再会



先週末に短大時代の友人二人に再会した


30年ぶり...


「変わってないねーーー!」

と3人でお互いの顔を見て笑った


いやいや、変わらぬわけがないよね~~~

もうあれから30年の月日が流れて、それぞれが結婚して子供が生まれて

その子供達もみんな成人して

母だったり、父だったりを見送って

仕事もずっと頑張り続けて、それぞれの人生を送ってきたものね


あの頃に比べたらそりゃみんな「おばちゃん」になりました 笑




e0173743_22135711.jpg


北野「うろこの家」にて



でも

きっとみんな「いい顔」してたと思う

あの頃と変わらぬ笑顔だったと思う


30年という月日は一瞬にして埋まり

遠い記憶となった事を少しずつ思い出し

ゲラゲラ笑って過ごした二日間だった



これをきっかけにまた女子旅をしよう!と

約束をして別れた


Kちゃん、Mちゃん

どうもありがとう

とってもとっても楽しくて、嬉しかったよ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



スマップ

とりあえず...

よかったね!










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-18 22:36 | One Day | Comments(10)
Commented by rinkatu at 2016-01-18 22:53
いろいろあっても
元のさやに戻るのは
お互いが必要だと思うこと。
そして、愛されてることを
気付いたときかもね^^
Commented by roseyrosey at 2016-01-18 23:06
berryさんの思いが文章からも伝わってきて
私もなんだか嬉しくなりました^^
どれだけブランクがあいても、一緒に過ごしたあの日に
びゅーんと会った瞬間から戻って行けるんですよね。
見た目は多少、オトナになってしまっても。。。
そういう仲間がいることって、なんて素晴らしいんだろうって
思います。良かったですね(^^)v
私も来週、40年来の友達との集まりがあります^^
昔と同じで、〇〇ちゃんと下の名前で呼び合うので
周りで聞いていたら、かなり不気味かも。。。?

Commented by cynchia at 2016-01-19 08:11
おはようございます、30年ぶりですか、
意外とそのまんまかも、見た目は大変身ですかね、
SMAP、これからが大変でしょう、今まで守られてあかましたからね。
Commented by berry0726 at 2016-01-19 08:43
rinkatuさん

女性って結婚すると一時期学生時代の友人とは疎遠になるというか
子育てなどで会いたくても会えない時期があるんですよね。
こうして3人が遠く離れて住んでいても「会おうよ!」と実現するのは
子育てが終わり家族の理解もあってお互いが幸せな人生を送っているからなんだろうな~って
思います。
なんかねとてもいい時間を過ごせました^^
Commented by berry0726 at 2016-01-19 08:51
roseyさん

そ~なんですよね。
今までの30年はなかったかのように一瞬にしてあの時代に戻りました。
でも当時同じ時間を過ごしていたのに、それぞれ覚えているシーンが違うんですよね。
自分はよく覚えていても友人は全然違う見方をしていたり...
面白かったです。
>見た目は多少、オトナになってしまっても。。。
この言葉いいですね~
「おばちゃん」じゃなくて「オトナ」!
救われます。笑

roseyさんは40年ぶり!!!
もっと若い頃ですねー
楽しいですよ~!あの頃に戻っていっぱい笑ってきてくださいね^^
Commented by berry0726 at 2016-01-19 08:56
シンシアさん

3人ともそれなりに年を取りましたが、劇的な変化もなかったです^^
「熟女」になりましたよ。笑
スマップはとりあえず騒動は収まるんでしょうが、ずっと事務所に縛られるのも
気の毒だな~と思います。
Commented by yumeyume828 at 2016-01-19 12:18
berryさ~ん!楽しそう~
子供の時や若いときのお友達って長い間会ってなくても
会うと一瞬でその時に戻ってしまうから不思議(´▽`)
大人になったらまた話も変わってて面白そう^^
良い時間でしたね♪

スマップ・・・なんか可哀相な気も・・・
ファンの気持ちもわからんでもないけど、本人たちの気持ちは
はそうでもよいのか。。。?自由にしてあげてもいいような・・・^^;
しがらみもあるし難しいのかな?
Commented by nonshi24 at 2016-01-19 14:43
こんにちは。

会った瞬間に、会わなかった時間がまるで嘘のように相殺^^
ほんと、良かったですね~。
お写真のうろこの家のタイプライターが
「KAWATTENAINE」と文字を刻みそう。。。
Commented by berry0726 at 2016-01-20 08:01
yumeちゃん

夢のような時間だったよ〜
卒業アルバムを広げて笑ったり、合コンの話で盛り上がって本当に楽しかった!
一人が横浜在住なので次は横浜で!
SMAPは昨日時間があったからいろいろ読んだけど、ジャニーズ事務所のドロドロがみえました。事務所のシナリオ通りに事は進んでいるみたいだよ〜
Commented by berry0726 at 2016-01-20 08:07
かほさん

タイプライター、粋なコメントをありがとうございます!
不思議ですよね〜あの感覚って。
一人が横浜在住なので次はそちらで会おう!
と約束しました。
楽しみです^ ^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ