うめじろー


e0173743_20065702.jpg




今年もどうにかうめじろー撮ることができました^^

これを撮らないと私の中で「梅」フォトが終らないんですヨネ

でもちっちゃいめじろちゃんです



e0173743_20072837.jpg




全然じっとしていなくて

探すのが大変でしたー




e0173743_20163557.jpg




来年も撮らせてね♪




Ume fes

by Berry's Bird


roseyさ~ん

Ume fes おしまいなんですね

私、まだ続きそうなんですけどwww





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


by berry0726 | 2016-02-29 20:21 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by roseyrosey at 2016-02-29 20:27
berryさーん、ウメジローちゃん、かわいい^^
春うららか。。。ですね。

私、もう、ネタ切れでして。。。(よくもった方?)
なんだか、キリよく2月いっぱいで終わった感じ?
ほんとうはウメジローもまだだし、枝垂れも撮りたいんですが。。。
今週のお天気次第で、どこか粘ってこようかなあ。
なので、berryさんのUme f e s,楽しみにしてまーす^^
Commented by chibichaco-um at 2016-02-29 21:17
こんばんは♪
ウメジローさん、可愛いです♡
光の加減が美しいですね~♪
ワタクシはまだ、サクジローさん(rinkatuさん命名)しか撮れておりません(笑)
ウメジローを探しに出かけてきます!!
Commented by rinkatu at 2016-02-29 21:20
綺麗に撮れてますね!!
ウメジローも梅も(^.^)/
自分もまだfes続けれそうでどうしようかと^^;
Commented by mayuiki at 2016-02-29 21:44
ウメジロー 今年初めてその言葉知りましたよ~ メチャかわいい~ 梅フォトまだまだ楽しみにしています
Commented by hogecyan at 2016-02-29 21:44
かわいいーーー!梅にメジロさん。。。
いいなあ。。
春の声がしそうです^^
Commented by towa-h at 2016-02-29 21:58
こんばんわ~

本当に可愛~ウメジロー(笑)
Commented by purebliss at 2016-03-01 10:23
ウメジロ〜!
私は今年も出逢うこと無く終了〜^^;
どこで逢えますかね?ジローに(笑)
ume fesどんどんいってください、楽しみにしてます(*^_^*)

あっ、姪っ子ちゃんおめでとう〜〜〜
春がきて幸せだね:.。.o(≧▽≦)o.。.:
Commented by nonshi24 at 2016-03-01 17:39
とっても可愛いですね~。
梅にぴったり♪
私も会いたいなぁ。。。
Commented by berry0726 at 2016-03-01 18:09
roseyさん

明日ぐらいから寒さも和らぎ、明後日以降は4月並みの気温になるみたいですね。
これは撮影日和!
ウメジローと枝垂れ梅をよろしくお願いします。笑
Ume fes終わりは寂しいよ~~~
でもこれから桜便りも聞こえるようになってきますね。
また忙しくなりますね!
Commented by zosanjyoro at 2016-03-01 19:17
berryさん こんばんは ^^
めっちゃめちゃ可愛い~~ ウメジローちゃん
くりくりお目目ときょとんとした表情がたまりませんね
いい~日差しに当たって梅もメジロちゃんも気持ち良さそうです
↓ 今はウエディングケーキもオリジナルで作って
くださるのでステキですよね~
あんまり可愛いから1つ1つ見入っちゃいました
食べるのが何だか可哀相になりますね ^^;
Commented by omosally6047 at 2016-03-01 19:28
こんばんは^^
梅ジロ、カワイイですね~♪
ホント、枝から枝へピョンピョン跳び回って
探すの苦労しますよね^^;
でもとても可愛らしく撮れてますね^^
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:33
chi-aotonさん

こんばんは^^
ウメジローさん、トリミングしまくりでこの大きさです。
やっぱり200mmは厳しいですね。。
サクジローさんも魅力的ですね~
私も出会えたらいいなぁ
chi-aotonさんのウメジローさんも楽しみにしています^^
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:37
rinkatuさん

ありがとうございます!
必死で追いかけました。
でも遠い~~~
やはりバーダーさんのような大望遠がないと小っちゃいです。
rinkatuさん、fes続けてくださいね~~~
妖艶な梅をまたお願いします^^
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:39
mayuikiさん

私も「ウメジロー」は昨年知りました。
家の近所でも見かけるけど、やっぱり梅と一緒がいいな。
来年はmayuikiさん、300mm持ってたりしてね!
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:42
keitoさん

必死で追いかけましたー
でも200mmではちっちゃ過ぎてトリミングしまくりです。
明日以降、気温はぐんぐん上がるみたいですね。
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:45
とわさん

こんばんは^^
ウメジロー可愛いでしょ!
とわさんのイメージチェンジも可愛らしかったですよ!
素敵な春服はgetできたでしょうか?
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:50
pureblissちゃん

ジローは(笑)どこにでもいるよ~
多分pureちゃんの家の近所にもいると思うけど
動きがとにかく早いから追いかけるのが大変。
庭先にみかんとか置いてたら来るよ、とおじさんに教えてもらったので
置いてみたんだけど、知らぬ間に皮だけ残っていたわ...(^_^;)
姪っ子、可愛かった♡
Commented by berry0726 at 2016-03-01 19:56
かほさん

メジロちゃんは普通にいる野鳥なのに
なぜか梅と一緒にいると可愛らしさが増しますよね。
かほさんも会えますように!
来年も会えますように!
Commented by minibears at 2016-03-01 20:51
こんにちわ。
春らしい写真ですね。
ばっちり梅とめじろが撮れていていいですね~(#^.^#)
Commented by berry0726 at 2016-03-02 21:20
ひろままさん

こんばんは^^
ウメジロー、撮るの大変でした!
周りに誰もいなかったから、じっとしてて~~~!と叫びながら撮ってました。
家の近所にも普通にいますが、やはり梅と撮りたいですよね^^
ウェディングケーキはホント食べるのが可哀そうでしたが
しっかりお腹に入れてきましたー!笑
Commented by berry0726 at 2016-03-02 21:23
omoさん

こんばんは^^
ウメジロー、omoさんとこで見て「頑張ろ!」と思いました。
でもomoさんみたいに撮れなくて、めちゃトリミングしました。
なんであんなに身軽に動くんでしょうね。
じっとせ~よ!と叫びながら撮ってました。笑
Commented by LUX1177 at 2016-03-02 21:23
berryさん、こんばんは^^

姪っ子さん結婚式だったのですね。
おめでとうございます(*^-^*)
人生最良の日を心よりご祝福申し、
お二人の永遠のお幸せをお祈りしています

偶然にも34年前ですが2月27日、
私たちもそうだったんですよ(^^ゞ
Commented by berry0726 at 2016-03-02 21:25
minibearsさん

こんばんは^^
やっと撮れました。
可愛いですよね~
でも来年はもう少し近くで撮れたらいいなーって思ってます。
minibearsさんの美瑛・富良野写真、楽しみです^^
Commented by berry0726 at 2016-03-02 21:58
LUX1177さん

ありがとうございます!
この姪っ子は双子の長女の方で、妹も昨年結婚しました。
二人の旦那さんは同じ年で、二人とも昨年10月に入籍したのですよ~
双子だなーと思いました。
LUX1177さんも結婚記念日だったんですよね!
おめでとうございます☆
増々ご家族仲良く幸せになってくださいね!
娘さんが幼い時に作られたお守りを大事にしておられて
それをプレゼントされた名刺入れにまたしまわれた下り...素敵なお話ですね。
娘さん、うちの長女と同年です^^

Commented by yume_jin at 2016-03-03 12:32
こんにちは~♪
berryさんの梅のお花が可愛くて
ふふふ~♪って 笑顔になっています。
春って楽しいですね~ (*^。^*)
今日はひな祭り、何にもしないけど
みなさんのところのお雛さま写真見たりして
気分を味わっていまーす☆
ズボラナ性格の夢人です。^^;
素敵なお写真今日もありがとうございます♪
Commented by berry0726 at 2016-03-04 08:54
夢人さん

おはようございます^^
梅は難しいですねー
きっと来年も同じことつぶやいていると思います。笑
春は何と言ってもお花がいっぱいの季節です。
気持ちがグンと華やぎますね!
夢人さんの優しいお写真にいつも癒されていま~す^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-03-08 15:19
私も初めてうめじろーさん(笑)追っかけたのですが動きが早くてとてもとても^^;

来年、気合い入れ直して行きます‼️
Commented by berry0726 at 2016-03-09 08:10
KEIさん

速いでしょー!
ちょっとはじっとしてくれていたらいいのにね~
なんであんなに忙しなく飛び回るんでしょうね。
来年リベンジしてくださいね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31