彼岸花



e0173743_14055149.jpg





雨上がりの彼岸花

いっそう鮮やかでした



e0173743_14080944.jpg




まんまる雫



〇〇〇




今日も無事に任務を果たしてきました

でも昨日よりは気持ちも楽になりました^^














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-09-17 14:13 | Flower Photo | Comments(28)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-17 14:21
こんにちは
素晴らしい写真ですね。水滴が見事です。

私も毎年9月になると、彼岸花を撮りにいって日記にアップしてるのですが、
こんな素敵な写真を拝見すると、撮りに行く気力が、なえてしまいます(笑)

明日も、明後日もガンバ!!!!!
Commented by Kirakilamoon at 2015-09-17 16:32
berryさん 頑張ったねー!!!

乗り越えたberryさん
良い顔してると思う!
逃げ出したいことから立ち向かう勇気を
見せてもらったよ。^^

それに娘ちゃん優しいね~^^

あーすっっっく綺麗な彼岸花ー!!!
こんな赤い彼岸花
撮ってみたーい❤❤
Commented by R-GreenLife at 2015-09-17 17:48
こんにちは♪

雨に濡れた彼岸花素敵ですね〜
まん丸の水滴に見入ってしまいました。

前記事の娘さんからのプレゼント♡
お値段以上の価値がありますね〜^^
Commented by jun-go-chan at 2015-09-17 18:27
こんばんは~=^_^=

お仕事お疲れ様です。
前記事の娘さんからの心遣い、
とてもうれしいですね。

アングル、参考になります。
私は、どうしても全体を入れがちになるので、
こういうphoto、憧れてしまいます。
雨露に濡れた彼岸花、とても美しいですね。
Commented by yrmm at 2015-09-17 19:15
こんばんは。
いつも溜息をもらしながら、拝見しております。

彼岸花にこんな綺麗な水滴がついているなんて。
ちゃんと見ないとダメですね。
私も今日、彼岸花を撮りましたが・・・水滴は撮った後に気が付きました・・・(^-^;

これからも楽しみにしております。
Commented by omosally6047 at 2015-09-17 19:43
こんばんは^^
やっぱり彼岸花と雫は最高ですね~!
とてもキレイだし、雫がコロコロしてカワイイです(*´∀`)
僕も週末晴れたら彼岸花撮りに出たいなぁ…と思ってるんですが
はてさてどうなるか…^^;
Commented by ck_wanco at 2015-09-17 19:45
こんばんは♪
とても美しい彼岸花にウットリです(#^.^#)
雫にはため息が出ちゃいます^^

娘さん、ちゃんと分っていてくれて・・・
なんかウルっときちゃいました。
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-17 20:17
こんばんは^^

雫がいっぱいの彼岸花
かわいいですね*^^*

お仕事、大変でしたね><
お疲れ様でした*^*

↓ 娘さんの優しさ、お母さんを思う心
 沁みますね(;;)

娘っていいなあ~!!
って、心の底から思いました^^
Commented by hogecyan at 2015-09-17 21:06
雫がーーー!!!たまりません♡
私も撮りたかったけどあまりの雨のひどさにやめてしまった。。。
Commented by guri-iki at 2015-09-17 22:54
こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
昨日はどうもありがとうございました。

彼岸花、しっとりと瑞々しいですね。
雫いっぱいなのにホワッと炎を感じてハッとします。
私もこんな風に赤を赤く撮りたいです。
Commented by pothoslime at 2015-09-18 02:46
夜分にこんばんわ~☆
丁寧に撮っておられて素敵な質感が出てますね^^
彼岸花の赤はどぎつくなりがちですが、これは良い色が出ていて素敵w
雨上がりにこんな水晶玉みたいな美しい水滴に出会えるって、こりゃ行いがいいんですね♪
いろいろ職場でご苦労なさったんで、その分またきっと素敵な光景に出会えると思います。
次の素敵なシーンはどんなのか、楽しみに待っております。
どうぞお疲れが出ませんように(^-^)
Commented by cynchia at 2015-09-18 08:29
おはようございます!
綺麗ですね。実家に帰って土手の彼岸花を
撮ってきます。
Commented by 小池まぁ at 2015-09-18 23:43 x
お久しぶりです♪

彼岸花の雫がこんなにまん丸(^^♪
本当に可愛いですね~
私は雨の日に出かける気力が無くて
雫撮りたいな~で終わってましたが
さすがです♪

珍らしく晴天続きなので
もう雫の彼岸花には出会えそうもないから残念だけど、
こんなに綺麗な雫写真を拝見して
満足です♪ありがとうございます☆
Commented by berry0726 at 2015-09-19 00:21
旅プラスさん

こんばんは~
そんなに褒めて貰って嬉しいです^^
すぐ近所に毎年少しだけ咲くので、雨が降っていましたが
撮ってきました。
旅プラスさんの彼岸花も是非見せてくださいね~!
楽しみにしております。

仕事乗り切りましたー!
エールをありがとうございました!!

Commented by berry0726 at 2015-09-19 00:31
Rinさん

ありがとー!!!
Rinさんの言葉がすごく嬉しくて泣きそうになったよ。
だから頑張ろう!と思えたの。
本当にありがとう。
なんとか乗り越えました。
多分もう大丈夫だと。。。
何でも人間関係だよね~
ドラマならいいけど現実は受け入れ難い...

Rinさんの白い彼岸花もすっごく素敵!
あんな感じに撮りたいな~って勉強させてもらいました^^
Commented by berry0726 at 2015-09-19 00:35
GreenLifeさん

こんばんは~
ありがとうございます。
毎年近所に少しだけ咲きます。
雨が降っていたので雫狙いで撮りに行きました。
群生している彼岸花も一度撮ってみたいです。

タルト美味しかった~~~!
Commented by berry0726 at 2015-09-19 00:45
じゅんごーさん

こんばんは~
仕事乗り切りましたー!
明日からの長い休みが嬉しいですが、特に大きな予定もないので
お天気が良かったら外撮りに行こうかな~と思っています。
彼岸花は全体を入れても写したかったのですが
周りに要らないものがありすぎてああいうアングルになりました。
雨と彼岸花って結構合いますね。

Commented by berry0726 at 2015-09-19 00:56
みのりさん

こんばんは~
いつもありがとうございます^^
私も小雨の中で撮ったのですが、最初は普通に撮っただけで
「あ~難しい。。全然おもしろくないわ」と
いろんな角度から花を眺めていて雫を発見しました。

abbyちゃんは活発ですね!
穴掘りの動画面白かった~
うちのまろんと同じ8歳だと思えないです。

Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:02
omoさん

こんばんは~
彼岸花と雫、相性いいですよね。
週末はお天気良さそうで写真日和になりますね~
私もコスモス撮りに行こうかと思っています。
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:07
wancoさん

こんばんは~
彼岸花と雫合いますよね。
雫の中にお花を閉じ込められたら最高でしたが
それはムリでした。。。
タルトは嬉しくて美味しかったよ~^^
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:11
紫苑さん

どうもありがとう!
なんでも人間関係ですよね~
ちょっとありえな~い事が発覚してしんどい一週間でした。
娘がプレゼントしてくれたのも嬉しかったけど
その指令を出したのは主人なんです。笑
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:19
keitoさん

ザーザー降りだと行く気が失せますよね。
この時は小雨で徒歩30秒の近所だったので
撮りに行きました^^
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:24
ぐりこさん

こんばんは~
わぁーコメントをありがとうございます。

彼岸花の赤色って難しいです。
現像して調整するんですけどやりすぎちゃうんですよね~
ぐりこさんって岐阜県なんですね。
私も岐阜県産です^^
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:34
ぽとすさん

こんばんは~
投稿時間を見てびっくり!
って言いながら私も今夜は遅いです。。笑

素敵なお言葉をどうもありがとうございます!
すごーく嬉しいです。
この週末はコスモス撮りに総合運動公園でも行こうかなと
思っていますが、いい光景に出会えるでしょうか。
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:36
cynchiaさん

こんばんは~
わ~いいですね!
楽しみにしていまーす!

私はコスモス撮りに行こうかと思っています^^
Commented by berry0726 at 2015-09-19 01:43
小池まぁさん

こんばんは~
お久しぶりです。
いつもありがとうございます^^
まぁさんも彼岸花撮っておられましたね。
しべにピント合わせるのって大変だったでしょう?
私もMFで何回かチャレンジしたけど、段々目がおかしくなってきて
やめちゃった。

この日は小雨で徒歩30秒の近所で撮りました~^^
Commented at 2015-09-19 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-09-20 18:55
夢人さん

こんばんは~
ありがとうございます!
彼岸花って色をどう出すかでイメージが全然違いますよね。
あまり毒々しくしたくはないし、朱色でもないし...
現像しながらわからなくなってきました。
夢人さんの彼岸花、どんなんかな。
是非見たいです!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧