日常



e0173743_23400578.jpg




お正月が終り長女が自分の家へ戻り

家族もそれぞれに仕事が始まり

我が家にいつもの光景が戻った



長女がいる間は常に「まろん~♡」とぎゅっとされて

寝室に連れていかれ一緒に寝ていたまろんくん


「は~ぁ。やっと平和な日々だな~」

「ぐっすり眠れる」


と言っているかのように

すやすや眠っていた



私はというと

賑やかだった家がシーンと静まり返って

寂しいったらありゃしない

やっぱり家族が揃うのってイイネ



お猿さん祭りお休みです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2016-01-05 00:01 | One Day | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2016-01-05 00:28
そういうメリハリというか
バランスが好いんでしょう(^^)
いつも賑やかだったら静を求めるんじゃないかと。。。
そして家族も離れてみて暖かさを知るんでしょう‼と思いたいです(’-’*)♪
Commented by ck_wanco at 2016-01-05 02:08
こんばんは♪
本当、家族が揃うときっていいですよね♪
我が家も、娘が帰ってしまって
私もワン達も寂しいです・・・
Commented by yumeyume828 at 2016-01-05 07:29
berryさん、おはよ~☆
マロン君、確かに平和を取り戻したようにも見える(≧▽≦)
でもberryさんのように寂しい気持ちもあるかも・・・
寂しくなったらカメラを持って外にGO~♪
なんて、言ってるけどこちらは寒くて外に出るのに
ちょっとした勇気が必要だけどね^^;
Commented by cynchia at 2016-01-05 07:45
おはようございます、我が家のマロンは、正月、息子と二人でストレス気味?寝顔が、かわいいですね。
Commented by R-GreenLife at 2016-01-05 08:59
おはようございます♪
マロンくん、お疲れ様でした〜w
お猿さん祭りがお休みなのは残念でしたが、
マロンくんの寝顔に癒されました〜♡
Commented by まろん at 2016-01-05 12:30 x
やっと平和に寝れるな~ふう。笑
Commented by nonshi24 at 2016-01-05 15:01
こんにちは~。
賑やかだったお正月だったのですね~。
マロンくん、ぐっすりと寝てる^^
心が癒されますよね。。。
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-05 16:05
こんにちは^^

マロンくんも
お正月疲れなのですねえf^^;

寂しさを感じてしまうくらい
楽しくて賑やかなお正月だったのですね^^
次に集まるときが楽しみですね♪
Commented by hogecyan at 2016-01-05 16:58
静かな日々に戻ったのですね。
では、次のお休みがたのしみですね。
Commented by berry0726 at 2016-01-05 18:11
rinkatuさん

確かにそうですよね~
だからいいんでしょうね。
ただ長女は転勤で家を離れてそのまま結婚したので
実感がなかったのですが、やっと実感できたのかもしれないです。
Commented by berry0726 at 2016-01-05 18:16
wancoさん

こんばんは~^^
家族が揃うと娘達が学生だった頃を思い出して
懐かしかったです。
wancoさん家も娘さんが帰られたんですね。
きっとまた日常が戻って忙しさで寂しさも紛れるでしょうけど。。
Commented by berry0726 at 2016-01-05 18:22
yumeちゃん

こんばんは~^^
わんこの散歩は娘がずっと行ってくれていたんで
楽ちんでした。
まろんにとって一番エライのが主人で、友達が二女
そして私と長女がほぼ同等ラインにいるので
まろんは散歩時にすっかりワガママになりました。笑
こちらのお正月はすごーく暖かったけど、札幌はやっぱ寒いよね~
Commented by berry0726 at 2016-01-05 20:08
cynchiaさん

こんばんは^^
シンシアさん家のマロンちゃんは息子さんとお留守番だったんですよね。
きっと一緒に旅行へ行きたかったのでは...
柴の寝顔、目がつり目になって可愛いですよね。
Commented by berry0726 at 2016-01-05 20:13
R-GreenLifeさん

こんばんは^^
長女はまろんにとって「時々やってきて触りまくる人」のイメージだと思います。笑
お猿さん祭りはまだ続くので見て下さいね~
GreenLifeさんのお猿さんはふんわりとして温かかったですね!
Commented by berry0726 at 2016-01-05 20:30
まろんさん

今日の午前中は寝言言いながら寝てたよ!
Commented by berry0726 at 2016-01-05 20:58
かほさん

こんばんは~^^
長女はしょーもない事を言ったりしたりして結構騒がしいんです。
帰ってきて一気に賑やかになり、帰って一気に静かになりました。
まろんくん、ひたすら寝てました^^
Commented by berry0726 at 2016-01-05 21:04
紫苑さん

長女は転勤で上京してそのまま結婚したので
今まであまり実感することがなかったのですが
今回は長いこと居たので、いざ帰るとなったら
妙に実感が湧いてきて寂しくなりました。
次は春の連休に来るそうです。
でも別の所で会いますけどね^^
Commented by berry0726 at 2016-01-05 21:06
keitoさん

そうです。
いつもの日々に戻りました。
次に家に来るのは春の連休らしいですが、来月一緒に旅行するんです。笑
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-05 21:59
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
マロンくんもお正月いっぱい楽しんで
ちょこっとお疲れなのかな-*^ ^*
それぞれのおうちに帰り賑やかなのが静かになったら
いつもの日々に戻るけどさびしくも感じそうですね^^
バタバタしてた年末年始もあっという間に5日。
↓のお猿さんの握手会が可愛くてぷぷっとなりました*^m^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
今年もよろしくお願いします*^ー^*
Commented by guri-iki at 2016-01-05 22:51
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
いつも覗き見ばかりですみません。
クリスマスのキラキラからお猿さんまで癒されっぱなしでした。
今年もよろしくお願いします。

まさに日常が戻ってきた〜っていう空気が感じられるお写真ですね。
みんなが集まると家事も増えるけど…私も今日は寂しいですわ。
Commented by berry0726 at 2016-01-05 23:29
mocoちゃん

おめでとうございます^^
まろんはお疲れというかよく娘の相手をさせられて
安眠妨害されてた感じかな。
犬ってホントよく寝ますね~
ご飯と散歩、あと暇な時にウロウロする以外ほとんど寝てます。
お正月はあっという間に終わりました。
今振り返ると年末年始って非日常で特別な日々だよね~
お猿さん、もう少し続きます^^
Commented by berry0726 at 2016-01-05 23:34
ぐりこさん

明けましておめでとうございます。
うわぁ~新年の挨拶ができてよかったです~
ぐりこさんの写真好きなんです。
なんであんなに愛情たっぷりに虫さんたちを撮れるんだろーって
何回も見入ってます。
今年も更新を楽しみにしていますね^^
本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by roseyrosey at 2016-01-06 17:16
まろんちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
日常に戻って、やれやれというところでしょうか。。。
ワンコって、正直で居なくなる気配を敏感に感じとります。
娘が帰る日はお出かけの時とは違って、すっかり悟りきっていました。
私は、ワンコと違って悟りきれませんが。。。(^^ゞ
お互いに次回が待ち遠しいですね(^_-)-☆
Commented by berry0726 at 2016-01-07 21:39
roseyさん

まろんはほとんどこの定位置で一日を過ごしています。
そのまま出かけても勝手にうろうろしないし、全く吠えないしで
お利口なわんこです^^
長女のことは「たまに来て触りまくるヤツ」と思っているようですよ~
お互い悟りきれませんね。笑
roseyさんは娘さんの所へ遊びに行ったりしないんですか?


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧