人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺にて


紅葉の京都

平日にもかかわらず、やっぱり凄い人だった~~~

外国人の多いこと!

カメラを持った人の多いこと!!(自分もそうだけど。。。)



南禅寺にて_e0173743_00334627.jpg




一度撮りたかった水路閣


南禅寺にて_e0173743_00340058.jpg




もみじは綺麗に紅葉してるのとそうでないのが混在してました




南禅寺にて_e0173743_00341263.jpg





南禅寺のもみじ

続きます





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-27 00:43 | Osanpo Photo | Comments(28)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-27 02:01
こんばんは☆
南禅寺といえばこの水路閣ですよね!
行ったことないのですけどね!^^;
一度は行ってみたいなぁと思います。
外国人やっぱり多いのですね~。
Commented by yumeyume828 at 2015-11-27 06:10
berryさん、おはよ~♪
ここ、いいよね~
私、京都には二回行ったけど、二回目の時に前を通ったけど
年寄りも一緒だったから、降りることができず
玄関?だけ撮って帰ってきちゃった(´Д`)
この写真を見て、悔やまれる~
続き楽しみだよ~☆


Commented by peasantry at 2015-11-27 06:54
ぼくもカメラを持って、昨日ここにいました。
Commented by rinkatu at 2015-11-27 09:05
いいなぁ~
南禅寺いいなぁ~
趣き、重量感、威厳
構図から人が多いだろうと感じれますよ^^;
Commented by lovelypoodle at 2015-11-27 10:14
おはようございます~
おー やっぱりこういう感じberryさんは上手だな・・・
さすがだ~
人も写っていないし、すっきりと撮っていて
誰もいない?って感じますよ。。。
Commented at 2015-11-27 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-27 17:26
明日、行ってきます。
こんな見事なアングルでとれるか自信はないのですが、
がんばって、紅葉狩りに行ってきます。
私は、東福寺、清水寺、南禅寺、東寺と回る予定です。
秋の京都、どうしても惹かれてしまいますね。
Commented by masappe24 at 2015-11-27 20:05
berryさん、こんにちは♪

トンネルも素敵でしたが、この水路閣といい
時を経たものは自然ともマッチしてとても素敵ですね!
紅葉と水路閣、さすが!上手いです~。
明日京都に行く予定ですが、人混みがちょっと怖いです^^;)
↓リース、とっても可愛いです!
カリグラフィーカードもお互いに引き立てあっていて、とても素敵です♪
Commented by omosally6047 at 2015-11-27 21:07
こんばんは^^
南禅寺、とても懐かしいです^^
京都に旅行に行った時、南禅寺近くの“あずきや”という
宿に泊まったのですが、とても居心地が良く、南禅寺へ早朝
訪れて誰もいない中写真撮ったのを思い出しました^^
僕が訪れたのは桜が散り終わった後でしたが、紅葉の時季もまた
美しいんでしょうね^^
水路閣と紅葉、素敵な組み合わせですね^^
Commented by minibears at 2015-11-28 08:32
はじめまして。marukoといいます♪
"色とりどりの紅葉"フォトを見ていてこちらにきました。
京都の素敵な景色をたくさん撮られているんですね、
とってもいい感じの雰囲気で、見ていて行きたくなりました。
また、たくさん見させてください~。
Commented by sotomitu at 2015-11-28 10:28
おはようございます!
今年の紅葉はどこもイマイチのようですね〜!
先日鞍馬にいきましたが、美しい紅葉の葉っぱは皆無と
言っても良いほどでした。
それでも南禅寺の紅葉風景を魅力的に撮られていて
素晴らしいですね〜!しっとりとした大人の雰囲気で
いいな〜と思いました♡^^
Commented by berry0726 at 2015-11-28 11:17
イカロスさん

おはようございます^ ^
すっかり聞き慣れた?中国語ですが、たーくさん
いらっしゃいました。
皆さん紅葉を背景に記念写真をバシャバシャ撮っておられました。
水路閣良かったですよ。
昔の建築物は重厚ですね。
Commented by berry0726 at 2015-11-28 11:32
yumeちゃん

おはよう^ ^
京都は見所が多いからあそこもここもは大変だよねー
私が北海道へ行っても「行けばよかった」と後悔する所が
いっぱいあるのと同じだね〜
また是非来てね!
その時は会えるかな?!
Commented by berry0726 at 2015-11-28 11:41
peasantryさん

京都にいらっしゃるのはブログで存じてましたが
南禅寺にもいらしたのですね!
私達はお昼前後にここで撮っていました。
ブログを拝見しましたが、たくさん廻られて
美しい紅葉を切り取られていますね。
続きも楽しみにしています^ ^
Commented by berry0726 at 2015-11-28 11:50
rinkatuさん

一度見たくて、今回願いが叶いました。
昔の建築物は重厚ですね。
人を入れないようにしたらあの構図になりました。
本当は下から全部入れたかったのですが
一日中居ても無理でしょうね^^;

Commented by berry0726 at 2015-11-28 11:57
ロン母さん

おはよう^ ^
お誘い頂いてどうもありがとう‼️
楽しかったよ〜
次は桜撮りに行くことが決定?したようで。笑
人を入れないように撮るのに必死だったよ。
ロン母さんの写真も楽しみにしてまーす。
Commented by berry0726 at 2015-11-28 11:59
鍵コメさん14:46さん

そちらに伺いましたー!
よろしくです^ ^
Commented by berry0726 at 2015-11-28 12:03
じゅんごーさん

もう京都におられるでしょうか?
今日はいいお天気で絶好の紅葉狩り日和ですね!
でも人出も凄いでしょうね。
いっぱい楽しんで撮ってきてくださいねー
楽しみにしていますよ!

Commented by berry0726 at 2015-11-28 12:29
masappe24さん

こんにちは^ ^
もう京都にいらっしゃるでしょうか。
今日はお天気もいいし、寒さもましだから良かったですね。
でも凄い混んでそう^^;
楽しんで来てね!
カリグラフィーでmasappeさんからコメント貰うのは
恐れ多いです^^;
でも作ったリースにカードを付けるのが夢だったので
下手っぴだけど自己満足しました。笑
先ほどブログを拝見しましたが、masappeさんの芸術への造形の深さを尊敬してます。
カリグラフィー展、見に行きたいなー
Commented by berry0726 at 2015-11-28 12:34
omoさん

こんにちは^ ^
早朝だったら人はいないでしょうね。
平日でも多かったのに、この週末は半端ない人出でしょうね^^;
でも何だかんだ言ってもやっぱり京都!
紅葉と桜は外せない気がします。
南禅寺の湯豆腐も美味しく頂きました〜!
Commented by berry0726 at 2015-11-28 12:43
marukoさん

初めまして!
拙いブログへのご訪問、コメントをどうもありがとうございます^ ^
京都の紅葉写真、実は写真を始めてからは南禅寺がほぼ初なんです。
混んでいるからついつい避けてしまう京都ですが
今回は写友さんに誘われて行ってきました。
でもやっぱり京都は良かったです!
またmarukoさんの所にもお邪魔させてくださいね。
今後もよろしくお願いします^ ^
Commented by berry0726 at 2015-11-28 12:51
sotomituさん

こんにちは^ ^
ありがとうございます!
京都の紅葉も今年は評判が良くないですね。
でも久しぶりに行った京都はやっぱりいいなぁ!と
思いました。
鞍馬寺はまだ写真を撮ってない頃に一度行きましたが
バスツアーだったので帰り京都を抜けるのにエライ目に遭いました^^;
私はsotomituさんの表現が大好きで憧れなんですよ!
どうやったらあんな優しい表現が出来るんだろうって。
いつも思っています。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-29 15:27
京都へ行ってきました~(#^^#)
大変な人だかりでした。
水路閣も行ってきましたよ。
人を抜いて撮るのが大変(@_@;)
オフシーズンの時は、閑散としているのですが、、、
アップは、12月に入ってからになりそうです。
人酔いしました(+_+)
Commented by hogecyan at 2015-11-29 23:00
2枚目の雰囲気^^とても素敵です。大人な感じ♡
ここにはいつか行ってみたいです。
いいなあ、、
そして、どこに行っても外国人ですよね^^
Commented by berry0726 at 2015-11-30 00:29
じゅんごーさん

お帰りなさ~い^^
きっと私達が訪れた時以上の混雑だったと思います。
じゅんごーさんの京都フォト楽しみです!
Commented by berry0726 at 2015-11-30 00:34
keitoさん

ありがとう^^
二枚目のを撮る時も向こうの階段を上がる人の流れが切れるのを待ちました。
とにかく入れたい人もいたけど、人を入れないように撮るのに苦労しました。
って言いながら当日私は真っ青なコートを着ていたので
はた迷惑だったと思いますが。。。
Commented by kshiozaki19910512 at 2015-12-10 11:45
水路閣は大好きな場所です(^^)
でもいつも訪問は新緑の季節!
来年は秋に行ってみようかしら〜🎵

渋いお写真めちゃ好みです❤️
Commented by berry0726 at 2015-12-11 22:01
KEIさん

友人に写真を見せてもらいましたが
新緑の季節も美しいですよね!
逆に私はその時期に行ってみたいと思いました。
秋の紅葉なら永観堂がとってもきれいでしたよ^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧