美瑛へ 2016 vol.10



今日やっと「沸騰ワード10」を見ることができました

美瑛ブルー...あれ!あれが撮りたかったよーーー

サンピラーもチビサンピラーでいいから

見たい!撮りたい!!




さて、長々と続いた美瑛フォト

やっとファイナルです

自分の記憶に残しておきたい景色を備忘録としてここに、、、





e0173743_16012724.jpg


e0173743_16014115.jpg


e0173743_16021121.jpg




最後はこれで



e0173743_16024872.jpg




普通の雪国写真なんですが

私の中での美瑛の日常風景です




いっぱい見てくださってどうもありがとうございました!

ご訪問、イイネ、コメント

嬉しかったです^^

また訪問できたらいいな



最後に

mikaちゃ~ん!とっても素敵な美瑛ブルーをどうもありがとうー!

同じ木を撮っていたことが何より嬉しかったよ~

いつかバッタリ!なんてことを夢みています

Rinさ~ん!お帰りなさーい

Rinさんらしいカッコイイ切り取りに興奮しましたー

流石です!

続きもめちゃ楽しみです







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-16 16:21 | Scenery photo | Comments(30)
Commented by rinkatu at 2016-02-16 16:22
憧れの美瑛をありがとぉー(^^♪
Commented by nonshi24 at 2016-02-16 17:27
こんばんは。
「沸騰ワード10」見れて良かったですね(*^^)v
私もいつかberryさんの「観た・撮った・感動した」美瑛に出会いたいです^^
素敵な美瑛のお写真の数々、
たくさん見せてくださりありがとうございました~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-02-16 17:54
いつかきっと憧れの美瑛に行って、
自分の目で見てみたい~

こちらでたっぷりイメージトレーニングさせてもらって・・・
もう行った気分なんですけど・・・
でも実物はもっともっと素敵なんでしょうね。
果たして私に撮れるか?自信がないので、
温かい部屋でこうやって見せてもらうのがいいのかもしれません。
ありがとう~❤
Commented by cynchia at 2016-02-16 20:34
こんばんは、ありがとうございました。
マロンと雪のなかを走りたいなあ!
Commented by roseyrosey at 2016-02-16 21:04
berryさん、たくさんの感動ありがとうございました。
すぐに行ける場所ではないだけに、一枚一枚に丁寧に撮影された
お心が宿っているなって感じました。
きっと行った人、それぞれの数だけの美瑛があるんでしょうね^^
私もみなさんのすてきな美瑛のお写真でイメトレして
いつか自分でも行ってみたいって思います。
それまでに風景写真、勉強しないと。。。。^^
また、残りのお写真もたまに見せてくださいね。
たぶん、まだまだいっぱいあると思うので。。。(^^)v
Commented by berry0726 at 2016-02-16 21:28
rinkatuさん

長々とお付き合いをどうもありがとー!
こうして見てくださる方がいるから頑張れますね!
Commented by berry0726 at 2016-02-16 21:31
かほさん

こちらこそ長々と拙い写真にお付き合いくださりどうもありがとうございました!
中西さんはテレビで見たまんまの方ですよ~
とても気さくな方です。
かほさんの美瑛もいつか見せてくださいね。
Commented by yamamura78 at 2016-02-16 21:33
こんばんは~。
ほら、来たでしょ?(笑)

美しい写真を拝見したら美瑛に行きたくなります。
数年前に行ったときはまだ写真を始めてなかったんです。
もう何回も行っているなんて羨ましい~。

5月に大阪で中西先生の写真展がありますよね。
日程が合えば行こうと思っています。(^^)

Commented by berry0726 at 2016-02-16 21:35
ロン母さん

是非自分の目で見て感動してね!
写真で見た景色が目の前に広がるって本当に心揺さぶられます。
感動でシャッター切ればそれは伝わるもんだね。
ロン母さんなら絶対大丈夫!
Commented by berry0726 at 2016-02-16 21:38
cynchiaさん

いえいえ、こちらこそ長いお付き合いをどうもありがとうございました。
最後まで見てくださって感謝です。
私もまろんを連れて行きたいなーって思いました。
でもねオシッコするとすぐバレますよ~
雪が黄色くなります。笑
Commented by berry0726 at 2016-02-16 21:44
roseyさん

こちらこそ拙い写真に長いお付き合いにコメントにと
どうもありがとうございました。
風景写真...私は全く勉強していなくて無謀ですよね(^_^;)
でも心惹かれる風景ばかりで、感動の気持ちだけで
シャッター押しました。
いつかroseyさんの美瑛も見たいです!
美瑛の写真ではありませんが、近い所の写真は登場予定あります^^

Commented by momotomusasi at 2016-02-16 21:51
素敵な美瑛をたくさん見せてくださって
ありがとうございます。
私も美瑛はあこがれの場所、
美瑛、四季折々に魅力満載ですが やはり今の季節に訪れてみたいです。
berryさんのお写真をみたら ますますその想いが・・・
まだまだお写真いっぱいあるのでしょうね・・・
時々見せてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-02-16 22:14
yanmarさん

わぉ!
yanmarさん!ホンマに来てくれはったんですね。
チョー嬉しいです。 \(^o^)/
これからもじゃんじゃん来てね^^
最近の旅行と言えば美瑛ばっかりです。
日本国内で行ってない所いーーーっぱいあるのにね。
家族からは何回行くねん!と言われますが
最近は主人まで巻き込んで「定年後は美瑛に移住しようよ~」と
言ってます。
その主人、なんと波止場の体験講座に参加することになったんですよ~(^_^;)
定年後の楽しみを作りたいそーです。
マジで写真が趣味になったらヤンマーさん、一緒に遊んでやってくださいね。
ご指導もよろしくお願いします。

中西さんの写真展、私も伺いたいと思っています^^
Commented by berry0726 at 2016-02-16 22:25
momotomusasiさん

こちらこそ長々と拙い写真にお付き合いくださり
どうもありがとうございました。
私も最初は憧れから始まり、一度行ったら止められなくなりました。笑
最初は春夏秋冬、4回訪れたら終わりにしようと決めていたのに
見てみたい光景がどんどん増えていくし、「春」はまだ行ってない~とか
再訪したい理由がいっぱいです。
momotomusasiさんの美瑛もいつか見せてくださいね^^

Commented by anotherwesty at 2016-02-16 23:16
こんばんは~。
美瑛シリーズ、
とってもすてきでいつまでも眺めていたいお写真ばかり♪
楽しみに拝見しておりました~☆
Commented by sotomitu at 2016-02-17 00:50
こんばんは!
憧れの美瑛!いつか行きたい美瑛!
その美瑛のお写真、楽しませていただきました〜♪
ますます行きたくなりました♡^^
Commented by usa104 at 2016-02-17 06:47
おはようございます。
素敵な美瑛写真がたくさん撮れましたね。とっても嬉しいです。
こうしてブロ友さんに大好きな美瑛を撮って見せていただくと
またがんばって美瑛を撮ろうとそう思います。
美瑛は自分の被写体探しのできるところです。そしてまた何度も出かけたくなる
そんな場所なんです・・・Rinさんも来られたようです。。。また機会があれば
是非美瑛へ・・・ いつもありがとう!!
Commented by Kirakilamoon at 2016-02-17 14:28
何度ここへ来たでしょう…(このブログのことです)
すごく勉強になったよ~❤

私が美瑛撮影した日は
2月でも珍しい暖かいプラス気温の日だったんだよ~!!
Rinさん寒さ平気なのに チョー暑かった。(==)
家の旦那さん結構走り屋だから
1日で回れるだろうか~って場所
午前中で全部回り終えた。笑
40分かかるところを半分の20分で着いちゃうんだもん。
走りすぎやん。(>∀<)

また来年のお楽しみにしておくよ~!
あちらでもありがとう。
お返事書いたからね~(*´ω`)ノ
Commented by berry0726 at 2016-02-17 22:03
anotherwestyさん

こんばんは~^^
長々と拙い写真にお付き合いくださりどうもありがとうございました。
本当に心奪われる景色が広がっています。
是非westyさんも訪れてみてくださいね!
感動ですよ~
Commented by berry0726 at 2016-02-17 22:08
sotomituさん

長々と拙い写真にお付き合いくださって
どうもありがとうございました!
是非ぜひ真っ白な美瑛を訪れてみてくださいね。
sotomituさんの切り取られる美瑛、すっごく見たいです。
Commented by berry0726 at 2016-02-17 22:15
usa104さん

こんばんは^^
コメントありがとうございます。
usaさんから頂けるなんて光栄です。
私にとっても美瑛は何度でも行きたくなる所です。
最初は春夏秋冬に1回ずつ行ったら満足するかな、と思っていたんですが
行けば行くほどに魅了されていくんですよね。
きっと美瑛通いはまだ続くと思います。
usaさんの写真も参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-17 22:21
噂には聞いていました!
美瑛を訪問したお友達が子供に「美瑛ちゃん」って名前までつけてしまったくらい素敵な場所だって・・・

実際にお写真を拝見して大自然の素晴らしさ〜北海道の壮大さ〜自然の厳しさそしてそこで懸命に生きている動物達の足跡〜全てが伝わってきます。

素晴らしいお写真有難うございます❤︎

Commented by berry0726 at 2016-02-17 22:23
Rinさん

すごい猛スピードであの雪道を走ったんですね~
午前中で全部まわり終えたのが凄い!
私なんて同じような景色だから自分がどこを走っているのかわからなくなって
しまいそうだけど、さすがRinファミリーだ~
私もmikaちゃんはもちろん、まさみさんの写真も過去ブログを遡って何回も見ました。
そしてあの教科書も買いました!
次回はあれを持って自分で運転して回りたいなぁと思っています。
あちらも見たよ~~~^^

Commented by minibears at 2016-02-17 23:29
素敵な美瑛の冬景色をたくさん見させていただきました♪
いいですね。
私も美瑛、富良野が大好きです。
心がとっても洗われるようなキレイな景色がたくさん(#^.^#)
やっぱりすごく寒いんだろうなぁ・・・・
Commented by froggymama at 2016-02-18 01:23
美瑛のお写真、ほんとどれもこれも素敵でした!
いーーっぱい楽しませていただきました^^
青い影もダイヤモンドダストも
いつか私も実際に行って見てみたいなぁ~
でも雪も寒さもきっと大変なんだろうなぁ。。
まずはあちこちの関節の痛みを治さないとだな。。。笑
素敵なお写真をほんとにありがとうーー!
Commented by berry0726 at 2016-02-18 20:28
KEIさん

コメントをたくさんありがとう!
「美瑛」ちゃん!名前まで付けちゃうなんてスゴイですね。
でも名前としてはありですね~
雪原の動物達の足跡は本当に可愛いです。
ストーリーを感じますよ!
Commented by berry0726 at 2016-02-18 20:32
minibearsさん

長々と拙い写真をみてくださってどうもありがとうございました!
美瑛をこよなく愛するブロガーのusaさんが「美瑛は観光地なんだけど、そうじゃない」って
おっしゃってました。
その通りだなぁって思います。
何度行ってもまたすぐに行きたくなる所。
また行けたらいいなーと思います。

Commented by berry0726 at 2016-02-18 20:38
froggymamaさん

長々と拙い写真にお付き合いくださりどうもありがとうー!
青い影もダイヤモンドダストも見たかった光景だったので
舞い上がってしまいました。
froggymamaさんも是非娘ちゃんとお出かけくださいね。
よく一緒にお散歩フォトを楽しんでいらっしゃるから
絶対いいと思いますよ~~~^^
あちこちの関節の痛み...わかりますよぉ!笑
でも私テニス肘痛が美瑛滞在中は治っていたんですよ~
多分好きな事して家事をしなかったからだと思うけどねー
Commented by lapislazuli54 at 2016-02-24 00:24
usaさんのところからきました
クリスマスツリーの木に雪が、、、プロフの写真がとっても可愛いです
そしてこの道〜先週いってきました! 動物の足跡を撮る事ができなかったので
うらやましいです。美瑛の写真全部みせていただきました ありがとうございます
Commented by berry0726 at 2016-02-24 22:40
lapislazuli54さん

ありがとうございます。
プロフ写真は2年前に撮ったものです。
早朝に雪がしんしんと降る中で撮りました。
何気ない美瑛の道、わかりますかー?
わかって頂けてなんだか嬉しいです。
まだまだ季節問わず撮りたい光景がいっぱいある美瑛
今度はいつ行けるかな。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧