人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりね



お久しぶりね_e0173743_19121190.jpg





久しぶりの

青空と夕景を見ました




*****




鬼怒川の堤防決壊、あちこちで発生した土砂崩れ

信じられない光景が次々と報道されて

本当に心が痛みます


リアルタイムで濁流の中を電柱につかまっていたおじさんや

屋根の上のご夫婦と犬2頭

取り残された子供達が自衛隊員に救出されるのを

ドキドキしながら見ました

無事に救助され心から安堵しました


でもまだ救助を待っている方達がたくさんいるとのこと...

早く救助されることをただただ祈るばかりです











by berry0726 | 2015-09-10 19:30 | Scenery photo | Comments(10)
Commented by wako at 2015-09-10 20:50 x
あれれ・・・
魔法の種明かしは・・・秘密なんですね(笑)

これ、今日の空なんですね。
太陽のピカリ、効いてます!

関西はたいしたことなく通過した台風でしたが
栃木、茨城方面は心配ですね。
・・・そういう私も、今日、山中で撮影中に
集中豪雨に遭いずぶ濡れです(涙)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-10 21:55
こんばんは
今日だけかも知れませんが、↑ 同じカテゴリーの記事画像というのがあって、右端の写真が
ロシアのタマネギ頭の建物でした。berryさんと同じ2012年に私はウクライナを訪問してるので、
モスクワ?、ウクライナ?、と慌てて画像の日記に飛びました。
お嬢さんとモスクワ、サンクトペテルブルグを旅行されたんですね。全旅行日記を一気読みしました(笑)
私も「旅プラス」なんて名乗って、旅日記をよく書いてますが、私より旅日記のまとめ方がお上手ですね。
とてもわかりやすくて、簡潔で、写真もよく撮れてて素晴らしい日記でした。
私も、ソ連の頃から、この国には偏見があって、まだロシアを訪問したことが無いのですが、
行ってもいいかななんて気持ちになっちゃいましたよ。
お礼を言いたかったので、つい本文と関係ない長い文章を書いてしまいましたが、
ありがとうございました。
今日の日記の下の1枚の画像に感謝です。
Commented by jun-go-chan at 2015-09-10 22:07
久しぶりに、きれいな夕景を見させていただきました。
私が住んでいる福井は、台風の進路にあたっていたのですが、
幸いなことに、雨、風の被害がなく済みました。
昨日は、台風一過、午後には青空も見えたのですが・・・
栃木や茨城では、大変なことになっていますよね。
ニュースとかで見ていると、胸が締め付けられる気持ちです。
早く雨がやんでほしい、被害がこれ以上広がらないでほしい、気持ちでいっぱいです。
Commented at 2015-09-10 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-09-11 13:50
wakoさん

魔法の種明かしは...やっぱりヒミツにしときます。笑
魔法使いですからね~そう簡単には公表できないわっ。

昨日のアジュールは青空と夕陽を待ち焦がれたかのように
多くの方々がそれぞれにその時を楽しんでいました。
私もその一人でした~

wakoさんはどこの山の中で撮影していたんですか?
滝かな?
Commented by berry0726 at 2015-09-11 14:17
旅プラスさん

いつも素晴らしい旅日記を「いいな~~~」と拝見しています^^
読んでいると「行った気持ち」になれますし、
いつかそこへ本当に訪れる機会があったら参考にさせて貰いま~す!
ロシアの旅日記を遡って読んで頂き、恐縮です。ありがとうございました。
まだ写真を始めた頃で、ロシアって多分人生で1回行くか行かないかという国と思い
目にした物、場所をひたすら撮りました。
私も娘がロシア語を学んでいるのにもかかわらず随分偏見を持っていましたよ。
なんで英語じゃなくてロシア語なんだと...
留学をしている間はずーっと心配でした。
そうそうウクライナへも行ったようで、この時はパスポートの手違いで
電車でのウクライナ入国手前で降ろされてロシアへ強制送還されたらしいです。
翌日無事に入国できたらしいですが、後からそんな話や、一人で真夜中にタクシーに乗った事
など、まぁ怖い話をたくさん聞かされましたわ。笑
でも実際訪れてみるとそれほど怖い印象はなくて、特にペテルは美しい街でしたよ。
是非寝台車に乗って行ってみてくださいね。
あっ、私は行きませんでしたが、現地であった日本の若者がレーニン廊へ行ってきた!と
興奮気味に話をしてくれました。
それから娘によるとシベリア鉄道の旅もオススメみたいですよ~

私も長々と書いてしまいました。笑
Commented by omosally6047 at 2015-09-11 21:22
こんばんは^^
キレイな夕空ですね^^久しぶりに見ると感激もまた大きいですね^^
東日本を襲った大雨、本当に恐ろしいですね。。
被害に遭われた方が一日も早く日常に戻れることを願います。
広島でも昨年土砂災害ありましたし、他人事ではないですからね、
色々備えも必要なんですよね…。
Commented by berry0726 at 2015-09-11 22:34
じゅんごーさん

昨日の夕景は本当に久しぶりでした。
海辺もお散歩する人、私と同じわんこの散歩をする人
カップル、トランペットの練習をする人、ビール片手にぼーっと海を眺める人
みんなそれぞれの時間を楽しんでいましたよ。
東日本豪雨では甚大な被害となりましたね。
一日でも早く被害にあわれた方々の日常が戻ってくるように祈りたいです。

Commented by berry0726 at 2015-09-11 22:36
鍵コメ 2015/09/10 23:47 さん

こんばんは^^
またそちらにゆっくりお邪魔しま~す!
よろしくお願いします。
Commented by berry0726 at 2015-09-11 23:00
omoさん

こんばんは~
omoさんが「明日はきれいな夕景になる予感がする」と
ブログに書いておられたのを読んで
「私もそう思う!」と昨日はいつもの橋にわんこの散歩に行きました。
こちらは見事に当りましたよ!

最近は毎年どこかが災害にみまわれていますよね。
広島の災害にも胸が痛みました。
また被災地が増えてしまい本当に他人事と思えなくなりました。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧