夢見心地



e0173743_16270643.jpg





ファインダーのぞきながら

寝そうだった...


* * * * *


なぁ~んて

実はピン合わせに必死だったー



e0173743_22582330.png



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-18 16:36 | Flower Photo | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2016-02-18 16:59
マクロ使いお上手で^^
背景の色も堪らないですね(*^_^*)
自分は微調整を顔でやって
キタッ!と思ってシャッター押しても結果が。。。
そんな繰り返しですが
早く梅ちゃんで試行したいですねヽ(^o^)丿
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-18 19:02
ほんのりとした淡い梅の花、
春らしい素敵な一枚ですねー。
背景の色も梅の色に合っていて
美しいですー。
このように近くで撮ると
梅の花の柔らかさが伝わってきますね。
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-18 20:33
こんばんは^^

とろけてしまいそうなぐらい
ふんわりとした背景と梅のお花が
本当に夢の中のようです*^^*
Commented by GreenKetty at 2016-02-18 22:07
ふわふわとろりんの、優しい梅の花ですね。
優しいピンクが気持ちいいです^ ^
私好みの写真♡
Commented at 2016-02-18 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-02-18 23:24
うわあ。とろけそうな梅ちゃん。
マクロですか?
ステキです。夢心地のようなふわふわ感。
もう、これは呼吸困難一歩手前ですね^^
私もこんなふうに撮れたらなあって。。。
修行しないとです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-19 12:46
こんなキュートな梅の花寄り添ってハートだなんて♡
もうキュンキュンしちゃいます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
まさに夢見心地♪
Commented by mayuiki at 2016-02-19 18:47
梅どちらまでいかれたんですか~? マクロのピントあわせ 疲れ果てます
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:05
rinkatuさん

いえいえ、もう呼吸困難になって何回か深呼吸しましたよ(^_^;)
三脚持参で行ったんですが、梅をマクロで撮ろうとすると好きな構図で
なかなか撮れなくて結局手持ちで...
でピンが合わず。
合ったと思ってもゆるゆるで、マクロは難儀ですわ~

Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:12
minaさん

ありがとうございます^^
この梅の木には薄いピンク色と白色の花が一緒に咲いていました。
写真の花は下の方の枝に咲いていて、すごく美人さんだったので
座り込んで何枚も撮りました。
でもピンがゆるゆるですね(^_^;)
けれど柔らかい表現が出来て良かったです。
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:15
紫苑さん

このお花を見つけた時に柔らかい表現に出来たら...と思いながら何枚も
シャッターを切りました。
そう思って貰えてとても嬉しいです^^
ありがとー!
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:19
GreenKettyさん

下の方の枝に咲いていた美人さんです。
座り込んで何枚も撮りました。
でもマクロは集中力が持続しなくて疲れましたー
Kettyさんならもっとトロトロ梅になると思います^^
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:22
鍵コメ2016/02/18 22:27 さん

こんばんは~
梅は難しいです!
どうしても寄って撮ってしまいます。
少しでも何か表現方法はないものかと思案するのですが
考え付かずでした・・・(^_^;)
だるまちゃん、私も撮れると思ってなかったので嬉しかったです!
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:25
roseyさん

はい。呼吸困難に何回もなりました。
集中力もとぎれてくるし、マクロは疲れますね。
私はついついきれいな色の背景を探してしまいますが
roseyさんのように大人色の梅も撮ってみたいです。
Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:28
つむぐさん

言われてみたらハートですね^^
自分では気づきませんでした。
ありがとうございます。
これRicoさんのFESに投稿しようかな。

Commented by berry0726 at 2016-02-19 22:34
mayuikiさん

近場の明石SAに隣接している石ケ谷公園だよ~
広くないけど梅園があります。
あとは須磨にある網敷天満宮へも行ったよ。
マクロは疲れるね~~~ホント!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ