ひよどり ♪ある日♪



鳥の苦手な方はスルーしてくださいね~

特にヒナの頃... あと虫も...





ひよどりさん


すっかり私の「夏休み 自由研究」

となりました^^



ところでうちは

ずっと文鳥を飼っていて

最多で文鳥4羽にボタンインコ1羽がいた時もあります

いつも飼う時はヒナからで、4時間ごとにお湯でふやかした餌を

スポイトであげていました

ヒナの時は口ばしの横、口角に黄色い線があって

成長すると段々それがなくなり

自分で餌をつつくようになる頃にはいつの間にかそれが消えます

その黄色い線が好きだったな~



そして

ひよどりのヒナにもその黄色い線があって

「あ~まだ赤ちゃんなんだ」って微笑ましくなる




e0173743_11242994.jpg




ヒナ

実は3羽生まれてました

お母さんからバッタのような虫を貰ってました ^^;

ちょっと前はカマキリを貰ってました ^^; ^^;

それが結構な大きさで、噛まずに飲み込む! (@_@)

一昨日まで聞こえなかった鳴き声もピーピー聞こえるようになり

随分と成長した気がする

巣もちょっと狭くなってきたのか若干窮屈そう

そりゃそんな大きな餌を食べてたら成長も早いわね~






e0173743_11331306.jpg




雨の日のお母さん

健気だな~




いつもご訪問&イイネをありがとうございます。

皆さまよい週末を~!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村














2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


by berry0726 | 2015-08-22 00:00 | One Day


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧