人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな案山子



シュールな案山子_e0173743_23122539.jpg


シュールな案山子_e0173743_23125634.jpg



シュールな案山子_e0173743_23131603.jpg






秋を探しに行って

出会ってしまった。。。

怖いよ~










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-09-12 07:00 | Osanpo Photo | Comments(36)
Commented by flight-of-icarus at 2015-09-12 07:33
イスラム国風ですね^^;
カラスもビックリして近寄らないでしょうね!
ある意味効果抜群かも笑
Commented by lovelypoodle at 2015-09-12 07:47
おはようございます~
わ! 確かに夜なんか見たら怖いかも・・・
こんなおシャレな田んぼ見た事ない。。。
きっと若い人の感覚で使ったのかな・・・
でも若い人が米作りしてくれているなら、嬉しいけど・・・
Commented by pothoslime at 2015-09-12 08:47
おはようございます~♪
ひゃ~@@; ほんまにシュールな景色ですね!
首だけっつうのが何ともおっそろし~(・・;
実っている稲との取り合わせのアンバランスがとても面白いです。
これ見たら鳥さんなんか逃げていくんかな~?
鳥さんより先に人間が逃げそうですね(^-^)
Commented by jun-go-chan at 2015-09-12 11:58
こんにちは=^_^=

昼に見ても怖いのに、夜見たらなさらです。
外敵から十分守られるでしょうね。
人に似たような案山子は見たことがありますが、
首だけというのは初めてです。
作った人の感性はいかに?

お花の件、ありがとうございました。
本当に感謝しています。
Commented by micamelife at 2015-09-12 12:58
え゛・・・!!!!

これは・・・夜見たら、ちょっとチビっちゃうかも。笑
刈り入れ前の稲穂の美しい世界と、首!!
うん、確かにタイトル通り、これはシュールだわ(;´∀`)

山形でも綺麗な田んぼを見たけれど、とても美しいですね。
美瑛の畑とはまた違った美しさ、魅了されたよ~!!
水が張られた、天然の鏡の時期に見てみたいワ(*´ω`)ノ
Commented by muu05 at 2015-09-12 16:53
あははは^^

ちょ...!これはオカルト通り越して、ウケた 爆
しかも、
全部 髪型違うし!!!!笑

このセンス。すごいですよ。

一枚目じわじわきますよ。めちゃくちゃ米 監視してるし...笑
なんとも貴重なフォト ありがとうです。
私 こういうの結構 好き(ね、変でしょ 爆)

えむでした^^
Commented by ck_wanco at 2015-09-12 17:41
ギョッ (⊙ε⊙)
でも、見てみたいわ~(笑)
稲刈りが終わるまでは、頑張って貰わないとね(*´艸`*)

確かに、昼間は笑えるけど、
夜は怖いね~━━((((。iдi。)))━━
Commented by cynchia at 2015-09-12 19:03
こんばんは、これじゃあ、人が寄りませんね!
Commented by oneman_avi at 2015-09-12 19:49
berryさーーーん!!!
爆笑してました^^

コレって、アレでしょ?美容室でカットの練習するヤツ! 違う?
三枚のお写真拝見してから一枚目に戻るとね
メッチャ、シュール感倍僧!! センスある~~♪

確かにカメラを向けたくなるけど
早くその場を立ち去りたくなるね^^;笑
微妙な汚れ、これまた怖い!
視線は合わせたくないですね・・・・笑

Commented by yumeyume828 at 2015-09-12 20:40
わははは~怖~い・・・けど笑える~www
夜はヤバいですなぁ・・・(;´∀`)
しかも何個もあるし(爆)
これを見つけた時のberryさんの顔が見たかったよ~(≧▽≦)

Commented by gummi-choco-pine at 2015-09-12 21:01
berryさんこんばんは!!

こっこわっ(爆)
これはカラスどころか人も近寄らないねっっっ
夜は恐すぎて通りたくないよ
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
Commented by omosally6047 at 2015-09-12 21:32
こんばんは^^
昼はスズメがビックリして、夜は人がビックリしますね^^;
三枚目の表情が妙に生々しい…^^;
風で首がグルグル回ったらまた恐ろしいですね^^;
おもろいもの見させてもらいました(*´∀`)
Commented by jazri-ru at 2015-09-12 21:33
こんばんは。
ご無沙汰してしまって。。。ごめんなさい^^:
こ、これは怖い〜〜〜。
あ、でも、実家にゴロンとよくコレ達が転がっていました><
ふすまを開けた時、流石にギョッとします。
妹が美容師なので、練習用にあるのです。
やっぱりこれは怖いですよね〜><::
Commented by hogecyan at 2015-09-12 21:43
わー!結構怖いかも。。。^^;
これでは鳥さんもおお米狙いませんね。。。^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-12 22:53
こんばんは^^

こ、怖いです(汗)
夕暮れや、夜ライトアップしてあったら
もっと怖いかも・・・

って考えてしまいました^^;
Commented by berry0726 at 2015-09-13 09:30
イカロスさん

言われてみればそうかも、、
怖過ぎて誰も近づかないですよね。
見つけた時は衝撃でした。笑
Commented by berry0726 at 2015-09-13 09:34
ロン母さん

怖いでしょー!
でも笑える。
これがあるのを知ってて夜に近くを通るのは大丈夫だけど
知らなかったら相当怖いと思う。
これがあった田んぼね、どこかの中学校所有みたいだったよ。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 09:40
ぽとすさん

怖いけど笑いを誘う光景でした。
これってキラキラテープより効果があるんでしょうか?!
変に体を作って洋服を着せるより人間にはある意味
効果大ですけど。。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 09:47
じゅんごーさん

最初見た時は怖っ!と思ったけど、なぜか後から笑えてきました。
首だけで十分効果があるんでしょうね。
でもそのまんま過ぎるから帽子を被せるとか
もう一工夫欲しかったです。笑
お花の件はお役に立てて良かったです!
Commented by berry0726 at 2015-09-13 09:56
mikaちゃん

シュール過ぎるでしょー!!
怖さを通り越し笑えました。
これが普通に何個も挿してあって、みんな違う顔でしたー!
美瑛の田畑の風景とは全然違うけど、昔から見馴れた
日本の原風景だよね。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 10:05
えむちゃん

ウケるでしょー!
私も初めて見た時は怖っ!と思ったけど
そのうち笑えてきて、一個一個の顔を見てまわったよ。
髪型も素敵でしょ〜
これを採用したのってウケ狙いもあったのかなー
一枚めのが一番怖いかも、、笑
頭の形がいいしね〜
Commented by yulo17kt2015 at 2015-09-13 10:13
これはホントに怖いです。
夜見たら怖い、いや、昼みても怖いですね。
でも、一つ一つはおしゃれなのかな?
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:23
wancoさん

見たいでしょ~~~!
是非神戸の片田舎へお越しください。笑
こんな案山子はこの地区だけかしら。。。
稲刈りが終わった後はやはりお休みになれらるのでしょうか?!
またその後もチェックしてきますね。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:25
cynchiaさん

鳥どころか人間も寄り付かないですよね~
でもこの地区にはこういう案山子が多かったです。
誰の発想なんだろう。。。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:31
aviさん

aviさーーーん!
ウケましたか~?
実は1枚目のが一番シュールだと思っております。
頭の形が理想過ぎる~~~
多分美容師さんが練習するヤツですよね!
本職の役目を終えて、まさか田んぼに再就職できるとは
思ってなかったでしょうねー
ビミョーな汚れが変におどろおどろしいですよねー笑
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:35
yumeちゃん

そ~なの。
怖いけど笑っちゃう光景だったよ。
でもやっぱり夜は見たくないかな。。
多分みーんな違うヘアーで違う顔だよ。
1枚目の人(笑)はヘアーなしバージョンなんかな。
そうそうキャップを被っている人もいたよ。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:38
cinnamonちゃん

怖いでしょ~~~
でも笑えるでしょ~~~!
誰がこれを田んぼに使おうと思いついたんだろうね。
二枚目の人は顔がきれいだから今年デビューしたのかもよ。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:41
omoさん

omoさん、風で首がグルグル回るって~~!?
想像して大笑いしましたー
それ怖すぎます。
でもちょっと見て見たい。笑
近いうちに彼岸花を撮りに行こうと思っているので
またチェックしてきますね。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:46
jazri-ruさん

お久しぶりですね~
ここではお久しぶりでもどこかご近所で実はお会いしているかも。。。
やはり美容師さんが練習で使うヤツですよね。
妹さんもこれが田んぼにあるなんて...しかも洋服とか着ないでそのまんまあることに
ビックリされるでしょうね。
太山寺近辺の田んぼで会えますよ~
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:48
keitoさん

初めに見つけた時はショーゲキでした。
でも昼間だったから笑いに変わったけれど
夜に初対面だったら相当怖かったと思いま~す。。
Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:50
紫苑さん

夜のライトアップ?!
もう紫苑さんも面白過ぎ~
首が回ったり、ライトアップされたりとか
想像するともうこれはギャグですね。笑

Commented by berry0726 at 2015-09-13 18:53
YUMIさん

これってキラキラテープより効果あるんでしょうかね。。。
この地区には結構この案山子があって
流行なんだろうか...とさえ思ってしまいました。
いろいろな使い方があるもんですね~
Commented by nonshi24 at 2015-09-14 15:42
こんにちは。

怖いけれど面白い案山子さんですねー。
なんだかチャッキーを思い出してしまいました^^
↑のみんなスマホ・・流石です。
いつのまにかみんなこう・・
一緒にいるだけで楽しいのかなぁ。。
Commented by zosanjyoro at 2015-09-14 17:18
berryさん こんにちは ひろままです ^^
拙いブログにお越しくださり嬉しいコメントを頂いていたのにお伺いするのが遅くなって
すみませ~~ん ><”
少しだけ↓からお写真を拝見させて頂きました と~ってもステキな作品ばかりですね~
こちら シュールな案山子 もうこういうのだ~~~い好きです 思わずニッコリしました
そして↑は・・もしやGRのブリーチバイパスでしょうか~ ステキなスナップですね♪
とってもいいご縁ができて嬉しいです
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す リンク頂いて帰りますね *^^*
Commented by berry0726 at 2015-09-15 22:45
かほさん

こんばんは~
娘と同じ名前で親近感大です^^
娘にこのことを伝えたら「それは私がコメント入れてる」と
訳の分からないこと言ってました。笑
この案山子はかなりインパクト大で、効果もあるんでしょうね。
スマホの写真はここに限らずの光景ですよね。
Commented by berry0726 at 2015-09-15 22:51
ひろままさん

こんばんは^^
こちらこそコメントをどうもありがとうございました。
私もリンクを頂きました!
ひろままさんも案山子のお写真をアップされていましたね。
とってもノーマルな上品な案山子さんでした!
飛行機とのコラボが流石だなーと思いました。
その通り、スマホ写真はGRのブリーチバイパスです。
好きなんですよ~
私もひろままさんのようなかっこいいスナップが撮れるように
頑張りたいです。
よろしくお願いしますね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧