今日の想い



e0173743_17560141.jpg





写真に困った時の助っ人まろんくん



君の横顔好きだよ

毎日何を想っているの?

わたしは知ってるよ

それは

ご飯、おやつはいつかな~

そしてちょっとだけお散歩のこと 笑







春にまた写真学校のクラス展があるのですが

写真のセレクトが難しい...

漠然と数枚を組み写真にして講評してもらったけど

やっぱり漠然とでは弱くて

仕切り直し

きっと何回も仕切り直しになるんだろうな...

でも講評を聞いているうちに少し光が見えてきた

その光を信じて頑張ろうと思った

今日のわたしの想い





寒い~~~

ホンマに寒いです













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-24 18:23 | One Day | Comments(26)
Commented by chibichaco-um at 2016-01-24 18:48
こんばんは♪
マロンさんのお口の端っこ&ホッペに
ペタリとしたいです・・・♡
家のインコにもそうなのですが
私はその部分のフェチです(笑)
怪しいおばちゃんですみません(汗)

クラス展ですか。
色々な想いでセレクトなさった作品
きっと素晴らしい展示会になるのでしょうね♡♡
応援させて下さーい!!
Commented by hogecyan at 2016-01-24 19:12
マジ寒いですよね。
ただこちらは雪は降らず晴天なのに氷のように冷たい風が吹いてます。
雪、きをつけてくださいね。
写真展、がんばれー(^^)/
Commented by GreenKetty at 2016-01-24 19:16
マロンくん、男前!!
りりしいワ!

クラス展、ホントに悩ましいですね。
私もどうしようかと...
私はまだ、光が見えてこないです(ーー;)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 19:49
berryちゃん こんばんは♪

わ、ちゃんって言っちゃった(*´ー`)
まろんくんが頑張ってーと言ってるようにも見えます♪
写真学校とか行ったことないのでわからないけど
もし私だったとしたらものすごく悩んじゃいそう。
berryちゃん頑張ってくださいね*^ ^*
今回もきっと素敵な写真展なんだろうな♪
応援してまーす!
どこでもドア見つかったら絶対見に行きますね*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-24 22:01
こんばんは^^

まろんくんの横顔を見ながら
なでなでしたら、とても気持ちがいいのだろうなあと
思ってしまいました(*^m^*)
艶々の毛並みですものね♪

写真展・・・
色々考えたり、悩んだり・・・
いっぱい思う事あるでしょうけれど
見えた光を信じて、掴んで
素敵な作品になること、祈っています*^^*
Commented by ck_wanco at 2016-01-24 22:11
こんばんは♪
まろんちゃ~ん♡スリスリしたくなっちゃう横顔(#^.^#)
何を想ってる・・・ん~どこのワンコも一緒のようね(*´艸`*)

素晴らしい写真展になる事を
遠くからですが応援させていただきます♪
Commented by masappe24 at 2016-01-24 22:35
写真展があるんですね♪
楽しみです。
berryさんの人の息吹が感じられるような写真が
・・・好きです(*^^*)
Commented by cynchia at 2016-01-25 08:11
おはようございます、イエイエ、主役ですよ。
土曜日の我が家のマロンは、ご機嫌斜めで、大変でした。
Commented by roseyrosey at 2016-01-25 09:15
まろんくん、おはよう!
う~~~ん、この横顔、たまらない可愛さ。
いいなあ。柴ちゃん。まっすぐな真っ黒お目目。
でも、頭の中は、おやつ、お散歩、ごはんの3つですよね。
うちの子も、脳内メーカーしたら、きっとこれしか出てこない。

写真、セレクト悩みますよね。
今度はどんなすてきな作品が登場されるのでしょうか?
でも、この作業が自分の写真を見つめなおすきっかけにも
なったりするんですよね。楽しみにしてまーす!!!
こちらも寒い朝です。きょうはこれから例の女子会です(^^)v
Commented by dahlianono at 2016-01-25 12:22

berryさんこんにちわー!
横顔、かっちょいいー!!!!
berryさん分析の脳内メーカー、笑いました( *´艸`)
こんなかっちょいい顔して脳内…!ぶっ!みたいな 笑

写真って悩めば悩むほど、苦しくなりますよね~
もうなんでもいいや!なんて投げやりになることも;
でもその先に良いことがあるはず!
頑張ってください♡
Commented by nonshi24 at 2016-01-25 19:04
こんばんは。
まろんくん、横顔可愛いですね~^^
このところの寒さ、大丈夫ですか?
うちのワンコ、丸く丸~く、固まってます^^

春のクラス展、楽しみですね~♪
Commented by berry0726 at 2016-01-25 23:38
chi-aotonさん

こんばんは~^^
う~ん。お気持ち少しわかります^^
私も文鳥のホッペ好きでした~
正面から見ると初代新幹線と同じお顔してました。
クラス展の準備は始まったばかりで、まだまだこれからです。
悩ましい日々が続きそうです。
応援してもらえるなんて嬉しいー!頑張ります。
Commented by berry0726 at 2016-01-25 23:45
keitoさん

こちらも全く雪は降らずで、とにかく寒い一日でした。
庭のビオラが凍ってクタクタになってしまい、ちゃんと復活するのかな...
明日から冬型が緩んで週末は3月の陽気になるらしいですね。
この気温の変化はおかし過ぎる!
写真展、これから悩ましい日々が続きます(^_^;)
Commented by berry0726 at 2016-01-25 23:50
Kettyさん

まろんはとっても男前ですよ~^^
親バカです。

クラス展、4月で最終日程だったからちょっと安心しました。
てっきり3月だと思ってたんです。
Kettyさんはもうしっかり光が見えてるじゃないですか~~~☆
ご自身の世界観をお持ちなので羨ましいです。
Commented by berry0726 at 2016-01-25 23:58
mocoちゃん

こんばんは~^^
「ちゃん」付け大歓迎よ~♡
私も勝手に「mocoちゃん」って呼ばせてもらってます^^
写真展の準備は始まったばかりで、これから悩ましい日々が続きます。
決めたテーマで撮っていこうと思ったのですが
これがまた難しいんですよ~
撮れなかったらどうしようとか、いろいろ考えてしまいます。
Commented by sotomitu at 2016-01-26 11:52
こんにちは!
すぐそばに、助っ人君がいてくれていいですね〜!
羨ましい〜♡^^
写真展、苦しみもあるかもしれませんが、
最後には納得のできるものが出せますように。
光が見えてきたとのこと・・・きっと素敵なものが
撮れると思います。頑張ってくださいね♡
見に行けたらいいな♪^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-26 14:52
こんにちは。
マロンくんの登場、いつも楽しみにしています。
ほんとに可愛いですねー。
我が家はマンションで飼えないのでberryさんがうらやましいです。
頼もしい助っ人の登場、これからも楽しみにしています。
写真展のセレクト、大変だと思いますが
納得できる写真が撮れますように。
応援しています、頑張ってくださいね!!!
Commented by berry0726 at 2016-01-26 21:47
紫苑さん

こんばんは^^
なでなでしに来てくださ~い!笑
ふっさふさでとても気持ちいいですよ~
でも換毛が始まったのか最近毛がよく抜けます。柴ってすごいんです(^_^;)
写真展の準備は始まったばかり...光は見えたものの掴めるかどうか??
頑張りま~す^^
Commented by berry0726 at 2016-01-26 21:51
wancoさん

こんばんは^^
そうだね!どこのワンコも頭の中は一緒だね~
いつもお腹空かしてます。
散歩行って食べて寝て寝て寝て散歩行って食べて寝て
これまろんの一日です。笑
写真展、応援ありがと!!励みになります^^
Commented by berry0726 at 2016-01-26 21:59
masappeさん

そ~なんですよ。
またあるんです。
でもmasappeさんにそんなこと言われちゃうと
プレッシャーだわ~(^_^;)
そんなカッコイイもんじゃないよ~
遅くなりましたが、こうべ市民美術展の入選おめでとうございます!
実際拝見したかったな~
それからパリ蚤の市でゲットされた品々、すごいなーと見てました。
私、全然アンティークに詳しくないので皆さんのコメントを読んでたら
コメント入れられなくてこちらでコメントです。笑
私もお皿に心惹かれました♡
蚤の市は憧れです。
Commented by berry0726 at 2016-01-26 22:08
cynchiaさん

こんばんは^^
もちろん気持ちの中では主役ですよ~
マロンちゃんは何が気に入らなかったのかな?
ご機嫌さんになったかな~

Commented by berry0726 at 2016-01-26 22:15
roseyさん

こんばんは^^
roseyさんとこも同じですか!!
どこのワンコもきっと頭の中は一緒ですね。
食べて寝ての繰り返しで、うちの娘は毎日「まろん、代わりに会社行って~」と
頼んでいます。笑

写真のセレクトが自分の写真を見つめ直すきっかけになる...
まさにその通りですね!
先生にも過去写真を見て、そこから組んでもいいとアドバイスを貰いました。
頑張りますね^^
女子会はどうだったのかな~?

Commented by berry0726 at 2016-01-26 22:21
ののさん

こんばんは~^^
凛々しいでしょ~
でも頭の中は分析通りです。
ワンコって大体そうみたいですよ~笑
写真展の準備は始まったところで、見えた光を信じて
頑張ろうかと思っています。
写ガール見ましたー!
Commented by berry0726 at 2016-01-26 22:30
かほさん

こんばんは^^
こちらは雪は全く降らずで、寒さも今日あたりから
和らいできました。
週末は3月の陽気になるらしいですね。
まろんも真ん丸になって寝てますよ~
クラス展、苦しむから楽しみにもなりますよね。
Commented by berry0726 at 2016-01-26 22:37
sotomituさん

まろんはアップする写真が無い時のピンチヒッターなんですが
あまりいいお顔をしてくれないので結構大変です。
写真展はやっとスタート地点に立ったところで
見えた光を信じてこれから撮っていきます。
でも今自分が考えているような写真が果たして撮れるかどうか
すごく不安です。
納得のいくものが撮れたらいいな~
Commented by berry0726 at 2016-01-26 22:43
minaさん

こんばんは^^
まろんの登場を楽しみにしてもらって嬉しいです。
我が家で初めて飼ったワンコで、大事な家族です。
あっという間に8年が経ちました。
これからも時々登場すると思うのでよろしくお願いしま~す^^
写真展、これから光を信じて撮っていきます。
果たして撮れるかどうか...常にカメラを持ち歩いて狙わないと~
応援、励みになります。ありがとうございます!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧