美瑛へ 2016  vol.1



e0173743_22272646.jpg



大好きな美瑛から帰ってきました



5回目の美瑛

やっぱり冬の美瑛が一番好きです

しばらく美瑛の写真が続きます

よかったら見てくださいね







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-07 22:38 | Scenery photo | Comments(48)
Commented by rinkatu at 2016-02-07 22:49
おぉー
美瑛行ってたんですかぁ@@
いいなぁ~
明日から一段と楽しみが増えますよヽ(^。^)ノ
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-07 22:49
わぁ~冬の美瑛って憧れます♡
白い雪原に凛と立つ木々、とっても美しいですね~!!

これからの美瑛の旅photo楽しみにしています(ෆ❛ั◡❛ัෆ)
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-07 23:17
こんばんは^^

美瑛に行ってらっしゃったんですね♪
いいなあ*^^*
2度ほど、行った事のある美瑛ですが・・・
残念ながら、冬には無いんですよ~

雪の中に寄り添うように
並んでいる木々、いいですね(*^m^*)

ほかのお写真も、すごく楽しみです~!!
Commented by sotomitu at 2016-02-07 23:26
こんばんは!
美瑛・・・憧れの響き・・・。
わたしはまだ行ったことがないのです。
いつか行ってみたいな♡^^
Commented by chibichaco-um at 2016-02-07 23:55
こんばんは♪
お帰りなさーい!
美瑛へお出かけされていたのですね。
素敵な雪景色♡
楽しみにお邪魔させていただきます♪
Commented by roseyrosey at 2016-02-08 00:11
真っ白な世界。。。トキメキ。。。
おかえりなさい。美瑛かなあって思ってました。
いいなあ。。。冬の美瑛、憧れですよー。
いつか行ってみたいです。
お写真、楽しみにしていまーす(^^)v
Commented by micamelife at 2016-02-08 03:21
拓真館だね、ここの木、好きです(´▽`*)

先日、美瑛行こうかなって思ってたのだけどね・・・
天気予報を見て、気温が高いからって理由でやめちゃったの。
行けば良かった、berryさんと丘ですれ違っていたかもしれないもんね。
「 行こうかな 」って思った直感を大事にすれば良かった(T_T)

静かで美しい冬の美瑛。
berryさん目線のお写真たち、楽しみにしているよ~♪
Commented by R-GreenLife at 2016-02-08 09:29
おはようございます♪
冬の美瑛、羨ましいです〜
真っ白な中に鉛筆で描いたような木々が素敵ですね〜♡
お写真、たくさん見せてくださいね♪
Commented at 2016-02-08 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2016-02-08 13:41
オカ( ゚д゚)エリ〜〜〜!
日本の雪景色はいいよね〜
素敵な1枚からスタートでワクワク(*^_^*)

私も落ち着いた旅行記にしたかった・・・^^;
また話聞かせてね〜\(^o^)/
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-08 17:02
実は実は・・・北海道行ったことがないんです!
「美瑛の雪景色」楽しみにしています♪
Commented by ck_wanco at 2016-02-08 19:38
こんばんは♪
楽しみに待っていました^^
なかなか行けない美瑛ですので
素敵な冬景色、どんどんUPお願いします!(^^)!
Commented by omosally6047 at 2016-02-08 20:16
こんばんは^^
白い世界、良いですね^^
美瑛…まだ訪れたコトの無い場所。
きっと想像以上に素晴らしい場所なんだろうなぁ…(*´∀`)
続きのお写真アップされるの、楽しみにしています♪
Commented by hogecyan at 2016-02-08 21:44
いいなーいいなーいいなー♡
私も去年爆弾低気圧の中ここに行きました。。。
最近旅に出ようとすると低気圧が爆弾です。。。(-"-)
わたしも青い空の美瑛に行きたいです^^
Commented by mayuiki at 2016-02-08 22:12
おかえりなさーい お土産フォトにお土産話~楽しみにしていまーす 
Commented by yumeyume828 at 2016-02-09 00:00
美瑛~なぜか全然行けない私~www
旅の始まりは白い世界だね^^
続きを楽しみにしています♪
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:13
rinkatuさん

冬の美瑛は最高ですよ~
雪原の美しさ、名もない木達、是非一度飛んでみてくださいね。
病み付きになりますから~~
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:19
つむぐさん

冬の美瑛が一番美しい自然に会えるような気がします。
でも「あれ見たい」「これ撮りたい」と願いはたくさんあるのですが
やはり1週間~10日間ぐらい滞在しないと叶わないようです。
ツアー写真はいいのですが、自力フォトはたいしたことないです。。。
楽しみにしてくださってありがとう^^
Commented by micamelife at 2016-02-09 09:19
berryさんっ!!! ビックリ!!!!!!

最新エントリーにアップされている名もなき木・・・
先々週、わたしも同じ場所で撮影したの、同じく影狙いで!!!
日にちは違えど、同じ場所で同じものを撮っていたんだなぁと思うと、
なんだかそれだけでうれしくなるよ(*´▽`*)ノ
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:22
紫苑さん

2度行かれたんですね。
最初はやっぱりお花の季節に行きますよね~
私も最初は9月でした。
でも冬の美瑛、本当に美しいですから(人も少ないし~)機会があれば
是非行ってみてくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:28
sotomituさん

おはようございます^^
憧れますよね~
北海道って見る所いーっぱいあるのに、恋焦がれてほとんど美瑛ばかり訪れています。
家族や友人からも「そんなに何回も行っても景色同じやん!」と言われちゃうけど
景色もそうだけど、あそこの空気感が好きなんでしょうね。
sotomituさんの美瑛フォト、すんごく興味あります!
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:32
chibichaco-umさん

おはようございます^^
風邪引きです。笑
今回は羽田で娘と待ち合わせして旭川へ飛びました。
羽田からは1本で飛べるのに、関西からは千歳へ飛んでも旭川でも
やっぱり遠い~~~
娘の風邪をしっかり貰いました。。。
同じような写真が続くと思いますが、飽きずによろしくお願いしますね^^
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:35
roseyさん

真っ白で音のない世界です。
なんでこんなに静かなんだろうって。
特別な景色じゃなくても感動します。
もちろん写真を撮りたくて行くのですが、このトキメキを感じたくて
何回も行きたくなるのだと思います。
あ~また行きたくなってきたー笑
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:48
mikaさん

さすが~mikaちゃん!
すぐどこの木だかわかっちゃうんだ~
今回も中西さんのツアーに参加しました。
ツアーは1日で予約してたんだけど、娘が体調良くなくて半日に変更しちょっと残念でした。
でもお天気が曇、雪、吹雪くの繰り返しで結局ツアー中は青空には会えず...
中西さんにmikaちゃんのこと聞いたよ~^^
朝靄の写真を撮っている時に背後からすっごい視線を感じて
正面から出会った時に「キラッキラの目」で話しかけられましたー!
って言っておられましたよ~^^

残念ーーー!
冬の美瑛なら会う確率高いよねー
写真を撮っている人少ないもの。
私mikaちゃんのお顔インプットしてるから、きっとわかったと思う。
会いたかったな~~~
ツアー写真はいいのだけど、私目線のはふっつーです。笑
Commented by berry0726 at 2016-02-09 09:56
R-GreenLifeさん

おはようございます^^
確か夏に美瑛へ行かれたんですよね。
美馬牛小学校の三角屋根、いいですよね。
あの屋根が朝靄に浮かぶ景色、ペンションの方に教えてもらいましたよ。
今回「風の道」に泊まりましたが、ここオススメです^^
美馬牛駅から近くて、その景色の見える高台も近いようです。
ジェットコースター道路沿いにあり、ロケーションがとても良かったです。
オーナーさんがとってもいい方で、これからはそこに泊まろうと思いました。
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:04
鍵コメ2016/02/08 10:45 さん

内緒のお話をどうもありがとー!笑
いいですねーーーーー
私もまた行きたい!
私の写真...参考になるんだろうか???
あっ、撮影ツアーのロケーションは参考になると思います!
でも自力で撮ったのはあまり参考にならないかと...笑
美瑛マップというのがあって、そこに有名な木や撮影スポットが記載されていますが
どこを見ても美しいので、多分車で走っては止まるの繰り返しだと思いまーす。
鍵コメさんならどこを切り取っても素敵な作品になること間違いなしです!
青空が広がって美瑛ブルーが撮れるといいですね。
鍵コメさんの写真、めーっちゃ楽しみにしています^^
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:09
pureちゃん

ただいま~~~
心洗われて、風邪をもらって帰ってきました。
今回よかったよ~
「風の道」というペンションに泊まったけど、ここオススメです。
ロケーションがいいし、オーナーさんも記録写真だけどミラーレスで撮る方なので
送迎の間に車を止めて撮影タイムを作ってくれました。
pureちゃんの旅行記、笑いながら読んでる。
寒さが十分伝わってイタイのがわかる!
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:13
KEIさん

そうなんですね!
でも私も北海道って、札幌、小樽、そして富良野・美瑛しか行ったことがないんです。
あんなに広くて見る所がいっぱいあるのに、なぜか美瑛ばかり...
函館や釧路とか行ってみたい所はいっぱいあるのにね。
拙い写真だけど、楽しみにしてくださってありがとう^^
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:17
wancoさん

おはようございます^^
美瑛って遠いですよね。
道内のwancoさんでもなかなか行けないんですか!
関東からだと旭川空港まで1本で行けるのに関西からは羽田で乗り継ぐか
千歳から3時間かけてJRで行くかでどのみち時間かかります(^_^;)
wancoさんの道内冬景色も毎回とっても楽しみにしてるんですよ~
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:22
omoさん

おはようございます^^
真っ白で音のない世界です。
雪が音を吸収するとかで、本当に音がないんです。
有名じゃない何気ない景色にもどれだけ胸がときめくかしれません。
写真を撮りたい!と思う以上にその世界を五感で感じたいと今回は思いました。
そこで生活をしているわけじゃないのでそう思えるだけかもしれませんけどね!
omoさんもきっと虜になりますよ~
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:26
keitoさん

そうだったんですね!
飛行機飛んだんですね。
でも天気予報ってあまりあてにならないというか
内陸部って天気がコロコロ変わって、雪が降っていたのに気づいたら
青空が広がっていたとか、そんなこともよくありました。
だけど一貫して青空!じゃないから美瑛ブルーはほとんど撮れませんでした。
私も青い空の美瑛に行きたい~
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:28
mayuikiさん

ただいま~^^
いつか皆と行けたらツアー料金もちょっとリーズナブルになっていいかも~と
思います。
写真はいっぱい撮ったけど、同じようなの量産です。笑
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:31
yumeちゃん

やっぱり札幌からだと結構遠いよね。
車でもJRでも3時間かかるものね~
多分ほとんど白い世界です。
楽しみにしてくれてありがとー!
Commented by berry0726 at 2016-02-09 10:40
mikaちゃん

そーなの!?
名もなき木の影狙い...
わぁ~あの場所ですね。
陽射しが強かったらもっと美しい影だったんだろうな~とちょっと残念だったけど
mikaちゃんは完璧だったのかな?
でも私も嬉しいです^^
Commented by taephoto at 2016-02-09 12:25
こんにちは。
風邪をひいちゃったのですね。
ゆっくり休んで体調を戻してくださいね。

憧れの冬の美瑛。
いいですねぇ。
かなりな寒さを覚悟して行かれたのでしょうね。
たくさんたくさんの美瑛写真、楽しませて頂きますね♪

Commented by nonshi24 at 2016-02-09 19:10
おかえりなさい!
風邪大丈夫ですか?

それにしても素晴らしい美瑛のお写真。。
圧巻です。
これからupされるお写真楽しみにしております♪
お返事いつでもいいのでお気遣いなく。。

Commented by minibears at 2016-02-09 22:14
こんばんわー。
冬の美瑛に行かれたんですね!
素敵な写真です♪どんなに寒いんだろー?と想像してみています。
楽しみにしているのでたくさん見させてくださーい(#^.^#)
Commented by froggymama at 2016-02-09 23:58
こんばんは~^^
お風邪の具合はいかがですか~?
お大事にしてくださいね!

すごいなぁ~美瑛に5回も行ってるんだ!
私なんてまだ行ったことないし。。行ってみた~い♪
素敵なお写真、楽しみに拝見しますので
いっぱいいっぱい見せてくださいねーー!
Commented by sm1002ss415 at 2016-02-10 14:03
こんにちは。
いいですねー、冬の美瑛。
見渡す限りの銀世界、憧れます。
たとえ晴れてなくても冬の色が美しいですね。
私も動ける内に(笑)行ってみたいと思っているのですが・・・。
もう5回も行かれているなんて
ほんとに羨ましい限りです^^
お風邪をめされたということですが
大丈夫でしょうか?
旅の疲れもあるかもしれませんが
お大事にしてください。
また素敵なお写真楽しみにしています。
Commented by berry0726 at 2016-02-10 15:09
taephotoさん

こんにちは^^
昨日から家に引きこもっています。
娘の風邪は強力で発熱はないのですが、その他の風邪の症状が酷いです。
おまけに二女がインフルに罹り、今うちには誰も近づかない方がいいです。笑
冬の美瑛は確かに寒いのですが、でもそれなりの覚悟と服装なども準備していくので
それほど寒さは感じないですよ~
好きな事をしてるんでOKです!
それにペンションの中は我が家より暖かいです。
Commented by berry0726 at 2016-02-10 15:14
かほさん

ただいまです^^
風邪ねぇーしんどいです。
発熱はないのですが、鼻周りがやられています。
お陰で鼻がカサカサで痛い...
美瑛フォト、まだ暫く続くかと思いますが
飽きずによろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2016-02-10 15:20
minibearsさん

こんにちは~
冬の美瑛は寒いですが、それなりの覚悟と服装の準備をしていくので
都会のビル風の寒さよりましかもしれません。
何よりも好きな事をしに行くので大丈夫なのかも!
年末年始キャンペーンの当選、おめでとうございます!
とても凛々しくていいお顔のお猿さんでしたね!
Commented by berry0726 at 2016-02-10 15:28
froggymamaさん

こんにちは^^
昨日から引きこもっています。
今日は仕事なんだけどこの状態では無理だとお休みしましたー
おまけに二女がインフルに罹ってしまった~~~(^_^;)
美瑛ね、1度行ったら病み付きになるよ。
まず春夏秋冬行ってみたい!に始まって、出会ってみたい光景や風景に会えないと
じゃ次回にまた賭けようって思うので止まらない。笑
二泊三日では無理だとわかっているけど、1週間滞在は無理だものね~
Commented by berry0726 at 2016-02-10 15:35
minaさん

こんにちは^^
冬の美瑛いいですよ~
二回目だったのですが、今回もモノクロの世界でした。
それはそれで美しいのだけど、やはり青い空と雪の美瑛に出会いたかったです。
何回行けば出会いたい風景、光景に会えるんでしょうか...笑
風邪は結構強力です。
昨日から家にこもってますが、なかなか手強いです。
おまけに二女がインフルで~~~(^_^;)
minaさんも気を付けてくださいね。
Commented at 2016-02-10 17:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-02-10 20:38
鍵コメ2016/02/10 17:29 さん

こんばんは^^
そしてただいまーです。
そうなんですよね~降らないですよね。
でも関東は時々どさっと降るけど、きれいな雪じゃないものね。
こちらはほとんど降らないから雪そのものにはしゃいでしまった~
けれど当たり前なんだけど、美瑛にはどこにも雪だるまが作ってなくて
作ろうかしらと思ったほどよ。笑
関東からなら旭川空港を利用したら美瑛も近いよ~
いつか行けるといいね♪

Commented at 2016-02-13 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-02-13 17:51
鍵コメ2016/02/13 01:33 さん

熱く語って頂いてどうもありがとうございます!
私もすっごく嬉しいです。
エキブロ内で交友のあるブロガーさんにも美瑛を本当に素敵に素晴らしく表現されている
方々が多くいらっしゃって、美瑛って本当に心惹きつけられるすごい所なんだなって
思います。
またそちらに伺いますね。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31