持ちの良いお天気です



またピューンと走って

関西ではあまり見ることが出来ない河津桜を見に行ってきました

例年より早い見頃となったようですが

お花がイマイチ美しくなかったように感じたのは気のせいかな~



さくじろー_e0173743_16240737.jpg




ピンあまあまですが

お気に入りさくじろー



さくじろー_e0173743_16243489.jpg



ここね、めじろパラダイスでした!

何羽木に止まっているのでしょう?

最初は追っかけていたんだけど、すぐに飛んで行ってしまうので

じーっと待つことにしました



さくじろー_e0173743_16242081.jpg


さくじろー_e0173743_16514641.jpg




陽射しが優しい土手に座り込んで

めじろちゃんを待つ

ふふふ...ある意味幸せなひと時でした 

v(´・∀・`*)vィェィ♪











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村






エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-03-03 16:47 | Osanpo Photo | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2016-03-03 17:14
サクジローのパ~ラダイス!!
えぇ~
いいなぁ~
パ~ラダイスヽ(^o^)丿
ウメジローでもサクジローでも何ジローでもいい
逢ってみたい!!
Commented by yocomilk at 2016-03-03 17:36
こんばんは。
とっても綺麗です。
メジロパラダイス、羨ましいです!
可愛い♡♡
Commented by GreenKetty at 2016-03-03 18:14
私も、メジロ撮ってみたいけど、私のレンズじゃ無理{(-_-)}
3枚目のメジロちゃん、目だけ見える!かわいー^ ^
桜や梅にメジロはよく似合うよね ♪
桜もきれい^ ^
Commented by cynchia at 2016-03-03 19:26
こんばんは、群れていますね、
何もしないので、じっとしていて欲しいと思います。
Commented by purebliss at 2016-03-03 19:46
隣の犬は 柴ジロー(笑)
ビューンとドライブ、いいね〜

ちらし寿司 昨日作ったって
めちゃウケたーーーー\(^o^)/
Commented by nonshi24 at 2016-03-03 20:10
うわぁ、メジロちゃん、まさにパラダイス☆
1枚目、前ボケのピンクに青い空、
とても清清しい一枚ですね♪
素敵です!
私も会いたいなぁ。。
Commented by pothoslime at 2016-03-03 20:30
行動的なberryさん~^^
河津桜まで観に行っちゃうとはさすがです☆
桜にメジロって、サクジローって言うんですか~
うひゃ~知らなんだです^^;
河津桜は私まだ、実物にお目にかかってないんですよ。
強めのピンクがたくさんってどんな印象なんでしょう。
見てみたいなぁ…行くのめんどくさいけど(笑)
Commented by froggymama at 2016-03-03 20:44
さくじろー可愛い~~♪
いいなぁ~めじろちゃん、ちゃんと撮れたことない。。
1月の終わりに鎌倉で10月桜にめじろがいたんだけど
木が高くて持ってたレンズじゃダメだったし、
先日河津桜を撮りに行ったときも、ちょんちょんしてたんだけど
ぜ~んぜん撮れなかったんです^^;
可愛く撮れてるなぁ~~さすが!

って、昨日ちらしずしだったのね^m^
我が家は今日ちらしずしでしたーー(^^)/
でもね、お雛様だしたのは一昨日。。爆
Commented by minibears at 2016-03-03 20:46
だいぶ暖かくなってきましたね~。
ホント、メジロパラダイス(笑)
穏やかな雰囲気が感じられて、いいですね♪
河津桜、私も撮りに行きたいなぁ。
Commented by mayuiki at 2016-03-03 21:15
う~~これぐらい寄りたかった~~笑

でこちらどこですか?
Commented by sotomitu at 2016-03-03 22:15
こんばんは!
素敵なサクジロウですね〜!
青い空とピンクの桜が、すっごく綺麗〜♪
めじろちゃんもばっちりじゃないですか〜!!
いいないいな〜!私も撮ったのですが、ボツでした〜^^;
Commented by berry0726 at 2016-03-04 08:51
rinkatuさん

サクジローパラダイスでした。ケド 動き過ぎ~~~
群れになって一斉に移動するので、レンズむけてピンを合わせている間に
隣木に皆さん飛んで行ってしまう、ということが何回もあって疲れました。笑
pureさんのお隣には柴ジローがいるらしいですよん!
Commented by berry0726 at 2016-03-04 08:58
yocoさん

おはようございます^^ありがとー!
河津桜と青空、そしてメジロは相性がいいですね。
パラダイスでしたが、全然じっとしていないので撮るのが本当に大変でした。
ピンを合わせている間に飛んで行ってしまいますものね。
でも可愛いいからついつい追っかけてしまいます。
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:04
GreenKettyさん

70-200mmでも小っちゃいのでトリミングしてますよ~
最近テレコンがまじに欲しいなーと思ってます。
でも結構いいお値段でなかなか即決できないんです。
鳥にはいいけど、他使うかなーって...
メジロ撮りは目が疲れます^^
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:07
cynchiaさん

ホントそう思います!笑
写真を撮るだけだから、普通に花の蜜を吸って枝にじっとしてくれてたらいいのに~
なんであんなに忙しなく動くんでしょうね。
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:10
pureblissさん

お隣犬は柴ジローなの?
是非お会いしたいわ~~~
よろしくお伝えくださいね^^
あの島は本当に近い。最近老後はあそこに住んでもいいなと思ったり...笑
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:15
かほさん

ありがとうございます!
多分10羽ぐらい群れになってあちこち飛んでいたと思います。
「おっ!いい所に留まってる」とレンズを向けると
隣木に移動したりとメジロ撮りは疲れます。
近づくと逃げるのでじっと待つことにしました。
これからはそうしようと学習しましたー!笑
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:25
ぽとすさん

仕事が休みでお天気が良かったのでこれは「行くっきゃない!」と思いました。
淡路島の北淡は本当に近いです。
ETCで橋の通行料金も安くなりますしね。
関西では京都の淀水路か淡路の夢舞台ぐらいしか河津桜は見られないようです。
でも淡路のは花びらが変色したりであまりきれいじゃなかったです。
満開までもう少しでしたよ。
今週末に桜まつりがあるようです。ぽとすさんもピューンと走ってくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:31
froggymamaさん

メジロちゃんは何であんなによく動くんでしょうね。
ちょんちょんし過ぎ~~~
1羽ぐらいのんびり屋がいてもいいのにねー
もう桜を見に行ったのにメジロがメインになって
蓋を開けたら桜写真があまりなかったという結末でした(^_^;)
お雛さんはまだ飾っていても大丈夫でしょ~!
嫁にいくのが遅くなるっていうけど、うちの長女は嫁にいったから大丈夫?!
でも二女が~~~~~~汗
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:34
minibearsさん

メジロパラダイスは良かったんですけど
みんな全然じっとしてなくて疲れました。笑
河津桜は一度本場のを見たいです。
こちらのは植栽されているロケーションが良くなくて風情がありません。。。
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:36
mayuikiさん

トリミング必須です。笑
梅の時ほどしてませんが、やはりしないと小っちゃいよ。
あ~テレコンが欲しい。
いつもの淡路島だよ~
Commented by berry0726 at 2016-03-04 09:39
sotomituさん

おはようございます^^
えーsotomituさんのメジロちゃんはボツなんですか?
きっとそうじゃないと思うなぁ。
自分に厳しい方だから、私だったらOKでもsotomituさんだとそうなっちゃうんだろうなー
と思います。
是非日本画のような切り取りを見せてくださいね!
Commented by mozura_gogo at 2016-03-04 18:09
こんばんは
はじめまして!
コメント&リンクありがとうございました
透明感のあるお写真を撮られますね
1枚目のメジロの前ボケがいい感じです
青空も河津桜と相性のいい青色ですね
これからもよろしくお願いいたします
Commented by berry0726 at 2016-03-05 22:19
mozura_gogoさん

こんばんは^^
コメントをありがとうございます。
写真はまだまだまだ修行中です。
でも楽しんで撮っております^^
拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧