人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハチョウ

アゲハチョウ_e0173743_00133234.jpg




寄って撮るか




アゲハチョウ_e0173743_00150320.jpg




引いて撮るか


どちらがお好みですか?


私は引いた方が好きです。










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-09-15 00:20 | Osanpo Photo | Comments(22)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-15 00:30
こんばんは~=^_^=

私は、寄って撮るのが好きなようです。
両方とも撮っているのですが、使っているのは、アップが多いみたいです。
一緒に並んでいると、どちらもうまく撮れていると思うのですが、
あとはやはり好みの問題になるのでしょうね。
Commented by oneman_avi at 2015-09-15 00:38
berryさーーん、コンバンハ^^

うわ~、綺麗!!!
やっぱり、蝶は美しいですね~~
そして、引いた感じも好き♪
てか、ぐりこさんとこのモデルさんもイッパイ!!!笑
チョンチョン♪と、とまってて、いやん、可愛い!(女子)笑

あぁ・・・お酒ばっかり飲んでないで
      お花撮りに行かないとなー!爆
あ、アル中ではありませんので。笑
Commented by cynchia at 2015-09-15 07:53
おはようございます、引いた方がいいですが、
私のスマホでは難しいです。
Commented by rinkatu at 2015-09-15 10:30
引いて撮るのも綺麗だと分かってるのに
つい蝶々をアップで撮りたくなります^^;
そして止まってくれない蝶々にイライラ。。。
こんな繰り返しです^^
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-15 10:32
私もついよっちゃいそう。
でも引いて撮るの、素敵ですね。
爽やかな風がふいてきそう。
Commented by roseyrosey at 2015-09-15 14:35
キレイ!
蝶々って、動く宝石ですよね。
羽の模様も色も、鱗粉の煌きも。。。
どちらもステキですが、今、自分も引いて
撮るのがマイブームなので引きに一票^^
それにしても、ジャスピンで素晴らしいですね。
さすがです(^^)v
Commented by pothoslime at 2015-09-15 19:06
引いて撮ってもアップでも、ばっちりピント♪
ひらひらと落ち着かないアゲハチョウですが
きれいに捉えてはりますね^^
引いて撮ったほう…アゲハの他にセセリちゃんも3匹登場して
とっても可愛い画に仕上がってますね(^-^)
Commented by ck_wanco at 2015-09-15 20:30
こんばんは♪
つい、酔ってとっちゃいます^^
   ↑変換したらこれが出てきた(笑)
お花とか、昆虫は、どうしても寄ってしまいますね~
berryさんのお写真見て、あ、引いて撮ると
また違った物語を感じるな~って思いました♪
Commented by a-ki_la at 2015-09-15 20:37
お邪魔します^^
どちらもステキです。欲張りなので両方とも好きです。
ニラの花もとっても可愛い♪
蜜が相当に美味しいに違いないですね。ちょうちょにモテモテだもの。
Commented by hogecyan at 2015-09-15 22:10
2枚目。。好きだなあ。。。可愛い。。ニラの花といっしょ^^
Commented by ginger1701 at 2015-09-16 07:08
おはようございます。
寄ると日の丸構図になってしまう場合が多いので引いた方が好きかな。
Commented by berry0726 at 2015-09-16 07:37
じゅんごーさん

おはようございます^^
蝶って美しさを見せたいから寄って撮る方が多いと思いますが
今回は引いて撮ってみたら、その場所の空気感が出ている気がして
引く方を私は選びました。
この白いお花は「韮の花」ですよね~
実は写真を撮った時は花の名前知らなかったんですよ~笑
じゅんごーさんのお陰で勉強できました!
Commented by berry0726 at 2015-09-16 07:44
aviさん

aviさーーーん、オハヨウゴザイマス^^
そうなんですよね~
いっぱい小さいのもとまっていました。
「韮の花」って人気があるみたいです。
aviさんのbar写真、大人でチョーかっこいい!
行きつけのお店なんですか?
琥珀色がお似合いです!
Commented by berry0726 at 2015-09-16 07:47
cynchiaさん

おはようございます^^
シンシアさんの写真って全部スマホなんですか?
いつもきれいに撮られているので
コンデジも撮られていると思っていました。
最近のスマホって本当にすごいですよね!
Commented by berry0726 at 2015-09-16 07:58
rinkatuさん

そうですよね~
やっぱりアップで撮りたくなります。
私も蝶はアップで撮る方が圧倒的に多かったのですが
今回は引いた方のが空気感が出てていいかなと。
このアゲハは一か所に割と長くとまっていたので
撮り易かったですよ。
Commented by berry0726 at 2015-09-16 08:06
YUMIさん

初めはひたすら寄って撮っていたんですが
全体を眺めて引いてみました。
そうしたら結構好きな空間になったんです。
場所によるんでしょうね。
Commented by berry0726 at 2015-09-16 08:11
roseyさん

ありがとうございます!
蝶はたまには引いて撮るのもいいなーって思いました。
ついつい美しさを撮りたいって寄ってしまいますものね。
でもroseyさんならもっと違う表現をされるに違いない~~~
ふんわり柔らかくじゃなくて、大人なミステリアスな蝶!
想像してしまいますよ~
Commented by berry0726 at 2015-09-16 19:57
ぽとすさん

いつもありがとうございます^^
このアゲハさんは割と一か所にとまっていたので
撮り易かったです。
小さい蝶はセセリっていうんですね。
韮の花はよほど美味しいのかいっぱいとまっていましたよ~
Commented by berry0726 at 2015-09-16 20:11
wancoさん

こんばんは^^
酔って撮るとぶれそうだわ~笑

ついつい寄って撮ることが多いですが
たまに視点を変えると面白いですよね。
wancoさんの言われるように物語が見えてきそうです。
Commented by berry0726 at 2015-09-16 20:19
a-ki_laさん

いらっしゃいませ^^
拙いブログに来て頂きどうもありがとうございます。
蝶は圧倒的に寄り写真が多いのですが
このアゲハさんが割とじっとしている子だったので
引いてみました。
韮の花って人気ですね。そんなに美味しいのでしょうか。。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2015-09-16 20:22
keitoさん

いつもありがとう!
白い花がニラの花だということをつい最近知りました。
可愛いですよね!
Commented by berry0726 at 2015-09-16 20:26
ひーさんさん

こんばんは~
確かにそうですね。
ついつい真ん中に持っていきます。
この場合は引きもありだなと思いました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧