温もり



e0173743_01172657.jpg





中学の同窓会に参加してきました

179名中60名の参加


恩師2名

5年ぶり

5年ってそんなに経ってないけど

私にとっては関西に来て、こちらの生活が故郷のそれよりも長くなった今

「同窓会」は心の故郷になってきました


で、今回もいましたよ~

「あの子誰?」が...

隣に座っていた男子に尋ねても「わからん。。」


結局判明したけど、その彼とは40年ぶりの再会でしたー!

昔西城秀樹のモノマネしてた子だぁ~~~笑


みんなと会ってすぐに昔の呼び名で確認し合い

軽く近況報告

「もうおじいちゃん、おばあちゃんになった?」の質問に

何人かが携帯の孫の写真を見せてくれました^^


そして

いろいろな職業に就いている同級生達ですが

その中で貴重なお話を聞かしてくれたのが元自衛隊員の彼

阪神・淡路大震災、東日本大震災とともに救助に携わったそうです

生々しい話にとても辛くなりました



皆、いいおじさん、おばさんになったけど

こうして同窓会に出席できるのは健康で幸せな証拠だものね

みんなありがとう!

会えてよかったーーー!

先生もお元気でよかった!


次回の幹事も決まり

また5年後に会う約束をしました

それまでみんな元気でね^^





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-10-26 01:19 | One Day | Comments(24)
Commented by cynchia at 2015-10-26 07:27
おはようございます、懐かしい一時でしたね、
皆、変わっているでしょうね。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-26 08:10
おはようございます~
楽しかった様ですね。
偶然同じ日に同窓会で、やっぱり一日違いの私達は縁があるのね~ 笑
学年人数の割には参加者が多いですね。
私達は今回は少なくて、300人位のうちの60人位。
同じ年なのに、頑張っている人を見ると、自分も頑張らなあかんな~って刺激をもらえますね。
お互い基本に帰って、エネルギーチャージして~
また共に楽しもうね~

Commented by rinkatu at 2015-10-26 09:27
青春!
想い出!
ほんのひと時ですが
懐かしく、素敵で、面白く話ができるって
必要ですよね(^^)/
Commented at 2015-10-26 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-10-26 10:13
同窓会、この齢になって余計に楽しいかも。
◯◯ちゃん、××君になっちゃいますよね、すぐに。
でも、ほんと同窓会に出られるのは、元気だからこそで。
元気でまた次も出ようっと思いますものね。
良い時間をもてて良かったですね。
Commented by froggymama at 2015-10-26 12:09
わぁ~~なんかうらやましい!
私いわゆる同窓会って行ったことがないんです。
結構転々としているので住所変更の連絡とかしてなくって
もう学校関係の連絡はどこからも来てない^^;
なんかお話読んでたら、そういうのに参加してみたくなっちゃいました!
ちゃんと住所変更届、しようかな。。^^  そして痩せよう。。笑

ぎんなんの写真がいいですね♪
そして猿島の夕日、とっても素敵でした!
トンネルの一枚も雰囲気があって私好きです。
Commented by yk-voyant54 at 2015-10-26 15:01
え?中学の同窓会・・40年前・・。
もっとお若い方かと思っていましたよ。
だって、写真が若いんだもの。
写真に年齢がある???あるあると思うんだ、けど。
こんなに上手に撮れたら気持ちいいでしょうし
楽しいでしょうね。
Commented by anotherwesty at 2015-10-26 20:26
温もり、
柔らかな光となんて優しいお写真でしょう。
心がほんわりとあたたか~くなりました♡
同窓会、いいですね~。
Commented by hogecyan at 2015-10-26 21:36
わー。。いいですね。。
どんなに年が行ってもあだ名で呼んじゃったりしてね^^
みんなそのころより完全におじちゃんおばちゃんになってるのに
「変わらないねー」なんて言っちゃったりしてね^^
いいなーそういうの。。
Commented by pothoslime at 2015-10-26 21:56
中学時代の同窓会が5年おきにあるなんて、それだけでとっても素敵な出来事だと思います♪^^
幹事さん頑張ってはりますね~☆
私の中学の同窓など、いったい誰がどこでどうしているのやら、さっぱりわからんですよ~
かろうじて、大学時代の同窓会だけ維持してますw
フォト…銀杏ですね♪
これ拾い集めて、お酒のあてに最高なんですが、うっかり踏んづけた靴のままクルマに乗ると
クルマの中が大変なことになってしまいます(笑)
Commented by い~ちゃん at 2015-10-26 22:35 x
もっちゃん、何年たっても私の知ってる もっちゃんのままだったー。 私も気持ちだけは変わってないつもりだったのに さすがに夜遊びは疲れました ハハハ また会えるよね、楽しみにしてます
Commented by berry0726 at 2015-10-26 22:54
cynchiaさん

こんばんは^^
楽しくて懐かしくて4次会まで参加してきましたー!
普段は思い出さない名前だけど、同窓会で会うと
ちゃんと覚えているもんですね。

Commented by berry0726 at 2015-10-26 23:03
ロン母さん

こんばんは~
そうだね。何かと重なるよね~笑
私は公立の中学だったから今でも地元に残っている子が多くて
同窓会以外にもよく会ってるみたいでちょっと羨ましくなりました。
仲良くしてた男子がめっちゃうるさ~い!お酒が入ってみんな好きな事言って
騒いでたわ。
それ見てたら楽しかったけどね。
今日からまた日常が始まり頑張ろうと思います。
Commented by berry0726 at 2015-10-26 23:07
rinkatuさん

そうそう!必要ですね。
同窓会ってある意味非日常で、一瞬にしてタイムスリップしますよね。
当時は辛かった事が笑い話になったりします。
みんなそれぞれに山あり谷ありの人生を送ってきただろうけど
こうして集まれることに感謝です。
Commented by berry0726 at 2015-10-26 23:10
鍵コメ2015/10/26 09:52さん

ははは...
私も日々思う事いっぱいです。
慣れれば大丈夫というもんでもないわ~
また話聞かせてね。
そちらに遊びにいくわね。コメ欄オープンしといてください。笑
Commented by berry0726 at 2015-10-26 23:19
YUMIさん

そう思います。
この齢になるとみんな角もとれて丸くなるから
楽しいんだよね~
それぞれに家庭を持っているけど、この時ばかりは
それを忘れて当時の気持ちになれるのも面白いです。

Commented by berry0726 at 2015-10-26 23:27
froggymamaさん

同窓会は楽しいですよ~
住所変更届け、是非オススメします!
私も同窓会の日程がわかってからダイエットしよう!と決めたのに
結局ほぼしないまま出席しました~^^;
私、中学生の頃は今よりぽちゃぽちゃしてたから、まっいいっか。。。って
ついついサボってしまいました。

ぎんなん写真はぎんなん臭満載の所で撮りました。
実家前のお寺の境内なんですが
何で拾わないんだろーって疑問でした。。。
Commented by berry0726 at 2015-10-26 23:42
ボヤントさん

わぉ~年がばれちゃいましたね。ハハハー
そうなんです。いい齢のおばちゃんです。
でも写真が若いと言ってもらえて嬉しいです。
何でも痛くない程度の若作りは好きなんで!


Commented by berry0726 at 2015-10-27 00:18
WEST*yさん

温かい優しい写真に見えましたか?
嬉しいです。
でも現実はぎんなん臭がすごくて、踏まないように歩きました。
何で拾わないんでしょうね~
同窓会はリフレッシュできて楽しいです。
Commented by berry0726 at 2015-10-27 00:27
keitoさん

そうそう!その通りです。
会ったとたんにあだ名がちゃんと出てきて
「変わらないねー」って言ってました。笑
はたから見たら中年なんだけど、気持ちは中学に戻ります。
Commented by berry0726 at 2015-10-27 00:34
ポトスさん

同窓会ってまめな幹事さんがいるかどうかで
開催数が変わりますよね。
私の同級生は幸いにも地元に残っている子が多くて
幹事さんも頑張ってくれています。
銀杏フォト、実はすごい銀杏臭の中踏まないように撮りました。
踏んだら大変ですものね~~~
Commented by berry0726 at 2015-10-27 00:40
い~ちゃん

い~ちゃんってい~ちゃん???
あれ?Sくんからここ知ったの?
幹事ご苦労様でしたー!どうもありがとうね。
い~ちゃんも私の知ってるい~ちゃんのままだったよ。
い~ちゃんにはホント色々お世話になったし、
卒業アルバムの余白ページに書いてくれた手紙は今でも
よく覚えてるよ~
Fくんの足の絵、めっちゃ可笑しかったー
私もまた会えるのを楽しみにしてるよ!
Commented by ちゃん at 2015-10-27 12:51 x
み◎ですよ お久しぶりだったね 変わってないね
沢山の方々に ご出席頂いて 嬉しく思ってます
この機会とばかり 夜遊びです また お逢い出来るの 楽しみにしてます
バァーイ!!
Commented by berry0726 at 2015-10-27 22:20
ちゃんさん

み◎ちゃんね!わかるよ~
朝一緒に学校へ行ってたよね。
み◎ちゃんも相変わらず若いわ!
幹事さんが頑張ってくれるから会えるんだよね。
本当に感謝してます。
また会えるの楽しみにしてるね。
それまで元気でおってね~


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧