永観堂にて


南禅寺の近くにある永観堂 禅林寺

ここの紅葉は美しかったです


e0173743_00071711.jpg


e0173743_00075832.jpg


e0173743_00073713.jpg




真っ赤に染まったモミジもあったのに

何故かこういうグラデーションの葉に目がいってしまう

こういうお麩ってありますよね~^^


e0173743_00081708.jpg




2015年の紅葉フォトもそろそろ終盤です







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-30 00:19 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2015-11-30 00:25
麩やもみじの形のグラデーションの餅もあったり(^^)
テレビでも放送されるだけあって
永観堂の色は素敵ですね(●^o^●)
Commented by sotomitu at 2015-11-30 01:13
こんばんは!
綺麗な紅葉がありましたね〜!
先日行った鞍馬の紅葉はイマイチでした。
今年の紅葉は全滅かと思っていましたが、こんなに
美しい紅葉に出会えて良かったですね〜♡
Commented by cynchia at 2015-11-30 07:39
おはようございます!ずいぶん、赤くなりましたね。
人が多いはずですよね。
Commented by hogecyan at 2015-11-30 10:16
わー、そうそう、このグラデーション♪
大好きなんです。めっちゃきれいに撮れてますね。
わたしが見た近所の寺ほあまりこういう色づきがなくて残念でした。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-11-30 12:30
berryさんこんにちは!!

わかるぅ~~~!

真っ赤もいいけどあたしもこういうグラデ~ション大好きです。
3枚目の真ん中いる2つの紅葉のグラデ~ションなんて最高☆

今年はどこも紅葉がいまいちみたいですね(T_T)
Commented by purebliss at 2015-11-30 15:17
今年はたくさん撮りましたね〜
紅葉と寺院ってもう怖いくらい似合うよね。
家で皆さんの美しい紅葉を見られて
大満足でございます笑
Commented by masappe24 at 2015-11-30 17:52
berryさん、こんにちは。
京都では食事の予約時間が遅れて
紅葉を堪能することが出来なかったのですが、
berryさんとこでいっぱい見れるもんね~、ってな具合でした^^;)
素敵なお写真に今年の紅葉を心いっぱい堪能できました。
私もこのグラデーションが好きです☆
Commented by muku65 at 2015-11-30 22:33
こんばんは~。
初めてコメントさせて頂きますね。
永観堂って、ぐにゃりと曲がった階段があるお寺ですか?
夏に京都に行った時、南禅寺を探して歩いている時、間違えて拝観しました(笑)
こんなに美しい紅葉を見せてくれるお庭だったのですね~。
というか、写真がどれもステキです。
またお邪魔させてくださいね!

PS
間違えて拝観・・・したけど・・
見返り観音との出会いは印象深いものでした。
Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:14
sotomituさん

永観堂はきれいでしたよ~
でも拝観料が1000円と高めでした。
来年は人知れずの名所があれば訪れたいですが...
難しいでしょうね。。
Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:15
cynchiaさん

こんばんは~
永観堂の紅葉はきれいでした。
でも混んでました~
仕方がありませんね。
Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:17
keitoさん

keitoさんもこのグラデーションがお好きなんですね!
帰宅してPCで見たらこんな色のばかり撮ってました。
赤いのなかった。。。笑
Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:23
cinnamonさん

こんばんは^^
わかってくれて嬉しいーよー!
そうそう!3枚目の真ん中の二枚の葉がめちゃキレイだったの~~~
真っ赤よりこういうグラデーションのにレンズが向くんだよね。
風邪は大丈夫ですか?
予防接種からひどくなったっていうのも大変でしたね。
お大事にしてくださいね~
Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:26
pureちゃん

なんだかんだと4か所の紅葉を見に行ったのかな。
お山の紅葉もきれいだったけど
やっぱり神社仏閣との組み合わせがベストだと今回思いました。
京都はいいけど、人の多さに疲れます。
Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:45
masappe24さん

そうなんですね~
それは残念でしたね。
ここ数年、毎年紅葉を撮っていますが、段々撮り方がマンネリ化してきました (^_^;)
来年はどうしましょう?! 笑

Commented by berry0726 at 2015-12-01 20:52
muku65さん

こんばんは~
コメントをありがとうございます^^
永観堂、拝観料を払って入ったものの(夏と紅葉の時期は金額が違うらしいです)
私、写友さん達ともに紅葉撮りに時間を費やして
見返り観音さまは見ていないという...(^_^;)
ポスターを見て「このアングルで撮りたい」と思ったのに
気づけば5時前で急いで帰ったのでした。。。
次回はちゃんとお会いしたいです。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by berry0726 at 2015-12-01 22:17
rinkatuさん

コメント前後してすみません!
永観堂はテレビでも紹介されるんですね。
だからかぁ~南禅寺よりも人が多かったです。
でもとってもきれいな紅葉でした☆


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31