人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾輩は猫である



吾輩は猫である_e0173743_23503835.jpg




名前はまだ無い
どこで生れたかとんと 見当 がつかぬ


.........


いえいえ

立派に「漱石」という名前がついた猫でしたー!


広島県竹原市にて




竹原での撮影合宿に参加してきました

しばらく続きます^^






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-11-02 00:00 | Osanpo Photo | Comments(20)
Commented at 2015-11-02 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-11-02 02:00
berryさーーーん、コンバンハ^^

うわーーーーーーーーーーーーーっ(長)!竹原まで?
ってのがね、主人は広島福山(の田舎)、親友が竹原出身なんです^^;
ほんと、なんにもなーーーーい田舎だったんですけどね^^;
それが、竹原!熱いらしーじゃーないですか、ね?
でもって、美味しいお酒もありますし~ いーな、いーな!
ほんと、カメラライフ楽しんでらっしゃいますね^^
ハチワレ大好きな私、も~モエモエ写真です♪ 味があっていーな^^
Commented by cynchia at 2015-11-02 06:58
おはようございます、にゃんちゃん、しっかり、見下ろしていますね!
Commented by yumeyume828 at 2015-11-02 07:19
berryさん、おはよ~♪
わぁ~渋いけどかわいい♡
後ろの干し柿?と猫と建物がマッチして良いですね~
私もこんなところ行ってみたいな~
北海道はあまり風情があるところが少ないような・・・
歴史が浅いから仕方ないけど・・・
続きも楽しみにしています

Commented by anotherwesty at 2015-11-02 20:46
こんばんは。
竹原は、マッサンの故郷ですよね?
「漱石」くん、窓辺から何かを眺めているのですか?
楽しみです~♪
Commented by 小池まぁ at 2015-11-02 21:15 x
こんばんは~♪

ほんと同じ撮影会に参加だったとはびっくりでした。
berryさんはどなたのチームだったの?
私は竹国さんチームでした。

前回はすずちゃんに付いていくのが大変な人数でしたので
今回は付いていくぞ~と思っての参加でした♪
Commented by froggymama at 2015-11-02 21:34
なんと!竹原合宿にも参加されたんですね!
すごいなぁ~パワフルに楽しまれてますね^^
波止場のFBで様子は拝見してましたけど
お写真、めちゃめちゃ楽しみにしてますねーー!
Commented by hogecyan at 2015-11-02 22:35
おおおーいいなあ波止場ですね。。
楽しそうなのFBで見させていただいています^^
ねこちゃん、いいなあ。。^^
Commented by kaorunchoko at 2015-11-03 00:02
♥berryさん こんばんは☆
これはこれは、見事なハチワレさん(ω´∀`ω)ニャン♪
そして可愛い手袋ちゃん♥
渋い日本家屋に干し柿、素敵な風景ですね。
続きも楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Commented by maxiah1818 at 2015-11-03 11:19
かわいい〜^^
竹原の合宿はどんな様子だったのでしょう。
竹原も行ったことがないのでお写真、楽しみです。
よく撮影会に行かれるのですか。

お気に入りに入れさせてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2015-11-03 21:31
鍵コメ2015/11/02 00:12 さん

こんばんは^^
「漱石」は竹原の町並み保存地区にある民家の二階のベランダにいた猫です。
お隣には「赤丸」というワンコもいました。
仲良く日向ぼっこをしていましたよ~
Commented by berry0726 at 2015-11-03 21:42
aviさん

aviさーーーん、コンバンハ^^
竹原まで日帰りで行ってきました。
でも十分に日帰りできる距離ですね。
ご主人の故郷なんですね。じゃ熱烈なカープファンですか?
うちの主人の親は世羅、和草出身でそのお陰で主人はカープ大好き人間です。
竹原、熱かったです~~~
「たまゆら」の聖地らしく巡業をしている人でいっぱいでした。
また丁度「町並み竹灯り」のイベントもあり、それに加え夕方からは
それ目当てのカメラマンも増えて大混雑でしたよ。
猫ちゃん、ハチワレって言うんですね。
可愛かったです。
Commented by berry0726 at 2015-11-03 21:44
cynchiaさん

こんばんは^^
お隣には「赤丸」というワンコもいました。
犬種はなんだろう...洋犬でしたけど。
ワンコはずっとベランダで日向ぼっこをしていましたが
ネコは出たり入ったり...やはり気まぐれですね~
Commented by berry0726 at 2015-11-03 21:53
yumeちゃん

こんばんは^^
渋かわでしょー
お隣にはワンコもいました。
ここにはマッサンこと竹鶴政孝さんの生家があります。
北海道とも繋がってますね。
瀬戸内沿いには尾道や鞆の浦などこういう町並みの所が結構あるよ~
Commented by berry0726 at 2015-11-03 22:06
WEST*yさん

こんばんは^^
そうです。マッサンの生家があり、竹原酒造があります。
でも生家は夢中で写真を撮っていると通り過ぎてしまいます。
看板を見てそうなんだ~とわかりました。
ネコちゃんは上から下の通りを歩く人間ウオッチングをしていますね。きっと。。
Commented by berry0726 at 2015-11-03 22:16
小池まぁさん

こんばんは^^
同じ撮影会だったのにまたしてもご挨拶できなかったという...
二度目ですよね。
竹原だからもしかして...と思ったのですが。
私は藤本さんチーム。点呼する時に「白百合女子の方~~~」って
呼ばれていました。笑
竹国さんチーム...わかんない。
でもあきらかに関西色じゃない方々がいらっしゃったけど
その中におられたのかな~
どの方かな~あ~とても残念です。
またそっち方面で合宿がある時は次回は確認しますね!
Commented by berry0726 at 2015-11-03 22:20
froggymamaさん

今月はパワフルでした!
横浜は娘が川崎にいるからとても行き易いし
西日本は関西から日帰りで行けるのでついつい参加してしまいます。
波止場のFBいっぱいアップされてますね~
スタッフさん達がマメでいつもとてもお世話になっています。
Commented by berry0726 at 2015-11-03 22:22
keitoさん

波止場のFBへのアップ多いですよね~~~
見るのが大変です。笑
keitoさんもFBされてるんですね。
繋がるといいな~
Commented by berry0726 at 2015-11-03 22:24
ちょこさん

こんばんは^^
ハチワレに手袋っていうんですね。
勉強になりました~
絵に描いたような光景でこの町並みに見事溶け込んでいましたよ。
Commented by berry0726 at 2015-11-03 22:34
maxiah1818さん

竹原は鈴木先生と波止場のスタッフの川本まいちゃんが講師でした。
鈴木先生のスナップが好きなので機会があればよく参加していますよ~
最近は横須賀・猿島も参加しました。
すず先生は神戸でも講座をよく開かれます。

あっ、波止場で勉強もしてます。
M先生が講師だよ^^
またお会いするかもしれませんね。よろしくです。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧