Chandelier



e0173743_23461714.jpg





イルミネーションフォト撮ってみた

難しい~~~

思い描いたようには撮れずで

リベンジ必須となりました

また三脚かついで行ってこよう!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-12-06 23:54 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by pothoslime at 2015-12-07 00:19
こんばんわ~☆
いやいや♪
なかなかえー感じやないですかw
うすいブルーでまとめた色調も素敵^^
三脚担いで頑張るんですね~
寒くなるから風邪ひかないようにしてくださいね(^-^)♪
Commented by oneman_avi at 2015-12-07 02:31
berryさーーーん、コンバンハ^^

えーーーーー、メッチャ綺麗ですぅーーーーー!!!
色といい、ボケといい、こーゆ感じ素敵っ、大好きっ♪
でも、berryさんのこと、ハードル上げるんでしょーね^^
三脚バージョンも楽しみにしてます^^
そーそ、今年の風邪は長くて大変でした
暖かくして出掛けて下さいね。
ってか、私もそろそろイルミを撮りたくなってきましたー!笑

いつも素敵なお写真をイイネ♪を有難うございます^^
また伺いますね、こんな夜中に失礼しました~^^;
Commented by GreenKetty at 2015-12-07 08:01
すごい!
とっても素敵♡
どうやったら、こんなにきれいに写せるの?
プリントして家に飾っておきたい^ ^
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-07 09:24
おはようございます~!

目の前にあらわれた
素敵なキラキラな世界に
思わず「うわあ~!!」って、なりましたよ♪

大好きな青い色に
うっとりです~!
まるで雪景色の中にいるみたい。
本当に綺麗です*^^*
Commented by day_to_day_pieces at 2015-12-07 18:51
とても幻想的でとっても綺麗です˚*ْ✧ं॰*
柔らかな丸ボケに光の馬車が幻想的で見惚れてしまいました♪
イルミネーション撮影どうぞ風邪ひかないようにポカポカにして楽しんで下さいね♪
素敵なberryさんの世界もっと見たいなぁ~ってワクワクしてます♡
Commented by cynchia at 2015-12-07 19:19
こんばんは、上手く撮られていますね、
スマホだと、できないんです。
Commented by purebliss at 2015-12-07 20:44
キレイです!
berryさんのすきな青の世界
ここはあそこ?笑
寒くなかった?笑
Commented by dahlianono at 2015-12-07 21:13
berryさん、こんにちわ^^

これは前ボケでしょうか?多重でしょうか?
とーっても素敵なブルーワールド♪
シンデレラみたいです^^
Commented by hogecyan at 2015-12-07 21:25
モー!素敵すぎる!
そうか。。やはり三脚担がないとですね。
今度行くときは持っていってみよう。。
ってなかなか夜撮るのは難しい。。
Commented at 2015-12-07 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-12-08 00:28
ぽとすさん

こんばんは^^
昨日北区のフルーツフラワーパークへ行ったんですけど
あまり寒くないし、風もなかったのでよかったですよ~
この写真はPCで多重合成しました。
意外な組み合わせだったのですけど、やってみて正解でした^^
Commented by berry0726 at 2015-12-08 00:33
aviさん

aviさーーーん、コンバンハ^^
ありがとうございます!
なんか思ったように撮れなくて、多重合成しちゃえ~とやったら
結構面白いのが出来上がった次第です。笑
三脚持って行ったのですが、実は手持ち撮りが多かったという事実。。。
でも三脚使った方がバリエーションが増えるんですよね。
aviさん、早く寝てくださいねー!
Commented by berry0726 at 2015-12-08 00:40
GreenKettyさん

ありがとー!
PCで二枚を多重合成してみました。
思ったように撮れなかったので、半ばヤケクソでやってみたら
案外美しいのが出来上がりました。笑
イルミは多重用にピント外しをいろいろ撮っておくと便利です。
Commented by berry0726 at 2015-12-08 09:51
紫苑さん

ありがとう!
私も青色が好きなので、洋服もブルーが多いです。
最近のイルミネーションはLEDが増えたので、青色が
キレイですね。
イルミは楽しいけど寒いから防寒対策をしていかないと!
Commented by rinkatu at 2015-12-08 09:54
蒼い世界
いいなぁ~^^
イルミの玉ボケが思うような位置に来てほしいとか
真ん丸なボケがほしいとか
いろんな欲求が生まれるんですよね~^^
Commented by berry0726 at 2015-12-08 09:57
つむぐさん

ありがとうー!
なかなか前ボケを作る所がなくて苦労しました。
なので多重合成してみたんですが、これが◯だったようです。
また街のイルミネーションも撮ってみたいなーと
思いますが、夜で寒いのがネックになりまーす^^;
Commented by berry0726 at 2015-12-08 10:00
cynchiaさん

おはようございます。
ありがとうございます!
そうですね〜スマホでは無理かも。
多重合成できるアプリがあれば楽しめるかと思いますが。
シンシアさんも一眼デビューされませんか?!
Commented by berry0726 at 2015-12-08 10:02
pureちゃん

ここはあそこです。笑
この日は風もなくて寒くなかったよ。
防寒対策も完璧でしたからね〜
でも前ボケになるイルミがなくて苦労しました。

Commented by berry0726 at 2015-12-08 10:06
ののさん

おはようございます。
ありがとうー!
前ボケ写真との多重合成です。
試しにやってみたら面白いのが出来ました。
イルミの多重は楽しいですね〜
Commented by ck_wanco at 2015-12-08 19:23
こんばんは♪
↑の記事の写真も、こちらの写真も素敵過ぎ~
多重もやっぱり、センスだな~って感じました^^
イルミのお写真、もっと見たいです(#^.^#)
Commented by berry0726 at 2015-12-08 20:13
keitoさん

ありがとー!
多重してみたらなかなか面白いのが出来ました。
イルミって多重前提でいろいろ撮っておくと便利かも~
三脚はあった方が絶対いいと思うけど、実はあまり使わなかったという事実。笑
Commented by berry0726 at 2015-12-08 20:23
鍵コメ 2015/12/07 22:05 さん

お久しぶりですね!
授業が始まったのですね。
楽しんでくださいねー
先生も優しいし~^^
また何かの講座でお会いできたらいいですね。
イルミフォトはPCでの多重です。
やりだすと結構楽しかったよ~
Commented by berry0726 at 2015-12-08 20:27
rinkatuさん

ありがとー!
ここのイルミネーションはとてもキレイなんですが
前ボケを作る場所がなくて苦労しました。
イルミフォトは多重前提でいろいろなパターンを撮っておくと便利です。
Commented by berry0726 at 2015-12-08 20:32
wancoさん

こんばんは^^
ありがとー!
思ったように撮れなかったから多重にしちゃえ~とやってみたら
結構面白いのが出来ました。
今度撮りに行ったらいろいろなパターンで撮っておこうと思いました。
Commented by zosanjyoro at 2015-12-09 16:28
berryさん こんにちは ^^
と~~ってもステキなイルミのお写真 楽しませて頂きましたよ~ *^^*
華やかで幻想的な雰囲気 思わず見入っちゃいました
フラミンゴも華やかでキレイ  雪だるまのサンタさんの後姿がめちゃ可愛らしい
そしてこちら シンデレラがいそうでとってもステキ キレイキレイ~~ ><”
ファンタジーの世界に誘ってくださって有難うございます
イルミ 私もキレイなだけにどう撮っていいのかいつも悩みます(下手っぴなだけ 笑)
Commented by berry0726 at 2015-12-10 23:00
ひろままさん

こんばんは^^
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
イルミフォト、楽しくなってきました。
どうも多重が気に入ってしまったようです。
でもそればかりじゃない自分らしい表現もできたらなと思います。
きっとひろままさんならドキっとするようなイルミフォト撮られることでしょうね!
Commented by byj-kumin at 2015-12-16 21:55
berryさん、こんばんは〜!
そんな、そんなぁ〜イルミネーション、綺麗に撮れてるじゃないですかあ〜!
このフォトなんて素敵すぎて、ずっと眺めていたくなります。優しいブルーですね^^
多重なんですか?
明日からぐっと冷え込みそうですが、私も近くのイルミを撮りに行こうかな。
berryさん、暖かくして体調気をつけてくださいね^^
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by berry0726 at 2015-12-16 22:33
kuminさん

こんばんは~
お祝いメッセージをどうもありがとうございます!
無事に一つ年を取りました。笑
これはPCでやった多重合成です。
試しにやってみよーと合成したら「あら、結構いいかも~」という結果に。。
多重面白いですね。
私も明日またイルミ撮りに行こうかな~と思いましたが
明日は寒そうなんでヤメです。
kuminさんもイルミ撮りはぬくぬくで行ってくださいね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧