人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美瑛へ 2016 vol.4



ツアー写真はちょっと休憩して


美瑛で出会った可愛い動物達を紹介しますね



美瑛へ 2016 vol.4_e0173743_18194317.jpg




北海道在住のブロガーさん達がよく撮られている蝦夷リスちゃん

宿泊したペンションで餌付けされてて

3日に一度ひまわりの種を食べにくるそうです

ツアーから一旦帰った時に丁度お食事中でひたすら食べてました

めちゃ可愛いかったー♡


美瑛へ 2016 vol.4_e0173743_18195530.jpg



この表情! たまりませ~ん♡

食べながら急に何かを察知するのか

お耳をピーンと立てて立ちすくむ姿を何回か見ました^^

ちなみにシマリスは冬眠するんだとか...


美瑛へ 2016 vol.4_e0173743_18211238.jpg




そして、蝦夷リスちゃんのおこぼれを食べるシジュウカラ

間違ってました~

この子がゴジュウカラです

黒い蝶ネクタイをしたゴジュウカラも飛んできてましたよ~

シジュウカラは黒ネクタイだそうです

そんなんもいるんだね

私はシジュウ肩?ゴジュウ肩?? と聞き間違えたのでした...


う~ん

訂正したら余計に訳わからん説明になってしまった~~~(^_^;)


美瑛へ 2016 vol.4_e0173743_18311101.jpg




こちらはペンションの看板犬

やまとくん

車のタイヤを見ると興奮する面白いわんこ

お顔に雪が積もってたよ~

猫のこてつちゃんもいましたが、恥ずかしがり屋さんで写真を

撮らせてくれませんでした



美瑛へ 2016 vol.4_e0173743_18251477.jpg




そこら辺に普通にあるキツネとうさぎの足跡

ペンションのオーナーさんによると

多分キツネがうさぎを追いかけたのでは...ということでした

ずーっと続く足跡...

何を想って跳ねて歩いていったのか...

想像すると物語が生まれそうです




* * * * *


風邪、手強いです~

片時もティッシュが離せなくて、お陰様で鼻がカッサカサになりました (^_^;)

おまけに二女が昨夜帰宅するなり38.8度の高熱で

今朝は39.8度まで上がり

インフルエンザに。。。Σ(Д゚;/)/…エエ!?

でもね、結構元気なんですよ~信じられないけど...

昨日から私は家にこもって、今日は仕事もお休みして

二女もお休みして

そして明日の祝日もおこもり決定ですナ











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-10 19:16 | Scenery photo | Comments(40)
Commented by chibichaco-um at 2016-02-10 19:34
こんばんは♪
癒されます~♡
どのお写真も可愛くて可愛くて!
蝦夷リスさん、三日に一度のお食事タイムとは
とてもラッキーだったのですね。
着ぐるみ来てるみたいなお手てにズキュン♡です(笑)

お嬢さんとダブルとは
お二方とも、お大事になさって下さいね。
弱った体にインフルエンザを頂戴しませんように☆
Commented by roseyrosey at 2016-02-10 19:43
こんばんはー。お辛い様子が伝わってきました。
お嬢様がインフルって、まさかのダブルパンチ。
このままインフルにならないといいですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

で、エゾリスちゃん。めんこいです^^
耳の毛がポプラの木みたいでカワイイ。
五十肩には笑ってしまいました。身近な単語ですものね。分かる分かる〜。
それにしても、なんだか別世界で、おとぎの国の絵本のようです。
美瑛、憧れの地です。
Commented at 2016-02-10 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ck_wanco at 2016-02-10 21:21
こんばんは♪
こんなに近くで蝦夷リスちゃん!可愛い(#^.^#)

私もね、5枚目みたいな足跡見た事あるのよ~
一体、なんなんだろう?って思っていたけど
なるほど!キツネがウサギを追いかけたのね!

シジュウ肩、ゴジュウ肩、笑わせてもらいました(^◇^)
私の肩にそれ、乗ってますよ(笑)

お身体、大事になさってくださいね^^
Commented by hogecyan at 2016-02-10 22:15
かたこりー!!!私もでーす!
でもどちらかというとわたしは若い時から腰痛。。。(-"-)

インフルエンザ。。。お大事にしてください・・・
私は何とか頑張ってなんとかって乳酸菌、、取ってます。。。あ。。R-1だ。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-10 23:01
見事な「雪景色」楽しませてもらってます!
やっぱり北海道って広〜い!!

それに動物が可愛すぎて❤️
思わず声出しちゃいました(笑)

旅のお疲れが出たのかもしれませんね・・・
どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by nonshi24 at 2016-02-10 23:03
かわいいエゾリスちゃん&シジュウカラ&わんちゃんに
心ほっかほか♪
ラストの足跡、へ~って思わず言ってしまいました。
想像しただけで楽しいです^^

インフルエンザ、お辛いですね。
お二人ともどうぞ早く良くなりますように。
お大事になさってくださいませ。。
Commented by guri-iki at 2016-02-10 23:41
こんばんは。
りすちゃんが、鳥ちゃんが、わんちゃんが‥‥か、かわい過ぎる〜v
静かな白の世界、楽しみに拝見しています。
絵本の中に出てくる風景みたい。美瑛に心掴まれるという意味がわかります。

お風邪をお召しとのこと、どうぞお大事になさってください。
娘さんのインフルエンザも早くよくなりますように。
Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-11 00:07
berryさんこんばんは!!

いいないいなぁ~♪
や~っぱ白い美瑛もステキですねっ☆
あたしも行ってみたいなぁ~

本当にこんなに近くで野生のリスが撮れちゃうんですねっ(≧∀≦)

娘っ子インフルエンザ?!
さぞ辛いでしょうねぇ~
berryさんも病み上がりで抵抗力が弱ってるだろうから
うつらない様に気を付けて下さいねっ
お大事に…


Commented by natadecocot at 2016-02-11 00:22
こんばんは^^
おぉ、素敵!北海道らしい風景ですね~
でも狐に追いかけられたとはうさぎちゃん逃げおおせたかな?(^_^;)
冬の美瑛は行ったことないので憧れます。。
中西さんのツアー良いですか?
写真展でお話ししたことはあるのですが気さくな素敵な方ですね♪

インフルエンザ!大丈夫ですか?
熱が下がると楽なんですが・・お大事になさってくださいね。
実は私も娘も1月にやってしまいました。。
しかもそれぞれ違う型でした~(-"-)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-11 08:46
おはようございます~
楽しそうな様子が伝わって来ます。
もうこれだけ行っていたら、住んでるような感じかしら・・・
エゾリスちゃんにも出会えて良かったね~
雪世界を撮り慣れていないから、難しいと思います。
私なら撮れないな・・・

風邪大丈夫?
娘さんもインフル? うつりませんように~ 頑張って!
あっ、大阪城の梅 最高やわ!
Commented at 2016-02-11 08:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-11 10:08
蝦夷リスちゃんかわいいですね~♡
そしてシジュウカラも餌をついばむ姿が堪りません(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

いつか行って見たい美瑛の冬、動物達にも物語がありますね~♪

それにしてもお身体大事にして下さいね。
ご家族みんな早く元気になりますように٩(๑′∀ ‵๑)۶
Commented by cynchia at 2016-02-11 11:04
おはようございます、可愛いです‼
素晴らしい旅ですね‼
Commented by fotoro at 2016-02-11 12:42
こんにちは

うわー、足跡写真面白い!
キツネとウサギ
手前で遭遇しちゃったのですね
ストーリー想像すると楽しいです

体調を崩されたのですね
お大事になさってくださいな
Commented at 2016-02-11 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2016-02-11 14:17
こんにちわ。
北海道ならではの小動物ですね。とっても可愛いです。
すばしっこそうなのに、おとなしく食べている様子がいいですね。
雪の上の足あと・・・たしかに物語ができそうな写真。
素敵ですね(#^.^#)
Commented by u-tan1114 at 2016-02-11 18:47
こんばんは
美瑛素敵ですね^^
リスちゃん本当に可愛らしいです♪
いつか会いに行きたいです。
うちにもシジュウカラが来るのですが、
色がグレーですね・・もっと珍しい鳥でしょうか。
私の目が間違っていたらすみません。
インフルエンザがピークですね。周りでも流行っています。
お体お大事になさってくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-02-11 20:35
chibichaco-umさん

こんばんは^^
癒されましたか?よかったです^^
これらはペンションの中から撮ったんですよ~
私もこの時朝食そっちのけで写真を撮りまくりました。
可愛くて可愛くて♡
風邪は3日間大人しくしていたのでお陰さまで体調も回復してきました。
娘のインフルも熱も下がり回復してきています。
ご心配をありがとうございました。
Commented by berry0726 at 2016-02-11 20:48
roseyさん

こんばんは^^
娘がインフルなって本当にダブルパンチでしたけど
私も娘も回復してきて、私は明日は復帰できそうです。
(今日は午後からお写んぽ行ってました)
ご心配をありがとうございました!
エゾリスちゃん、めんこいでしょ~
あまりの可愛さに興奮して朝食そっちのけで写真撮りまくりました。
言われてみればお耳、本当にポプラの木みたいですね~!
Commented by berry0726 at 2016-02-11 21:10
鍵コメ2016/02/10 20:59 さん

そちらに伺いましたー!
お気遣いをどうもありがとうございます。
お陰様で私も娘も回復してきました。

冬の美瑛、素敵でしょー!
でも今回もモノクロの世界で、本当は青い空と青い影の美瑛ブルーを
撮りたかったんです。
けれどこればかりはお天気次第なのでどうしようもありませんね。
機会があれば是非一度美瑛を訪れてみてください。病み付きになりますよ^^
Commented by berry0726 at 2016-02-11 21:20
wancoさん

こんばんは~
エゾリスちゃん、本当にめんこかったー!(この言い方変?)
ずーっと見ていて全く飽きない!
外で撮った写真もあるけど、アップしたのはペンションの中から撮ったものです。
だから朝食そっちのけでずっと観察してました。笑

足跡ね、もうそこらじゅうにあって、どう移動したのかわかります。
丸く影になっている所はキツネがねぐらにしていたか
ぴょんと跳ねて雪の中に突進したかでできた穴らしいよ。
wancoさんの肩もたくさん乗ってて重そうですねぇ~~~
肩を回して運動してくださいね!
それから私も娘も随分回復してきました。
お気遣いをどうもありがとうーーー!
Commented by berry0726 at 2016-02-11 21:40
keitoさん

keitoさんは腰痛ですか...
それも辛いですね。
私は若い時から肩こりが酷いです。
中学生の頃に母にすすめられて近所のあんま・マッサージで揉んでもらった
ことがあります。
今考えると変で笑えます。
うちもR-1の飲む方を宅配してもらってて娘が飲んでますが
多分USJへ遊びに行った時に拾ってきたんだと思いますよ~
でも私も娘もお陰様で回復してきました。
お気遣いをどうもありがとうございました^^
Commented by berry0726 at 2016-02-11 21:47
KEIさん

楽しんで頂いて嬉しいです^^
モノクロの世界が多くて、ほとんど青空は出てきませんが
それもいいかな...と自分でちょっと無理やり納得してます。笑
エゾリスちゃんは北海道在住のブロガーさんとこで何回か見たことはあったんですが
まさか本物に出会えるとは思ってなかったのですごく嬉しかったです。
ホント可愛らしかったー♡
お陰様で私も娘も回復してきました。
お気遣いをどうもありがとうございました!
Commented by berry0726 at 2016-02-11 22:03
かほさん

ほっかほかになりましたか?
足跡は雪原にそこらじゅうにあって、うさぎもキツネも夜中か未明に移動するらしいんです。
リアルタイムで移動中に遭遇したいものです!
きっと両方ともモフモフでしょうね。
3日間大人しくしていたので、お陰様で私も娘も回復してきました。
ご心配をどうもありがとうございました!

Commented by berry0726 at 2016-02-11 22:21
ぐりこさん

こんばんは~
本当に静かな世界です。
絵本で思い出したのですが、葉祥明さんの描く風景と同じですね。
「丘に1本の木」ですね...
ぐりこさんの「今朝のおとしもの」、素晴らしいです!
実は美瑛で何回も雪の結晶を撮ろうとチャレンジしたのですが
全然撮れませんでした。
カメラや黒いダウンの上にはきれいな結晶が何個も見られて
その度に感動してたんですよ~
でもその感動を写すことが出来ませんでした。
それからコウノトリ、私も何年か前に近所で見ました!
電柱のてっぺんに乗っかってましたが、大きい鳥でしたねー
近くに居合わせた人達とわぁーわぁー言って見てました。
どこから飛んできたんでしょうね。
お陰様で私も娘も回復してきました。ご心配をどうもありがとうございました!
Commented at 2016-02-11 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2016-02-12 00:33
美瑛の白い世界、あぁ~素敵でした!
クリスマスツリーの木は、憧れなんです*^^*
berryさんはツアーで行かれたんですね!
ツアーも興味があるけど、私にはちょっと勇気がいるかも^^;
リスもめっちゃ可愛かった♡
 nipopo*
Commented by berry0726 at 2016-02-12 00:52
cinnamonさん

こんばんは^^
エゾリスちゃんはペンションの中から撮ってます。
外でも撮ったのだけど、近づいたら逃げられちゃった。
でも常に物音を察知してるようだったな~
インフル娘は熱も出なくなり元気になってきました。
でも明日まで会社お休みです。ってことは今週お休みー
私も元気になったから明日から仕事復帰です。
多分うつってないような気がするけど...

Commented by berry0726 at 2016-02-12 01:01
natadecocotさん

こんばんは~
冬の美瑛は空いてていいですよ~
カメラマンさんも少ないです。
やっぱり夏が一番ざわざわしてて落ち着かないそうです。
中西さんのツアーは美瑛を隅々までご存知で、その日の天候、光の具合で
一番いいスポットへと案内して下さるので、美瑛マップを見ても
どこへ行けばいいのか最初わからなかったら参加するのもいい方法だと思いますよ~
すごく気さくにいろいろお話してくださいます。
ただ車中から「あっ!ここ撮りたい!」と思っても口に出せません...
どんどん有名になられてお仕事も増えてきているようなので
ツアー自体が今後減っていくかもしれないですよ。
5月末だったかな?大阪でも写真展を開催されます。
インフル娘は熱も下がり元気になってきました。
今のところうつってないようです^^
Commented by berry0726 at 2016-02-12 01:07
ロン母さん

こんばんは^^
何回行っても住んでる感覚にはならないよ~
やっぱり観光客だよ。
でもマジに住みたい!と思います。
じゃないと出会いたい光景にはなかなか出会えません。
そうですね。雪世界の写真は難しいね。

最高の梅に出会えて良かったね。

Commented by berry0726 at 2016-02-12 01:10
鍵コメ2016/02/11 08:51 さん

ご報告をわざわざありがとう。
行けるものなら行ってみたかったです。
いろいろ楽しめてよかったね!
Mさんのお陰だね。
行動範囲も広がりましたネ~
Commented by berry0726 at 2016-02-12 08:23
つむぐさん

蝦夷リスちゃんね、本当に可愛らしくてずーっと見てても全く
飽きませんでしたよ。
でも物音に敏感で外で撮っている時に近づきすぎて
逃げられちゃいました。
ペンションの壁を素早く上って横に走っていくんですよ~
なのでアップした写真は室内から撮りました。
お陰様で私も娘も元気になってきました。
お気遣いをどうもありがとうございました!
つむぐさんも無理なさらぬようにお大事にしてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-02-12 08:30
cynchiaさん

おはようございます^^
最近は旅行といえば、美瑛なんです。
北海道へ行くのに同じ所ばかりなんですよ...
それも旅行というより、写真を撮りに行くことがメインなので
旅のお楽しみの食事もコンビニで済ませたりと、周りから見たら
「残念な旅」なのかも。
でも私にとってはHappyな時間です。
Commented by berry0726 at 2016-02-12 08:39
fotoroさん

おはようございます^^
足跡は車を走らせるとそこらじゅうに見られました。
でも1日経つと雪が積もって消えちゃうんですよね。
そしてまた新しい跡が出来る...
きっと美瑛の雪の丘はそんな日々の繰り返しなんだと思います。
何を目指して遠い道のりを進んでいるんでしょうね。
体調はお陰様でかなりマシになりました。
お気遣いをどうもありがとうございました!
Commented by berry0726 at 2016-02-12 08:48
鍵コメ2016/02/11 13:48 さん

おはよー^^
エゾリー♡うん!めちゃ興奮したよ。
可愛すぎる~~~
あのキョトン顔がたまんないね。
小鳥さんの件、よく教えてくれました!ありがとう!!!
何回かペンションの人に教えてもらったのに
どっちがどの名前なのかわからなくなって、適当なこと書いてしまったよ~(^_^;)
蝶ネクタイじゃなくて、黒ネクタイだったわ~
そういえばペンションの人はそう教えてくれた。
え~かげんやわ。笑
さすが鍵コメちゃんだね!
風邪はお陰様でかなりマシになりました。
今日から仕事復帰です^^
Commented by berry0726 at 2016-02-12 08:52
minibearsさん

おはようございます^^
エゾリスちゃんはすごくすばしっこかったです。
最初は外で撮っていたのですが、物音たてたら逃げていっちゃいました。
ペンションの壁をまず垂直に上り、そして横に走っていくんです。
その速いこと!
足跡も物語があってすごく好きなんですが、リアルタイムで雪原を移動しているところに
遭遇したいな~
Commented by berry0726 at 2016-02-12 08:57
u-tan1114さん

おはようございます^^
鳥さん、ごめんなさい!これはゴジュウカラだそうです。
シジュウカラは黒ネクタイをしてるらしいです。
なのでu-tanさんの所に飛んでくるのはシジュウカラだと思いますよ~
お陰様で私の風邪も娘のインフルも回復してきました。
ご心配をどうもありがとうございました!
Commented by berry0726 at 2016-02-12 09:04
鍵コメ2016/02/11 22:48 さん

おはようございます^^
エゾリスちゃん、ホント可愛らしくて朝食そっちのけで見てました。
3日に一度来るってペンションの方がお話しされてましたが
食べだめしていくんでしょうか...
お陰様で風邪も娘のインフルも回復してきました。
ご心配をどうもありがとうございました。
それからぱぱさんの所なんですが.....リンクは頂いて帰りましたが
コメント欄は閉じられていたのでコメントできませんでした。。。
でも毎日とても楽しみに拝見しておりま~す(*^_^*)

Commented by berry0726 at 2016-02-12 09:10
nipopo*さん

おはようございます^^
たくさん見てくださってどうもありがとう!
白い世界ばかりですみません...
本当は青い空、青い影の美瑛ブルーを撮りたいぞ~と
意気込んで行ったのですが、お天気ばかりはどうしようもなくて。
撮影ツアーは中日の半日参加しました。
でもツアーって言っても私と娘の二人だけの参加ですよ~
中西さんはめっちゃ気さくで良い方です!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧