Happy Yellow




e0173743_0259100.jpg





昨日「お散歩フォト行ってきま~す」

と張り切って淡路島へピューンと走りました

本当にピューンと行けちゃう近さです^^


花桟敷で10万本の早咲き菜の花が満開だということだったのですが...

昨日までの強風のためか元気がないし~

満開というにはちょっと寂しいし~~

青空も段々曇り空になってしまったし~~~

........ということでかなり期待外れな結果

同じようなのん数枚撮って帰りました

でも寒い中ちょっぴり春を感じたかな



昨年3月の花桟敷・・・・・こちら








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-22 00:05 | Flower Photo | Comments(22)
Commented by yumeyume828 at 2016-01-22 06:33
おはよ~
そちらは春だねぇ~
菜の花かわいい★
昨日、berryさんのセルフィー・・・どこのお嬢さんかと
思った~
独立した娘さんがいるとは思えなかった^^
もう少しだけ大きくお願いします 笑
Commented by hogecyan at 2016-01-22 06:43
わー、元気のでる黄色ですね。
かわいし。菜の花ことしはまだあってないなー
Commented by imadate1914 at 2016-01-22 07:43
もう咲き始めてるんですね!
行かねば(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-22 07:57
berryさん おはようございます♪

元気色の菜の花に元気もらって
優しい春を感じたよー*^ ^*
淡路島に綺麗なお花畑があることを知ったのは
berryさんのところだったなぁ♪
昨年にジャーーンプして見てたら思ってた通り書いてた(笑)
ぽかぽか陽気が続いてたから
急に寒くなって菜の花もびっくりしちゃったのかな^^
優しいお写真をありがとう*^ー^*
Commented by getteng at 2016-01-22 09:23
berry0726さん
黄色ってドイツでは高貴な色と位置付けられていますね。
Commented by roseyrosey at 2016-01-22 16:28
すてき〜。おじゃましたとたん、春!!!!!

菜の花って、写真を撮るようになるまでほとんど見向きも
しませんでした。でも、今はこのキイロが待ち遠しいです^^
ビタミンカラーで、パワーチャージできました。
私も菜の花、突撃したいな。
びゅーんってすぐいけちゃうんがウラヤマシイです(^^)v
Commented by omosally6047 at 2016-01-22 21:38
こんばんは^^
昨年のお写真も拝見しましたがそれを期待していったら確かに
ガックリしますね^^;
でも綺麗な黄色が写真一杯に広がって春らしさが伝わってきますよ~♪
今週末はまた冷え込むようですので気をつけないと…ですね。
このお写真のようにうららかなビタミンカラー一杯の季節が待ち遠しいです…^^
Commented by sm1002ss415 at 2016-01-22 21:47
berryさん、こんばんは。
わー、もう春ですねー。
こちらは今になってブルブルの寒さなので
菜の花見て春がとても待ち遠しくなりました。
綺麗な黄色・・・、すぐに菜の花見に行けてイイですねー。
今までの暖冬で桜の開花も早いかななんて思っていたのですが
もうこの寒さでどうなるかわからないですね。
berryさん、一足早い春をありがとうございました。。
Commented by nonshi24 at 2016-01-22 22:45
こんばんは。。
優しい春がやってきたようなお写真ですねー。
ビタミンカラー、元気がでます^^
Commented by berry0726 at 2016-01-22 22:49
yumeちゃん

こんばんは^^
菜の花を見ると春だな~と思うけど
この週末は大寒波がやってくるそうで...
なんでも日本全体が北海道になるそうだよ~
セルフィー、どこのお嬢さんかって???笑
今度大きいのアップするわ~
な~んてドン引き祭りになるの間違いなしだわね。
Commented by berry0726 at 2016-01-22 22:55
keitoさん

菜の花の黄色は可愛いよね。
「早春」の代名詞みたいだけど、週末は大寒波がやってくるみたいで
日曜に外出しないといけなくて憂鬱です。
keitoさんも暖かくして過ごしてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-01-22 22:58
imadateさん

これは早咲き品種みたいですよ~
イマイチでした。(^_^;)
それにこれしか咲いていないので寂しいです...

Commented by berry0726 at 2016-01-22 23:07
mocoちゃん

こんばんは~^^
ビタミンカラーの菜の花は「春」そのもので
元気になるよね。
でもせっかく咲いているのに週末の大寒波で傷んでしまわないかと
心配になります。
昨年の記事見たら、mocoちゃん書いてくれてたーーー!
今回もありがとう!
mocoちゃん、菜の花に惹かれるのかな。
Commented by berry0726 at 2016-01-22 23:08
gettengさん

そうなんですか!
知りませんでした。
菜の花ってドイツでも咲いているのでしょうか。
なんてふと考えてしまいました^^
Commented by berry0726 at 2016-01-22 23:34
roseyさん

菜の花の黄色は「春」そのものですよね。
今は早咲き品種なるものがあるようで、この寒い時期に満開になるなんて
すごいな~って思います。
でも週末の大寒波で傷まないかな~と心配しています。
roseyさんもぴゅーんと突撃してくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-01-22 23:38
omoさん

こんばんは~^^
そーなんですよ。昨年の3月を期待したものだから
ちょっと寂しかったです。
今回のは早咲き品種なので、昨年のとは品種が違うんでしょうね。
また3月に行ってみようと思います。
週末はまれにみる寒波がやってきそうですね。
沖縄でも雪が降るかもしれないとかで...
omoさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by berry0726 at 2016-01-22 23:45
minaさん

こんばんは~^^
春色ですが、でも寒かったですよ~
思ったより花数も多くなかったし、雲ってきて寒くなったので
早々と退散してきました。
今週末は大寒波がやってくるそうなので、お花も傷まないといいのですが...
minaさんも暖かくしてお過ごしくださいね^^

Commented by berry0726 at 2016-01-23 10:32
かほさん

こんにちは〜
気持ち的には春を探しに行きたいですが、
この週末はすごいことになるようで、、
今のところ、こちらはまだ穏やかな青空が広がっているんですけどね。
でもこの寒波が去るとぐっと気温が上がるそうです。
変ですね〜
Commented by pothoslime at 2016-01-23 21:34
ミニスカートは犯罪ですかぁ(笑)
だいじょぶ、だいじょぶ~(なにがどう大丈夫なんや!?)
花さじき…この寒波のせいで肩すかしやったんですね。
それは残念…でも良い雰囲気の黄色が出てて素敵ですよ~
菜の花くんたち、また元気になって一面黄色の世界を見せてほしいですね♪
フォス…本日発注しました(^-^)
Commented by berry0726 at 2016-01-23 23:21
ぽとすさん

いやいや、おばちゃんのミニスカートは立派な犯罪でしょ~~~
見たくないのに視界に入ったら迷惑でしょ~
迷惑防止条例に準ずるかと。。。
あっ、おばちゃんでもOKな方はもちろんいらっしゃいますけどね!
花さじき、HPでも満開だと記載があったので行ってみたんですけど
3月のと比べると規模も花数も劣りました。
伊根の舟屋に行ってみたーい!
でも結構遠いんですよね~
でも行きたいと思っています^^
PHOS、私も注文して手元にあるんですが、すごい~~~
刺激受けまくりでした。

Commented by mayuiki at 2016-01-24 09:45
おはようございます 初コメです 私も花さじきいってきました~
早さきの分だけだったのかな ちょっと寂しかったかも
3月ごろ再訪したいでーす よかったらご一緒してくださーい
Commented by berry0726 at 2016-01-24 22:09
mayuikiさん

こんばんは^^
こちらでは初めましてかな?
みんなで行ってきたのね。そしてたくさん回ったんだ。お疲れ様でしたー!
水仙郷、モンキーセンターは遠かったでしょ!
でもお猿さんは本当に可愛いよね。
私も萌え萌えでした^^
3月の花さじきはもっと華やかで、4月だとムラサキハナナが咲いて
黄色と紫のコラボが楽しめるみたいです。
是非ご一緒に♪


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧