Happy Day



e0173743_22345383.jpg





昨夜長女が帰ってきて

今日は娘夫婦とお婿さんのご両親とうちの夫婦で赤穂へ牡蠣を食べに行ってきました^^

取れたて新鮮な牡蠣やホタテ、大あさりを炭火で焼いて

めっちゃ美味しーーー!!!

昨夜のお食事会は「ふぐ」のコースで

贅沢な二日間でありました☆


写真は牡蠣ガラ紛糾機に群がるカモメさんたち


e0173743_22350186.jpg



身が残っている場合があって

それを見定めて狙って取っていきます



年末年始、ご馳走を食べる機会が増えて

体重も間違いなく増えます。。。(゚ロ゚;)





明日はちょっと買い出し!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-12-27 22:58 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-12-27 23:17
牡蠣大好きなんで

羨ましいです(^^)
そして大きい地元のあさり?
炭火でぇ?
美味しい時間を過ごされてよかったですね~ ゴックン...
Commented by froggymama at 2015-12-27 23:23
こんばんはーー!
1枚め、すっごい好きです~素敵!
2枚目のななめのラインもいいなぁ~
こういうカモメさんの写真撮りたいんだけど
なかなか撮れません

娘さん帰ってこられてるんですね!
なんと、ふぐのコースにカキやホタテの炭火焼きですと?!
いいなぁーいいなぁー!娘さんも喜んでらっしゃるでしょうね^^
そう、間違いなく体重は増えます!
って、威張ってもしょうがないんだけど(笑)
こればかりは回避できそうにないですね~
ダイエットはまた来年ということで。。(苦笑)
Commented by chibichaco-um at 2015-12-27 23:31
こんばんは♪
カモメさん、素敵です~♡
本当!皆さん下の方に目線が行っていますねぇ。
何かお探しのご様子ですね(笑)

牡蠣、生でレモンもいいけれど・・・カボスかスダチ♡
ご家族さま皆さんで、美味しくて幸せな時間♪
よかったですね~~♪♪
Commented by oneman_avi at 2015-12-28 01:57
berryさーーーーん、コンバンハ^^

ひゃ、美味しいモノばかり食べてーーー!
   ツーフーなるよ!爆
イッパイ片手にブログ拝見したいぐらいですよ^^

カモメが綺麗に撮れてて、潮の匂いがした・・・
ご家族揃ってのお出掛け、楽しそう!
あ、因みに主人は牡蠣が駄目なの(好きだけど)
小さい頃から食べてるのに、信じられない、なんでしょね^^;
Commented by roseyrosey at 2015-12-28 13:43
カモメさん、飛んでる瞬間がかっこいい。
翼がなんとキレイなこと。
その場所の臨場感があっていいお写真ですね。
それにしても、なんというおご馳走^^
ふぐに牡蠣。。。たまりません。
牡蠣、だーいすきなんです。炭焼きってイチバンそそりますよね。
美味しいものをいただけるうちに、いっぱいいただきましょう(^^)v
って、いつも言い訳する私です。
Commented at 2015-12-28 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-12-28 16:37
おぉぉーーー
ピントバッチリだね〜
すごく気持ちのいい写真だね

なになに、牡蠣?
美味しかったんだよね、いいなぁ!

娘ちゃん帰ってきて、うれしいね♪
Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:21
rinkatuさん

牡蠣美味しいですよねー!
私もここへは初めて行ったのですが
すぐ横で牡蠣の水揚げ作業が行われていました。
rinkatuさんもお正月は美味しいものをたらふく食べて
呑兵衛になってくださいね~^^
Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:27
froggymamaさん

ありがとう^^
カモメ写真は連写で撮ってなんとか数枚アップできるのが
あるかな~って感じでした。
動きが早いので撮ったものの羽が隅っこに写っているだけとかね。。。笑
このままでいくと太るの確実ですね~~~あ~恐ろしい。
年々代謝が悪くなっているだけにダイエットも大変です(^_^;)

Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:33
chi-aotonさん

こんばんは^^
そうでしょ~目線が面白いでしょ~~
時々ベルトコンベヤーに運ばれながら物色しているカモメさんもいました。笑
牡蠣の炭火焼き、大変おいしゅうございました!
Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:40
aviさん

aviさーーーん、コンバンハ^^
ビールと焼き牡蠣、焼きホタテ...サイコーでした!
またその後に食べたソフトクリームじゃなくて、ソルトクリームも
めっちゃ美味しかったです。
この調子だとまじヤバイですね~(^_^;)
明日も一つ忘年会があって、最近ぷよぷよ感が半端ないんですけど
どうしよ~
ご主人は牡蠣は好きなんだけど受け付けないんですか?
可哀そうです。。
Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:45
roseyさん

カモメさん達、それは物色に忙しそうでしたよ。
動きが早いのでなかなかいい按排に撮れませんでした。
そーです!よね。
美味しいって食べられることが何よりの幸せだと思います。
いっぱい頂きましょう^^
...でもやっぱり恐ろしいものがありますケド
Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:49
鍵コメ2015/12/28 15:09 さん

忙しい中どうもありがとう!
鍵コメさんはスタイル抜群で、きっといっぱい食べても大丈夫なんだろうな~~~
私みたいに中年になると代謝悪くなるし、もうぷよぷよだよ。
でも美味しいものは食べないとねっ!
鍵コメさんも年末年始、楽しんでくださいね^^
Commented by berry0726 at 2015-12-28 23:52
pureちゃん

気持ちのいい写真、と褒めてもらえて喜んでます。笑
動きが早いから撮るの難しかった~
やっぱり家族が揃うのは幸せだね!
pure家も楽しいお正月を~~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ