最北の動物園 その3







e0173743_17435666.jpg




白くま



やっぱり白くまには雪が似合う!

ついでに氷山でもあれば最高のシチュエーションだけど、それはなかった...

でもすごく楽しそうだったよ♪



e0173743_17440666.jpg




ほら、ねっ!



雪の上を滑って遊んでた

白くまの足の裏に萌えたw



e0173743_17441599.jpg





こちらのレッサーパンダも寒さなんのその!で

ずーっと歩き回ってた




e0173743_17434619.jpg





最後は雪と同化してた白ふくろう

ずーっと定位置で頭を時々回転させてましたー



ちょっと遠かったので望遠に付け替えした方がよかったんだろうけど

あまりの冷たさでその余裕なし!





他にもいろいろ撮ったけどパネル越しだったりするので

ボツ。。。

そして写真は一枚もないけれど

かなりびっくりぽん!だったのが

 カバ

水の中での様子がよくわかる展示で、カバって水の中では

ウソのように軽やかに泳いでいたよー!

まるでスローモーション動画を見ているかのようで

これには全然飽きなかった

カバのイメージが180度変わりました



やっぱり旭山動物園は見せ方が上手いです











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村










エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」


by berry0726 | 2016-02-20 18:09 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by chibichaco-um at 2016-02-20 18:14
こんばんは♪
寒いの大好きな動物さん達は
やっぱり嬉しくて仕方がないのでしょうね!
白クマさん、こんなに伸びちゃって・・・(笑)
本当に可愛いです♡
Commented by u-tan1114 at 2016-02-20 19:35
旭山動物園、まだ行ったことがありませんが、
冬の時期も楽しそうですね~
下のペンギンさん最高です✩
子供ペンギンが先頭で行進している姿がカワイイです^^
子供の方が大きいところも面白いですね。
オオカミはさすがの迫力です。
しろくまさんは雪がたくさんあって嬉しいでしょうね~

Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-20 20:30
berryさんこんばんは!!

ぷぅ~(≧m≦)

2枚目の白くまっっっw
大爆笑してしまった!!!

なんか…
金曜の夜の自分見たいで妙に親近感湧いちゃうな~( ̄  ̄;アハハハ
Commented by GreenKetty at 2016-02-20 20:34
こんばんは^ ^
旭山動物園、行ったことないので、新鮮でした。雪国の動物園って面白いですね。
シロクマさんのお茶目な姿、かわい〜い!
雪の中のレッサーパンダ、絵になりますね!
楽しい動物さんたちの写真、楽しく見せていただきました^ ^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-20 20:50
こんばんは
2枚目の白くま最高ですね。
上野動物園でも、こんなにリラックスした白くま君は、見たことありません。
私もやはり足の裏に萌えです(^。^)
白ふくろうも、雪道のお地蔵さんみたいで、絵になりますね。
最北の動物園、最高です。
Commented by roseyrosey at 2016-02-20 22:21
いやん、2枚目のシロクマちゃん、もう最高!
私、ここに来たら一日じゃ足りないくらいかも。。。
冬期は閉門早いんですね。知らなかったあ。
オオカミも、シベリアンハスキーより怖い顔してるし。
真っ白いフクロウ、これ雪ん子と化してますね。
いいなあ。いいなあ。雪の季節にやっぱり行きたいなー^^
berryさんのアニマルフォト、最高です(^^)v
Commented by pothoslime at 2016-02-21 20:55
こんばんわ~☆
白クマがぼてっと寝てる図はとっても愛嬌ありますねw
こんな無防備な寝方をするもんなんですね^^
雪のベッドが気持ち良かったのかな。
白いフクロウにはびっくりしました♪
雪だるまかと思ったら、本物やった^^!
Commented by berry0726 at 2016-02-21 22:23
chibichaco-umさん

こんばんは^^
キタキツネもふさふさになって楽しそうにしていましたよ。
でもなかなかいい場所に来てくれなかったので写真は撮れずで
残念でした。
白くまさん、雪の上を滑り台みたいにヒューンって滑ってましたよ。
コンクリの上を歩くより絶対楽しいでしょうね!
Commented by berry0726 at 2016-02-21 22:27
u-tan1114さん

9月にも1度行ったことがありますが、冬よりずっと混んでました。
でも7.8月の方がもっとスゴイみたいです。
ゆっくり見て写真も前の方で撮りたかったら冬の方がいいかもしれませんね。
でもめっちゃ寒いです@@
冬に元気な動物達を見るのも楽しいですね!
Commented by berry0726 at 2016-02-21 23:30
cinnamonさん

笑えたでしょー!
cinnamonちゃんみたいに親近感湧く人他にもいるかもね~
びよ~~んと伸びて「ふぅー」ってため息ついているcinnamonちゃんを
想像してしまったよん。笑
Commented by berry0726 at 2016-02-21 23:41
GreenKettyさん

こんばんは^^
行動展示で有名になっただけにやはり見せ方が上手いですよ。
大人でもすごく楽しめます。
案内版とかも手作りでほのぼのとしています。
すごく寒いけど冬の旭山動物園、おすすめです。

Commented by berry0726 at 2016-02-21 23:49
旅プラスさん

こんばんは^^
私もあんなに楽しそうな白くまは初めて見ました。
白ふくろう、本当に「雪道のお地蔵さん」ですね!
ずーっと同じ所にいて、時々私達の方に顔を動かして見せてくれたのですが
まるで笑っているかのようで可愛らしかったです^^
Commented by berry0726 at 2016-02-22 00:44
roseyさん

冬期の旭山はすんごく寒いけど、楽しかったですよ~
私達は閉園2時間前に入ったので全部ちゃんと見ることができませんでしたが
十分楽しめました。
やっぱり見せ方が工夫されているので、写真も撮りますが
その動物の行動を見る方に気持ちがいってました。
夏より多分混雑していないので冬の動物園オススメです。
Commented by berry0726 at 2016-02-22 00:49
ぽとすさん

こんばんは~^^
白くまくんは雪の上を体ごと滑って遊んでました。
その瞬間を撮ったんですが、そりゃ楽しそうでした。
白いふくろうも遠目では雪の塊にみえて、最初はどこにいるのか
わからなかったです。
白い動物はやはり雪が似合いますね。
Commented at 2016-02-22 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-02-22 22:00
鍵コメ2016/02/22 08:11 さん

こんばんは~^^
雪の動物園って関西ではまず体験できないので
新鮮でしたー!
でも本当に寒くて、写真を撮るのもレンズ交換をする余裕がなくて
全て24-105ミリのズームレンズのみでした。
白ふくろう、可愛かったですよ^^
お顔が反対側を向いている時はまるで雪の塊でした。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧