サルビアの花




e0173743_22290208.jpg


e0173743_23283026.jpg





いつもいつも思ってた

サルビアの花をあなたの部屋の中に

投げ入れたくて

そして君のベッドに

サルビアの紅い花しきつめて

僕は君を死ぬまで抱きしめていようと



e0173743_22132189.jpg




サルビアの花を見ると思い出す歌

いつだったか忘れちゃったけど

森山良子さんが唄っているのを聞いたことがある

切ない歌だな~と思った...



淡路 花桟敷にて







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-09-30 22:39 | Scenery photo | Comments(18)
Commented by rinkatu at 2015-09-30 23:05
グッと引き寄せられる歌詞ですね(^^)
そういうのしてみたいなぁ~
もしかしたら夢に出るかも(*^.^*)
Commented at 2015-09-30 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2015-10-01 08:03
おはようございます!真っ赤な絨毯、素晴らしいですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-10-01 08:20
わぁー 日帰りで美瑛に行って来たのかと思った~
綺麗な青空と花畑だね~
Commented by zosanjyoro at 2015-10-01 11:30
berryさん こんにちは ^^
真っ赤なサルビアがたくさん と~ってもキレイですね~
緑も入ってカラフルですね  近くに行ったら自分も真っ赤に染まりそうな色がすごいです
気持ちがいい青空と雲 秋のステキな光景で見てるだけで心地いいです
お花畑はホントに気持ちが晴れますね *^^*
Commented by kaorunchoko at 2015-10-01 12:35
❤berryさん こんにちは!
一面のサルビア!綺麗ですね~
サルビアの花の蜜、小さい頃吸ったよ~♫
甘いんですよね~←蜜だもん当たり前か(笑)
サルビアの花♫懐かし~♫
むか~し昔、友達とギターの弾き語りしてハモった曲です(*^。^*)
Commented by purebliss at 2015-10-01 17:06
ごめん、この歌知らないわ^^;
でも 君を死ぬまで抱きしめていよう なんてもうおばさんには毒だわ
胸が痛い。。。笑

だれか抱きしめて♡笑

素敵な赤い絨毯です!

Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:28
rinkatuさん

奥様にしてあげてくださ~い。笑
でもこの歌詞の続きは悲しい結末なんです。。
あまり夢に出ない方がいいかと。
Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:37
鍵コメさん2015/09/30 23:33さん

こんばんは~
「サルビアの花」ご存知で嬉しかったです^^
悲しい曲ですが、とても印象に残るメロディーですよね。

美瑛の四季彩の丘っぽいでしょ!
ここは淡路島にあるんですよ~
淡路島はお花で有名なんです。
黄色く見えるのは白いサルビアです。
秋は気候が気持ちいいので風景撮りには最高ですよね。
鍵コメさんも是非是非お出かけしてくださいね!
そしてまた素敵なお写真をアップしてくださ~い^^
Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:39
cynchiaさん

こんばんは~
彼岸花の絨毯も美しかったですが
サルビアの赤色もきれいでした!
最近こういう手入れされたお花畑が増えていいですよね!
Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:43
ロン母さん

先日は写真展に来てくれてありがとう!
お礼のコメントを今日入れようと思ったら
コメ欄開いてなかった~
日帰りで美瑛へ行けたらマジいいなーって思う。
でも花桟敷は結構好きです。
Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:47
ひろままさん

こんばんは~
この日はすごくいいお天気だったので近くの淡路島へ~
本当はコスモス狙いだったのですが、まだほとんど咲いておらずで
サルビアが満開でした。
またリベンジしに行こうと思っています^^
秋は外撮りが楽しいですね!
Commented by emiemi0807 at 2015-10-01 22:51
こんばんは!
はじめまして
コメントをありがとうございましたm(_ _)m
本当ですね~
偶然とはいえ曲まで一緒だなんて・・・
ちょっと嬉しくなってしまいました^^
それにしてもなんて素敵なお花畑なんでしょう!
赤い絨毯のようなお写真も素敵ですが
私は最後の一枚にとても惹かれました。
片隅のサルビア、陽の光・・美しく印象的なお写真ですね
素敵です!
なかなか忙しくたまにしか伺えないのですが
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:51
ちょこさん

こんばんは~
サルビアの花の蜜って吸えるんですね。
知らなかった~
歌をご存知なんて!
しかもギターの弾き語りでハモったなんて!!
ちょこさん、すごいーーー!!!
この曲って悲しくてメロディーが印象的なんですよね。
Commented by berry0726 at 2015-10-01 22:54
pureちゃん

えーっ!知らないの~?
そうだね~結構古い曲だと思う。
私もかなり若い頃聞いたように思うもん。

パパに抱きしめてもらいなさい。。笑


Commented by berry0726 at 2015-10-01 23:51
emiさん

お忙しい中を早速コメント残してくださり
ありがとうございます。
こういう偶然って嬉しいですよね。
そしてまた繋がっていく...
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
Commented by jazri-ru at 2015-10-02 09:04
berryさん、おはようございます。
コメント欄、開いている所に残しちゃってごめんなさい。
今日、波止場へ見に行こうと思っています。
お会いできるといいなあ。
初めましてなので、berryさんいらっしゃいますか?って聞いてみよっと♡
お写真、とっても楽しみです(*^^*)
Commented by berry0726 at 2015-10-02 09:45
リルルズさん

おはようございます!
見に行って頂けるんですね。
ありがとうございます!!
でも残念ながら今日は仕事で在廊できないんですT_T
私もお会いしたかったなー!
つくづく残念です。
でもお近くなのできっとお会いできる機会があると思います。
その日を楽しみにしていますね。
またギャラリーにはメッセージ箱があるので、ひと言何か残して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ