行き交う船



e0173743_00421614.jpg




明石海峡は潮の流れが速く、また船の交通量がすごく多い海域です

なので淡路島は目前にあるのですが、泳いで渡るのは大変キケンだそうです

渡れそうに見えるんですけどネ





*******



春の選抜高校野球に娘の母校が21世紀枠で選ばれて初出場することに!

阪神淡路大震災では避難所にもなりました

監督談話では「出場校中、一番弱いだろう」とのことだけど

今春のセンバツは力が入りそうです^^

がんばれ!長田






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-02-01 18:40 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by ck_wanco at 2016-02-01 19:07
こんばんは♪
なんだか、南国の景色を見ているようです(#^.^#)

娘さんの母校、是非とも頑張ってほしいですね^^
子どもたちにとって、青春のよき一頁になる事を願います!(^^)!
Commented by rinkatu at 2016-02-01 19:18
勝負はやってみないと分かりません!!
勝ち負け別にして
一生懸命な気持ちが大事かと(^^)
頑張れ 長田!!ヽ(^。^)ノ
Commented by roseyrosey at 2016-02-01 19:21
そうそう、試合は水物です。やってみないとわかりませんから。
なにしろ、魔物が住んでいるという場所ですから^^
私も応援しています(^^)v

目の前に見えるから、渡れそうに思いますよね。
たくさんの船が行き交う航路は今も昔も変わらずで。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-01 19:51
出場決定おめでとう~!
長田が出場?って聞いて、私もびっくり!
でもなんか凄く嬉しかったわ~
一番弱くても、一番賢い学校やと思うわ!
野球部からでも何人も東大行く出場校なんてなかなかないわ。
県立進学校からの出場!
ぜひ他のみんなの分まで頑張って楽しんで来て欲しい~!
Commented by imadate1914 at 2016-02-01 20:50
明石海峡の三角波って、半端じゃないんですよ。
死にそうな思いしたことあります。
泳いで渡るのは絶対無理(^^;)

いつもこの場所で撮影できる環境、いいなあ(^o^)
Commented by pothoslime at 2016-02-02 00:05
いや~ 無理です無理です@@;
私やったら淡路島が10メートル先にあってもたどり着きません(爆)
明石海峡は潮の流れに乗ったり逆らったりしながら行き来する船を見るのが楽しいし、
海面もその時々によって表情が違うような気がします♪
ほんと何度見ても飽きない場所ですよね~
長田高校頑張ってくださいね~! 私も応援してます(^-^)v
Commented by berry0726 at 2016-02-02 08:09
wancoさん

おはようございます^^
椰子の木が異国の雰囲気を出しているんでしょうね。
娘の同級生の野球部の子も何人か知ってて、彼らもすごく喜んでいるだろうな~って
思うと嬉しくなりました。
頑張って欲しいなー!
Commented by berry0726 at 2016-02-02 08:19
rinkatuさん

>一生懸命な気持ちが大事かと
その通り!
現実は県大会ベスト8ですが、長田魂で頑張って欲しいです^^
でも何が起こるかわからないのも甲子園
楽しみです。

Commented by berry0726 at 2016-02-02 08:29
roseyさん

ありがとうございます。
地元からしたら「長田が甲子園?」っていう感じなんですが(^_^;)
滅多にないチャンス、魔物を信じて頑張って欲しいです。
応援よろしくお願いしま~す^^

ひろままさん、パパさん、froggymamaさんとの東京散歩
なんて羨ましい!
皆さんのお写真の素晴らしいこと!
わくわくして拝見していますよ~
Commented by berry0726 at 2016-02-02 08:53
ロン母さん

ありがとう^^  って私がお礼を言うことじゃないけどね..笑
でも本当に「えっ!?なんで長田?」って思ったよね~
そういえばお正月に娘から「もしかしたらセンバツに出るかもやって」とは
聞いていたような。
何でも一生懸命やる子達だから心からエールを送ります。
全国に卒業生が散らばっているやろうから皆喜んでいることでしょうね。

Commented by berry0726 at 2016-02-02 08:57
imadate1914さん

そうなんですよね。
うちの主人も昔ウインドサーフィンしてて、流されて怖い目にあったことが
あります。
なんとか自力で浜に戻ってこれたのですが、もう少しで救助を呼ぶところでした。
海が近いのっていいですよね^^
Commented by berry0726 at 2016-02-02 09:05
ぽとすさん

やっぱり無理、危険ですね。
海面は穏やかそうに見えるけど、実は違うんですよね。
私もあそこから船を眺めるのが好きです。
よくおじさんが缶ビールを片手にボーっと海を眺めていますが
気持ちわかったりします^^
長田への応援よろしくで~す!

Commented by rinkatu at 2016-02-02 23:20
30年前の春
富山代表の新湊高校が優勝候補3校を撃破し
ベスト8進出しました
ホント試合をしてみないと分かりません!
ちなみにわが母校は6年前の夏に初出場し
報徳に2-3でした^^
いい試合でしたわ!!
Commented by berry0726 at 2016-02-03 08:20
rinaktuさん

rinakatuさんの母校も出場したんですね!
やっぱり母校が出ると気合が入りますよねー
今春のセンバツ、兵庫代表は報徳のような有名校が出なくて
長田、明石商と「えっ?」の高校です^^
あっ、もしかしたら明石商は有名かもですが...(よくわかってなくてすみません(^_^;))
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-02-03 09:14
甲子園出場おめでとうございます(^^)
力入りますね??

実は実は私の母校(和歌山)も昨年、21世紀枠で出場☆
物凄い数のバスで甲子園に乗り込みました(笑)
最後の最後まで夢を見させてもらって…終盤に逆転サヨナラ(>_<)
スタンドは同窓会みたいでした(笑)
Commented by berry0726 at 2016-02-03 22:44
KEIさん

ありがとうございます^^???
って私の母校ではありませんが、元々高校野球は好きなんで
単純に嬉しいんです。
KEIさんの母校も出場したんですね!
自分の母校だったらそりゃ力入りますよねー!
スタンドが同窓会になるのもわかる気がします。
大昔、地元の高校が夏の甲子園に初出場したので、早朝から同じく物凄い数のバスで
乗り込み、応援しましたよ。
初戦で負けちゃったけど楽しい思い出です。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧