人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最北の動物園 その1



行動展示で有名な「旭山動物園」



旭川空港に着いたのは5日のお昼過ぎ

冬の間実施されている「ペンギンの散歩」に間に合う!!!



行きましたよ~~~

もう可愛らしさMAX

みんな笑顔



最北の動物園 その1_e0173743_21064012.jpg




きたよ♪ きたよ♪♪  きた~~~~~~~♪♫♪♫♪♫♪



最北の動物園 その1_e0173743_21065015.jpg




先頭は赤ちゃんペンギン



最北の動物園 その1_e0173743_21070391.jpg




この並び好きなんだけど♡






ペンギンのお散歩ね、本当に愛らしかったです

でも歩くスピードおそっ!

イメージではさっさと前を通り過ぎていき

写真も撮れないんじゃないかと思っていたけれど

ぜんぜんっ大丈夫!

ペンギン舎に戻るのにどれだけ時間がかかるんだろう~って感じでした







最北の動物園 その1_e0173743_22582330.png




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-19 00:00 | Osanpo Photo | Comments(26)
Commented by roseyrosey at 2016-02-19 00:14
わあー、ペンギンさんの行列だあ。
これ、見たいんです。いいなあ。
先頭の赤ちゃんペンギン、超かわいーい!
って、今、大声出したら、ウチのワンコがベッドから
私のこと???って、出てきました。ちゃうちゃう。
茶色の毛が、まるで着ぐるみみたいですね。
背丈が大人と一緒なのに、見た目が違うって不思議〜。
この並び方、最高です〜。マジで本物、みたいわー。
Commented by hogecyan at 2016-02-19 06:55
最後の一枚めっちゃ好き♡
誇らしく歩いてますね。
わたしはもう吹雪の時だったので
ペンギンさんこぞって滑ってました〜(ーー;)
Commented by cynchia at 2016-02-19 08:47
おはようございます、かわいいですね。
少しかわいそうなとこもあります。
Commented by R-GreenLife at 2016-02-19 09:15
先頭の赤ちゃんペンギン、なんだか堂々としてますね〜w
体も大きいし、着ぐるみ着てるみた〜いw
私が行った時は小型のペンギンが先頭でしたが、
その子も得意げに歩いてて可愛かったなぁ
何回見ても笑顔になるお写真ですね^^


Commented by sotomitu at 2016-02-19 12:02
こんにちは!
ペンギンの行列、超かわいい〜♡
(実は、私も撮ってるんだけど、まだ見てない・・・。^^;)
赤ちゃんペンギン、面白いですね〜!
もこもこな感じがペンギンとは思えないですね。
ぬいぐるみみたいに可愛い♪^^
私のペンギン、上手く撮れてたらアップしたいと思います。^^;
Commented by purebliss at 2016-02-19 13:27
極寒アクティビティだ笑

ペンギンってなんでか憎めないよね〜
お魚臭いけど、カワイイ♡

昨日のだるまちゃん、最高です!!
すごいね〜〜:.。.o(≧▽≦)o.。.:
あんなの撮れないなあ・・
綺麗です\(^o^)/
Commented by nonshi24 at 2016-02-19 20:01
こんばんは~。
ラストのお写真、とても可愛いですね~。
モコモコのお洋服着ているみたいで
赤ちゃんのくせに堂々としてて笑えちゃいます^^
むぎゅ~~って抱きしめたくなっちゃう。
後ろのお姉さんの笑顔も最高ですね☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-19 20:12
こんばんは
赤ちゃんなのに、どんだけでかいんだい。
赤ちゃんなのに、なんで先頭なの。
赤ちゃんなのに、なんでそっくりかええって歩いてんの(^。^)
可愛いですね~~。
何年か前の夏に行きましたが、ここは冬もいいですね。
Commented by ck_wanco at 2016-02-19 21:24
こんばんは♪
へぇ~!赤ちゃんペンギンが先頭なんですね!!
それにしても、可愛いわぁ~♡
私、冬の旭山動物園は行ってないのよね・・・
私よりも、berryさんのほうが北海道満喫してる感じ(*^^)v
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:48
roseyさん

お散歩は1日2回あって、午後2時半からのに間に合う!って
タクシー飛ばして行きましたよ。
旭山動物園は冬期は午後3時半に閉園なんです。
2時間もいられなかったけどすごく楽しかったです♪
でもめちゃ寒かったーーー
赤ちゃんペンギン、おっきいよね~
モコモコでホント可愛かったです。
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:51
keitoさん

赤ちゃんペンギンはもう1羽いたんだけど
その子は歩きたくないのか最後尾で飼育員さんから足で押されながら
歩いてました。笑
またそれが可愛かった~
keitoさん、吹雪きだったの?
寒かったでしょーーーーーー
ペンギンさん、滑るんだね。
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:55
cynchiaさん

こんばんは^^
このお散歩はペンギンの習性を利用しているみたいですよ。
ペンギン達は歩いて海まで餌を取りに行くらしくて
その行動をお散歩として見せているそうです。
もう癒されまくりでした。
Commented by okikuiro at 2016-02-19 23:16
こんばんは!
イイネ&ご訪問ありがとうございましたm(__)m
ペンギンさんのお散歩、もうもうかわゆくって♪
コメントしちゃいました(≧▽≦)
先頭の赤ちゃんペンギンがあまりに堂々としてて微笑ましいです。
一度見に行きたいです~~♪

↓だるまさんのお日さま、すごーい!感動しました♪
また遊びに来ますm(__)m
どうそよろしくお願いします。
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-19 23:38
こんばんは^^

赤ちゃんペンギンが先頭で
お散歩をするのですね~!
先頭を歩いている姿が、なんだか誇らしげにみえて(*^m^*)

旭山動物園、行きたいです~!!
Commented by berry0726 at 2016-02-19 23:44
GreenLifeさん

赤ちゃんなのに偉そうにしてますね。
そこがまた可愛いですけどねー
最初は大人のペンギンが先頭だったんですけど
そのペンギンは何を思ったか途中で止まって暫くその場から
動こうとしませんでした。
その間に赤ちゃんペンギンに先頭をとられたという...www
やっぱり先頭って気持ちがいいものなんでしょうかねっ!
とにかく笑顔になりますよね。
Commented by taephoto at 2016-02-19 23:49
こんばんは♪
もこもこペンギンが先頭なんですね^^
可愛いです。
テレビなんかでよく観るけど、寒い中を歩く姿を近くで見たら、
テンションあがりそう^^
私も来週行く予定です。
この行列見れるといいなぁ。
Commented by berry0726 at 2016-02-19 23:51
sotomituさん

こんばんは^^
これは誰が見ても笑顔になりますよね。
sotomituさんも撮られたんですね!
ぜひぜひアップしてくださ~い。
私もまた笑顔になりたいです^^

Commented by berry0726 at 2016-02-19 23:58
pureblissちゃん

極寒アクティビティって!笑
ペンギンが?
動物園、めっちゃ寒かったーーー
でも旭山はやっぱり面白いわ!
だるまちゃん、姫路の人が撮ってるの見て
これなら舞子でも撮れるかなと...
待機してたら近くにいたカメラおじいちゃんが「今日は撮れるよ」と
教えてくれたの~
kissで手持ち撮りなので画質がイマイチだけど、だるまちゃん撮れて嬉しかったよ^^
Commented by berry0726 at 2016-02-20 00:07
かほさん

こんばんは~
ホント可愛らしくて夢中でシャッター切りました。
本当はもっと見たかったのですが
お散歩は14:30に始まり、帰路は見物客がほとんどいなくて
(なんせ冬期は15:30に閉園なんです)
思い切り撮れるのに時間切れでした。
お姉さん、いい笑顔ですよね!
Commented by berry0726 at 2016-02-20 01:09
旅プラスさん

こんばんは~
でしょ!でしょ!!
赤ちゃんなのに偉そうでしょ。
モフモフ一色なのに大人ペンギンと変わらぬ大きさ
でもそれがすごく可愛くて見ていると自然に笑顔になります。
私も前9月に行ったんですが、その時の方がたくさんの動物に会えました。
冬は猿やキリンとかいなかったですが、冬だからこそ生き生きとしている動物もいて
やっぱり楽しかったです^^
Commented by yumeyume828 at 2016-02-20 06:30
berryさ~ん、おはよ~☆
モコモコマン登場~(≧▽≦)
親よりデカいってどゆこと?って感じだけど
かわいいね~♡
そうそう、歩行が凄い遅い上にそんなとこまで行かなくても・・・
ってくらい長いコースだよねwww
私も最後は手が冷たくて死ぬかと思ったもん^^;
はぁ~見てるとまた行きたくなっちゃった♪

Commented by berry0726 at 2016-02-20 17:08
okikuiroさん

こんにちは^^
コメントをどうもありがとうございます!
とっても嬉しかったです☆
ペンギンのお散歩は冬期のみなのですごーく寒いですが
ぜひぜひ機会があれば見に行ってくださいね。
ホント可愛いです♡
赤ちゃんなのに偉そうにしているところがまたきゅんってなりますよね~
だるまちゃんは近くにいたカメラおじいちゃんから「今日は撮れるよ!」と
言われてテンション上がりました!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね^^
Commented by berry0726 at 2016-02-20 17:14
wancoさん

こんにちは^^
一枚目の写真で見ると大人ペンギンが先頭だったのに
このペンギンは道草してて気づいたら赤ちゃんが先頭になってました。笑
なんか誇らしげに歩いてますよね~
北海道はやっぱり広いですもん。
札幌から車でも3時間近く要したらなかなか行けないですよね。
私でも兵庫県の北の方は滅多に行かないですものね~
折角行くなら行かなきゃ!って感じです。
Commented by berry0726 at 2016-02-20 17:19
紫苑さん

こんにちは^^
確か最初の先頭は大人のペンギンだったと思うけど
いつの間にか赤ちゃんになってました。
大人ペンギンは時々何を思ってか立ち止まってボーってしてました。笑
旭山動物園はやっぱり楽しいです!
先日行った大阪の天王寺動物園と全然面白さが違いました~
美瑛とセットでどうぞ!
Commented by berry0726 at 2016-02-20 17:29
taephotoさん

こんにちは^^
お散歩が始まるまでみんな早めに場所取りをしているので
その待ち時間が寒いですよ~
でも結構長い距離を歩くので場所は焦らなくても大丈夫です^^
ペンギンが見えてくるとテンション上がりま~す!
私達が行った時は国慶節前?で中国からの観光客が日本人よりも多かったです(^_^;)
飼育員さんが「日本人手を挙げて!」って聞かれたから挙げたけど少なかった...
お散歩は1日2回で時間が決まっているのでそれに間に合うように楽しんでくださいね!
taeさんのお写真も楽しみにしていますねー

Commented by berry0726 at 2016-02-20 17:34
yumeちゃん

こんにちは♪
親よりデカかったねー!
ついでに態度も。。。笑
でもそれがまたなんとも可愛いね。
あのコース長っ!
帰りは多分見る人があまりいないから存分写真を撮れると思ったけど
空港行のバスの時間が迫っていて無理でした。
しかし冬期の閉園早いねー


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧