何気ない...



e0173743_20113952.jpg




心がざわざわする時は

こんな風景に癒される





自分は周りを不愉快にさせていないかな...とか

被害者だと思っていたら実はその逆だったりしないかな...とか

自分を振り返る時間が流れていく




明日はいっぱい掃除して整理整頓をしよ~と思います

ここにこうやって誓うことに意味がある 笑



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-12-21 20:42 | Osanpo Photo | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-12-21 21:10
一年のまとめに入っているんですね^^
自分は今年も反省多い年です。。。^^;

↓トラキチの自分には乗ってみたい\(^o^)/
Commented by omosally6047 at 2015-12-21 22:28
こんばんは^^
自分が相手を不愉快にさせていないか…を考えるとこで相手のことを
ちゃんと気遣っているんじゃないかと思います^^
自分を省みることはとても良いことだと思いますが、マイナスの方へ
入り込んじゃダメですよ~…^^;
癒やされる風景があるって、大切ですよね^^
Commented by berry0726 at 2015-12-21 23:03
rinkatuさん

今年の自分を振り返る意味もあるのですが
最近思うことがあって呟いてみました。
タイガース自転車に乗りに来て下さいね^_−☆
Commented by berry0726 at 2015-12-21 23:07
omoさん

こんばんは〜
大丈夫ですよー
全然マイナスじゃないですから。笑
ちょっと思うことがあって呟いてみただけです。
いたって元気です^_^
Commented by pothoslime at 2015-12-21 23:35
こんばんわ~♪
私もちょくちょくナーバスになりますが
出来るだけ気にせんように努力することにしてます^^ゞ
案外ひとり相撲だったなんて、私の場合よくあることで♪
セイタカアワダチソウ…旺盛な繁殖力と、枯れたときの様子がきちゃない(笑)
ので、ちょっと嫌われやすいけど、これはこれで一所懸命咲いてるんですね。
Commented by berry0726 at 2015-12-22 07:56
ぽとすさん

ぽとすさんもそういう事あるんですね。
これは自分への反省でもあり、日々の友人達との
やり取りの中で感じたことでもあります。
セイタカアワダチソウは群生して咲いているのをよく見ますね。
海沿いに一輪って、タネが飛んできたのでしょうね。

Commented at 2015-12-22 11:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2015-12-22 16:19

人を思いやる心を持ってないようなわたしなので
日々 反省します笑

分かる人には分かってもらえるから大丈夫!
わたしは知ってるから♪笑
Commented by roseyrosey at 2015-12-22 19:14
こんばんは。
なにげない風景。なにげないヒトコト。なにげない幸せ。
いろんな何気ないがありますが、そういうことって
自分では普段気づかないことが多くて。。。
立ち止まって周囲を見渡す時間、振り返る時間って必要だなと
思いますね。12月はそういう振り返りの月かなあと。
きょうの何気ない景色にほっこりしました^^
Commented by zosanjyoro at 2015-12-22 21:18
berryさん こんばんは~ ^^
このお写真 すっごく好きです・・・この感覚わかりますわかります *^^*
柵越しというのもいいし さり気なく並んでる2人が何とも愛らしい
気持ちの良い日差しや風に吹かれて いつもここで色んな景色をおしゃべりしながら
見てるんだろうなと思うと 私の心もほっこりします
こういうささやかな幸せもちゃんと見つけるberryさんがステキだと思います
自分を振り返ることはとっても大切ですよね
励ましのコメント とっても嬉しかったです  有難うございました *^^*
日頃しないミスだったのでね・・・でも今日は気持ちを切り替えて頑張りましたよ(笑)
Commented by berry0726 at 2015-12-23 13:33
鍵コメ2015/12/22 11:45 さん

どうもありがとう!
とーっても嬉しかったです。
こちらこそいつもふんわり優しいフォトに癒されていますよ~
時々私もあんな表現ができたら...と思うことがあってチャレンジしてみるものの
出来ませんでした~(^_^;)
きっと気持ちの持ちようもあるんでしょうね^^
私は鍵コメさんは本当に優しい方だと思いますよ!
お写真からにじみ出てます。
こちらこそよろしくです!
鍵コメさんも楽しい素敵な年末年始を過ごしてくださいね^^

Commented by berry0726 at 2015-12-23 13:35
pureちゃん

そうだね!
ありがと~~~泣
私も同じく反省しなきゃ。

Commented by berry0726 at 2015-12-23 13:48
roseyさん

おっしゃる通りだと思います。
もしかしたら私達はいろいろな何気ない事に囲まれて生きているのかも
しれませんね。
何気ない風景や幸せって人生を豊かにするけど
なにげないヒトコトは気を付けないとなぁ~って思います。
今年も残りわずかとなってきましたね。
年末年始、roseyさんも風邪引かないように気を付けてくださいね。

Commented by berry0726 at 2015-12-23 13:57
ひろままさん

こんにちは^^
私もひろままさんのお写真見て、いつも「あ~この光景好きだな~」って
思うことが多くて、同じような景色に心惹かれているのかもしれませんね^^
ただ感性やモノの見方など、ひろままさんには脱帽です。
特にタイトル付には学びがいっぱいです。
これからも学ばせてくださいね!
クリスマス~年末年始にかけてお仕事大変ですよね。
どうぞ体調に気を付けてくださいね。



ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧