太山寺のもみじ



ここ数年、紅葉の季節になると訪れている太山寺

今年も行ってきました


が...


今年は木そのものの枝振りが寂しい気がしました



e0173743_22285685.jpg




昨年の太山寺はこちら☆☆☆



構図も違うから一概には言えないけど

今年は茂っていなかった~

でもね色づきは美しかったです


e0173743_22354180.jpg





真っ赤なもみじにも会えました


e0173743_22364329.jpg



e0173743_2237020.jpg










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-16 22:41 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by hogecyan at 2015-11-16 22:57
まっかですね。。
あー。。秋本番ですね。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-16 23:02
色あざやかですね。
三重塔とのコラボが素敵です。
毎年、決まったところへ行くのも、楽しみですね。
Commented by rinkatu at 2015-11-16 23:04
2枚目は雑誌に記載させて~って言ってくるんじゃないですかぁ(*^^*)
素敵な構図です(●^o^●)
Commented by yumeyume828 at 2015-11-16 23:24
berryさん、こんばんわ~
そちらもついに紅葉の時期に入ったようですね~
お寺とモミジってやっぱり素敵だね♪
こっちは途中、いきなり雪が降ったからイマイチな年でした
まだ続くのかな?楽しみにしてます^^

Commented by yulo17kt2015 at 2015-11-17 06:09
おはようございます。
私も2枚目の構図すごく素敵だと思います。
染まりかけた色も素敵。
もうこんなに赤くなっているのですね。
いいなー。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-17 06:20
おはようございます☆
美しい紅葉の描写ですね♪
2枚目、紅葉が額縁のようになっていていいなって思いました^^
Commented by cynchia at 2015-11-17 08:02
おはようございます‼真っ赤なモミジが素晴らしいです。今年は今一つですね。
Commented by zosanjyoro at 2015-11-17 20:27
berryさん こんばんは ^^
↓から 拝見させて頂きました
そちらはこんなに紅葉してるんですね~ 
淡いもみじもあり鮮やかなもみじもあって すごくキレイです
2枚目 可愛らしいもみじさんたちが ようこそ~ってお迎えしてくれてるみたいですね
そして 3枚目 赤と黒 構図も大好きだしお見事・・見惚れました *^^*
Commented by berry0726 at 2015-11-17 20:56
keitoさん

真っ赤なのもあれば途中のもあればまだ緑色のもありました。
木の種類なんでしょうかね。
これからどんどん色濃くなっていくでしょうね!
Commented by berry0726 at 2015-11-17 20:59
じゅんごーさん

ここ太山寺は本堂が国宝指定されています。
近くにあってとても落ち着くお寺です。
今年の紅葉は他にも行ったので止めようと思いましたが
落ち着かず結局行ったのでした^^
Commented by berry0726 at 2015-11-17 21:01
rinkatuさん

そんなオファーがあれば喜んでお受けしますよ~笑
何回も行くとマンネリにならないような構図を考えます。
それだけ余裕が生まれるのでしょうか。。
Commented by berry0726 at 2015-11-17 21:06
yumeちゃん

こんばんは~
お寺ともみじはテッパンでしょうね。
京都へ行きたいけどすんごい混んでいるのがわかっているので
紅葉に時期はあまり行ったことがない。。。
写真にハマる前は何回か行ったのにね~
北海道はホント秋が短いよね。
紅葉写真はまだまだ続くよ~飽きないでね。
Commented by berry0726 at 2015-11-17 21:09
YUMIさん

こんばんは~
ありがとうございます。
マンネリしないように工夫していますが、表現って難しいです。
ここのモミジは真っ赤なものもあればまだ青々したのもあって
いろいろでした。
Commented by berry0726 at 2015-11-17 21:11
イカロスさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。
紅葉は例年はマクロや望遠で撮ることが多かったのですが
今年は24-70mmをメインで撮りました。
今まであまり使ってなかったレンズで、もっと使わなきゃと思っています。
イカロスさんはよく使っていらっしゃいますよね!
Commented by berry0726 at 2015-11-17 21:14
cynchiaさん

こんばんは~
やっぱりそう思いますか?
なんかチリチリになった葉も多かったです。
京都や奈良のお寺さんに行きた~い!
Commented by berry0726 at 2015-11-17 21:19
ひろままさん

こんばんは~ありがとうございます^^
真っ赤なモミジの表現は難しいです。光を上手く取りいれることができず
べた~となってしまいました。
アンダーで撮ったのですが発色が悪くて現像しました。
淡い方が表現しやすいですね。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧