まだあった...



e0173743_21530043.jpg





大阪のアングラスポットとしてマニア垂涎空間「中津高架下」

老朽化により耐震工事が行われるために

この壁画も見られなくなるかも...と随分前からの噂


一度見ておかなくっちゃ、と行ってみたら


まだあった~~~


e0173743_21532303.jpg




でも写真でよく見るオレンジ色の怪しげなちょっと怖い空間は

見ることができなかった...



探せばあったのかもしれないけど

昼間なのに人がほとんど歩いておらず

ガード下を散策する勇気がわかず...。












にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-12 22:19 | Osanpo Photo | Comments(21)
Commented by roseyrosey at 2016-01-12 22:24
ここ、有名なんですね。いろいろなところで、このチャップリンを見るので。。。
無くなる前に行けて良かったですね。
でも、オレンジ色の怪しげなちょいと怖い空間って、なんだろう。。。
ちょっと気になる私です。
Commented by lovelypoodle at 2016-01-12 22:28
こんばんは~
このチャップリン~
何が言いたげな表情が印象的で、一度見たら忘れない~
こうやって写真で見ると、ただカッコいい雰囲気!
と簡単に言えてしまうけど、一人でいると・・・
ちょっとドキドキ・・・
ではみんなで渡れば怖くない~で行くしかありませんね~
Commented by hogecyan at 2016-01-12 22:31
一人でこれ見てたらちょっと怖くなるかな-。見つめられているようにも思えてね(^_^;)オレンジの光。。。何だろう
Commented by rinkatu at 2016-01-12 22:40
いいですね~
写欲そそられますヽ(^。^)ノ
高架下という空間劇場に
物語も生まれそうで(*^^*)
あとは治安さえよければ‼
Commented by cynchia at 2016-01-13 08:05
おはようございます、ガード下は、やはり怖さ怪しさ一杯ですね、市内は長いですよね。
Commented by nonshi24 at 2016-01-13 08:15
わぁ、いい、すごくいいですね!
カッコイイです♪
ガード下、ちょっと怖いけど、
誰かと一緒に見ることでできたら
絶対撮ってみたい被写体です♪
Commented by wako at 2016-01-13 09:54 x
おはようございます

これ、まだあったんですね!
でも妙にすっきりキレイになってる〜
私がいったときは前に自転車がいっぱい止めてあって
ダンボールやゴミ?がその辺りに散乱してました(笑)
Commented by zosanjyoro at 2016-01-13 14:50
berryさん こんにちは ^^
薄暗いガード下ってあまり人気もないからドキドキしますが あの感覚が好きですよ ^^;
インパクトあってステキなのになくなってしまうのですか・・・それは寂しいですね・・・
よく私もガード下のアートを見かけますが いつどうやって描いてるんでしょうね
昼間でもちょっと怖いのに夜 この目線と合ったら・・・ ><”
Commented by purebliss at 2016-01-13 15:13
見てきたのね♪
オレンジ色の地域。。。
あるよ、写真(笑)
人はいないけど 意外と大丈夫な感じだったよ

続きはあるのかな〜(^_-)-☆
Commented by oneman_avi at 2016-01-13 18:02
berryさーーーーん、コンバンハ^^

そそ、遅くなっちゃいました! オメデトーです♪
今年も仲良くして下さいね^^

チャップリン、なくなってるのかと思ってました~
中津の高架下ってゆーとコレ!ですもんね。
うんうん、暗くてね、地元じゃーなければ勇気いるかも~
berryさん、スゴイよぉ・・・
私、こー見えて(どー見えて?) ビビリなもんで
ササっと撮って退散!しそ。笑
しかし、中津の場末感、モノクロが似合っててカッコイイです~^^

わ、キレイな水仙ーーーーー!見て来たんだ!って拝見してたら
中津のシブイのん、きたからビックリ^^
berryさん、ほんとパワー感じる~♪
今年も素敵なお写真楽しみにしてますね^^
で、刺激タップリ頂いちゃお!

では、また来ますーーー♪
Commented by berry0726 at 2016-01-13 23:04
roseyさん

多分有名です。
誰がいつ描いたのか不明で、この壁画の前には「中津芸術文化村 ピエロハーバー」という
お店があったのですが現在は閉店してありません。
名残りで壁に名前だけ残っていました。
こういうの残して欲しいなぁ~って思いますが、いろいろ事情があるんでしょうね。
オレンジ色の空間は、照明がオレンジ色の高架下の通りのことです。
何か期待させてしまいましたね~(^_^;)
でも人通りがない暗い通りみたいで、そこも撮りたかったのですが
どこから入ったらいいのかわからなくて諦めました。
Commented by berry0726 at 2016-01-13 23:10
ロン母さん

こんばんは~
阪急中津駅って梅田から一駅なのに、寂しくてさびれた感満載の所でした。
モトコーもそうだけど、高架下って暗くてちょっと怖い、でも興味をそそられる所です。
今回はオレンジの照明の通りへも行きたかったけど
一人でうろうろするのがちょっと嫌になってきて諦めました。
中崎町の時についでに行ってみる??
Commented by berry0726 at 2016-01-13 23:15
keitoさん

見つめられる怖さより、ここの立地が怖いです。
たまに人や自転車、車は通りますが、人の気配がほとんど感じられず
ちょっと一人だと怖かったです。
オレンジの光は高架下の通りがオレンジ色の照明で、人通りもあまりなく
暗~い所です。
そこへも行きたかったんですけど、諦めました~
Commented by berry0726 at 2016-01-13 23:51
rinkatuさん

そそられますか?!
高架下ってちょっと怖いけど、何かしらありそうで行ってみたくなりますよね。
そしてモノクロがこの上なく似合う所です。
治安は路上生活の方々もいなさそうで、そんなに悪くないみたいですが
一人だと長時間うろうろするのはちょっと勇気がいりました。
Commented by berry0726 at 2016-01-13 23:58
cynchiaさん

ここが梅田から一駅の立地とは思えないさびれた駅でした。
駅構内のお店はシャッター閉まってるし、(でもケーキ屋さんは開いてた)
駅前は何もないし...
そして高架下は町工場や倉庫があるものの、やはりちょっと怖い感じでした。
Commented by berry0726 at 2016-01-14 00:02
かほさん

写友さん達が撮ったのを見て前から行ってみたい~と思っていましたが
やっと実現しました。
大阪梅田からたった一駅なんですが、取り残された街という感じでした。
今度行く機会があったらガード下の通りを歩きたいです。
Commented by berry0726 at 2016-01-14 00:07
wakoさん

こんばんは^^
あったんです~~~
pureさんがちょっと前に撮ってたからあるだろうなとは思っていたんですが
行ってみないとわからないですからね...
高架下は工事が始まってましたよ。
なので、オレンジ照明の通りがどこにあるのかわからずで諦めました。
Commented by berry0726 at 2016-01-14 18:00
ひろままさん

こんばんは^^
ここの高架下は昭和7年ぐらいに作られたそうで、老朽化で大地震に備えての工事が
行われていて仕方がないようです。
もう無くなると言われて結構経つんですが、本当にそろそろ見納めかもしれませんね。
国内にこんな高架下がたくさんあるんだろうな~
アートな空間が姿を消していくのは寂しいですね。
Commented by berry0726 at 2016-01-14 18:07
pureちゃん

見てきたよ~♪
オレンジ色の地域もまだあるのかな?
どこから入ればいいのかわからずで、ウロウロするのも気がひけちゃって帰りました。
ここ本当に梅田の一駅西だとは思えない所だったわ。
続きはありませ~ん。
Commented by berry0726 at 2016-01-14 18:18
aviさん

aviさーーーん、コンバンハ^^
中津って初めて行ったんですが、本当に梅田から一駅?っていうぐらい閑散とした
寂しい駅でした。
ホームがめっちゃ狭い!
本当は高架下通りも撮りたかったのですが、どこから入るのかわからずで
結局チャップリンをササっと撮って帰りました。
やっぱり一人はちょっと怖い。。。
何でもありブログなんですが、こちらこそよろしくお願いしま~す^^
私もaviさんの大人なフォトを楽しみにしていますよ~
Commented at 2016-01-14 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧