美瑛へ 2016 vol.6



今日は今回お世話になったペンションのご紹介をしますね

本当にお世話になったんですよ~

オーナーさんも奥様も気さくでとってもいい方々でした



e0173743_9425059.jpg





ペンション 「風の道」 ......こちら



ジェットコースター道路沿いにあり

ロケーションがすごくいいです

運が良ければ二階の客室からサンピラーが見れます

オーナーさんもブログ用に写真を撮られる方なので

リンク先のブログへ飛ぶと、サンピラーの写真が見られますよ!



実は今回もこのサンピラーを狙っていたのですが

条件が整わず残念な結果となりましたー(T_T)

シーズンに2-3回見られたらいい現象らしいのですけどね...

でも客室から素敵なものに出会えたんです♡

それはまたのお楽しみで... (期待させといてしょーもないものかも 笑)




e0173743_953422.jpg





こちらはペンション前にあるポプラの木

絵になりますよね!

有名スポットです

最終日の朝は奇跡的に晴れ間が広がり、青空を見ることができたんです

でもすぐに曇ってやがて雪になりました



e0173743_9561964.jpg





この風景好きです♡

これもペンション前からです



では皆さま

素敵な一日を♪









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-12 10:04 | Scenery photo | Comments(28)
Commented by getteng at 2016-02-12 11:44
berry0726さん
一度でいいからこういう景色を見てから死にたいものです(^-^;
Commented by rinkatu at 2016-02-12 12:01
なんて優しい料金設定なんですかぁ^^
ここでゆっくり
そして絶景を
最高の場所ですねヽ(^o^)丿
Commented by chibichaco-um at 2016-02-12 12:26
こんにちは♪
素敵~♡
この一言に尽きますね♪
天候は本当に選ぶ事の出来ないものなのでしょうけれど
奇跡的に、こんな姿をみせてくれたら
素晴らしく幸福になれるような気もします~。
本当になめらかで美しい景色ですね♡
Commented by hogecyan at 2016-02-12 14:28
青空、雪、きれいだなー。
いいな。
ほんと、すてきです。
Commented by purebliss at 2016-02-12 16:56
フィンランドまで行かなくても
素敵な風景がある〜〜笑
どんな秘密の風景かな???
引っ張りますか???笑
待つよ〜〜
Commented by cynchia at 2016-02-12 19:08
こんばんは、夏に行きましたが、
この時期は、なかなか、楽しく拝見しました。
明日は、おとぼけマロンです‼
Commented by minibears at 2016-02-12 20:19
berryさん、こんばんわ。
すごく素敵な風景ですね。
とっても静かな感じで神秘的です。
私も、チャレンジしてみたい~(#^.^#)
Commented by pothoslime at 2016-02-12 21:01
こんばんわ~☆
北の極寒の大地の修行からお帰りなさいまし~(^▽^)/
雄大な風景の中で生き生きと撮っていらっしゃるberryさんの姿が浮かびます。
まさかミニスカートっで撮ってないですよね(゜゜☆\(^^;マダユウカ~
ほんまにええトコ行って来はりましたね^^
ブルーと白のシンプルで雄大なシチュエーション。
と~っても気持ち良さそうです♪
ペンションも素敵ですね~(^-^)
Commented by maxiah1818 at 2016-02-12 21:40
ステキな風景にうっとりです。
いつか行ってみたいなぁと思いました。
Commented by komachibbt at 2016-02-13 00:46
berryさん
 こんばんは

 うわわわぁ~~~~
 やっぱり そうでしたね 
 前回のお写真拝見して
「これはもしかして 風の道ぃいいい~???」
って思っちゃったんですけれど ポプラの樹、あのオレンジの屋根をみて 
思わず
「うわぁあい!風の道だわ~」と、声がでちゃいました♪

はいっ 実は 私も美瑛行く時、よく宿泊するんですよ!
夏はエゾリスちゃんもやってきてね~

berryさんと同じペンションにとまっていたなんて、なんだか それだけで舞い上がってしまっている私です。

いつか 偶然ばったり お会いしちゃったりして!
すみません 嬉しくてハイテンションになってしまいました。

冬の美瑛の冬の青空は夏とはまた違う透明感いっぱいの青ですヨネ
青と白のポプラの丘 とっても素敵です。

2回の窓から見えたのは???

また 次回のアップ 楽しみにお待ちしております。
Commented at 2016-02-13 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zeiss-t at 2016-02-13 06:50
冬の美瑛・富良野の光景は素敵ですね。この雪原の中の
ポプラの木は美瑛らしい風景で大好きです。空の青と雪
の青白さが一体となって空気感を伝えていますね。
素敵です。
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:02
gettengさん

私の1度は見たい光景はオーロラです。
お互いに夢が叶うといいですね^^
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:06
rinkatuさん

そうなんですよ。
他と比べるとリーズナブルです。
ペンションの設備とかは他も大体似たようなものなので
ロケーションがいい方がいいですよね。
憧れのペンションもあるんですが、予約取れないしびっくりの料金です。
いつか美瑛へ行かれたら是非ご利用してくださいね^^

Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:15
chibichaco-umさん

こんにちは^^
冬の美瑛ってやっぱりピーカンな青空の日ってそんなにないそうです。
写真家さん達が見せてくださるのはそういう特別な日の美瑛なんですよね。
それを見る私達は「美瑛へ行けばこういう写真が撮れるんだー」と思って
行くわけなんですが、やはり10日間ぐらい粘らないとムリみたいです。
私達が滞在している間もコロコロとお天気が変わってましたもの。
なので束の間の青空は本当に嬉しかったです。
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:19
keitoさん

青い空と白い雪のコントラストは本当に素晴らしいですね。
10日間滞在したらいろいろな表情の美瑛に出会えるらしいです。
10日間ねぇ
出来るものなら滞在したいですわ....
いや移住したい
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:22
pureblissちゃん

どこまでも白い風景は同じかもしれないね。
秘密の光景、そんな秘密にするようなもんじゃないわよ~
オーロラの足元にも及びませんから
引っ張るものでもないから次回ぐらいに出るよ^^
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:30
cynchiaさん

こんにちは^^
夏に行かれたんですね。
すごい人出だったでしょ~
四季彩の丘とかは日本じゃなくなると聞きました。
ラベンダーなどお花の美しい時期にも行ってみたいのですが
人が多いのを考えると二の足を踏んでしまいます。
おとぼけマロン、可愛かった!
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:35
minibearsさん

こんにちは^^
本当に静かです。静まり返っています。
不思議と何の音も聞こえてこないんですよ。
でもこのペンション前はジェットコースター道路と呼ばれていて
アップダウンの激しい有名スポットなので夏は車や人の往来が多いと思います。
冬は人に会いません。
是非チャレンジしてみて~
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:43
ぽとすさん

こんにちは^^
修行から帰って風邪を引いて、治ってきた~と思ったら
明日はバレンタインじゃないですかぁ~~~
すっかりそのイベントを忘れてました。
旦那には近所のケーキ屋さんで調達しましたが、婿殿に準備するのを
すっかり忘れてました。
もう間に合わないからメールで言い訳しときます(^_^;)
って、全然関係のないお話でしたね。笑
ミニスカート?中崎町からずっと履いてますよ~ははは
完全防備で臨みました!
それに好きなことをしに行ってるので寒さは我慢できますね。
Commented by berry0726 at 2016-02-13 14:51
maxiah1818さん

美瑛はどの季節に訪れてもうっとりします。
私は移住したいぐらいなんですけどねぇ...
宝くじ当たったら家立てるので遊びに来てくださいね~笑

makiahさんの一輪だけ咲いた梅の花、見てたら嬉しくなりました。
心がポカポカしてきます。
それからナッツボンキャンディー!
私も好きなんですよ~
子供の頃からあるんですが、それがなかなか売ってないんです。
だから余計に食べたくなるんですよね。
Commented by sotomitu at 2016-02-13 17:20
こんにちは!
美瑛に行かれたんですね〜!
いつか行ってみたい憧れの場所です♪
雄大な大地と空!素敵ですね〜!
ペンションのホームページも見せていただきましたが、
ますます行きたくなりました〜♡
↑鉄写真もかっこいい!!^^
Commented by berry0726 at 2016-02-13 17:34
komachibbtさん

こんにちは^^
美瑛では「風の道」に宿泊されるんですね!
私は今回が初めてでしたが、すごくよかったです。
ロケーションがいいし、オーナーさんがすごく親切だし
中西さんのお友達ですしね~
最初からここにしたらよかったと思いました。
窓から見えたのはそんなにもったないぶるものでもないのですが
私も初めて見て感動したんです。
こまちままさんもブログにアップされてますよ^^



Commented by berry0726 at 2016-02-13 17:44
鍵コメ2016/02/13 00:50 さん

こんばんは^^
その番組に出演されたことはツアーの時にお聞きしたんですが
いつ放映されるかわからないとのことだったんです。
しかも昨日その時間は関西はローカル番組でした (T_T)
でも15日の深夜に放映されるみたいなんで早速録画予約しましたよ!
その中西さんが美瑛在住の写真家さんです。
あの美瑛ブルーを撮るために番組のディレクターさんは1週間美瑛に滞在してたんだって。
鍵コメさんのカメラでは無理なの?
結構大丈夫だったりしますよ~^^
是非あの感動を経験して欲しいです!

Commented by berry0726 at 2016-02-13 17:54
zeiss-tさん

コメントありがとうございます^^
いつもとても素晴らしい写真を撮っていらっしゃるzeiss-tさんから
そんなコメントを頂くとすごく嬉しいです。
一度でいいからサンピラー、霧氷を見たいんですけど
お天気はどーも言う事を聞いてくれません。
Commented by berry0726 at 2016-02-13 18:00
sotomituさん

ペンションのHP見られたんですね!
本当にロケーションが良くてオススメです。
今後もこちらにお世話になろうと思っています。
いつか美瑛写真でsotomituさんと被ることを楽しみにしていますよ~^^
あっ、ペンションでばったり!もいいな♡ 笑
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-14 23:45
限りなく続く白銀の世界ですね(^^)
今日は、こんなに暖かかったのに…北の大地の冬はやっぱり凄い!
お天気も曇り空が多いんですか❓

客室からの素敵な物に期待大❤️
Commented by berry0726 at 2016-02-15 15:08
KEIさん

美瑛の丘は本当に限りなく真っ白です。
しかも誰も足を踏み入れていないし(農地ですから当たり前ですね)
車の往来もあまりないので車道でさえ白いんですよ。
お天気は変化が激しくて、コロコロ変わります。
一日青空という日もあるようですが、なかなか出会うのは難しいみたいです。
昨日は美瑛も雨が降ったらしいですよ。
2月の雨はすごく珍しいんだって。
客室からの贈り物は今朝アップしました。よかったら見てね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧