恋する朝顔





e0173743_23231941.jpg



写友のレディーローズさんから頂いた八重咲きの朝顔の種

葉っぱがハート型 ♡♡♡

写真の蕾は翌日に咲く予定で

咲いたらこの構図でもう1度撮ろう!と思っていたのに

咲くことなく枯れてしまいました (T_T)

タイトルもちゃんと考えていたのにぃ~

残念だわ~~~~~




皆さま良い週末を♡






【追記】



e0173743_07473815.jpg



八重咲きの朝顔

わかりにくいですがこんな感じです

通常の朝顔ほど花が開きません










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

by berry0726 | 2015-08-08 00:00 | One Day | Comments(24)
Commented by roseyrosey at 2015-08-08 00:14
カワイイハートの葉っぱ。
そして、ちいさな蕾ちゃん。
残念でしたね。この暑さだと植物もしんどいでしょうね。
また新しい蕾が出てくるといいですね。

毎日ニュースで見る全国の気温。。。
35度に驚かなくなっていることが怖いですね。
一体、何度まで上がるのでしょう。数年後には40度も
不思議じゃないですよね(^^ゞ
Commented by ck_wanco at 2015-08-08 06:47
おはようございます♪
可愛いハートですね(#^.^#)
八重咲きの朝顔、私も見たかったな・・・

そちらは、暑くて植物が枯れてしまうのですね。
こちらは、朝夕は肌寒くなってきました。
涼しさを届けたいくらいです。
Commented by purebliss at 2015-08-08 10:36
暑くって枯れちゃうって可哀想でした。
緑がなくなると益々暑くなっちゃうのに。

ハートの葉っぱがキュート♡
次回に期待します。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-08-08 13:36
はかなげなお花ですね。
色もそんな感じ。
でも、残念でしたね。
ハートの葉っぱがすごくかわいい。
Commented by oneman_avi at 2015-08-08 16:28
berryさーーん、コンニチハ^^
そ、可愛いハート、産毛ーーーー♪ ツンツン、したい^^
追記、とっても上品なんですね~
八重咲きか~、控えめで美しいですね!
(こーゆ女性を目指してます!爆)

↓、明石海峡大橋・・・綺麗に燃えましたね~
こーやって夕日を眺めながら、
     ビールでも飲みたい♪笑
Commented by pothoslime at 2015-08-08 21:47
こんばんわ~♪
ほんとにきれいなハート形の葉っぱ。
葉脈がちょっとマンガちっくでとても可愛いです^^
確かに…これで花が咲いてくれたら、と期待しちゃいますよね~
この暑さで花も参っちゃったんでしょうか(・・?
ちょっと残念でしたね。
八重の朝顔って実物にお目にかかったことがないのです。
お写真からすると少し洋風でお洒落な感じw
一度見てみたいものです(^-^)
Commented by kaorunchoko at 2015-08-08 22:08
❤berryさん こんばんは☆
えぇーーー枯れちゃったんですね(>_<)
とっても素敵な構図、❤の可愛らしい葉っぱ!残念(>_<)
なるほど、開きかけって感じに見えますよね。
↓夕焼け空が美しすぎますヽ(^。^)ノ
こんな素敵な夕焼け空私もいつか見てみたいです!
Commented by hogecyan at 2015-08-08 22:24
朝顔に八重咲きなんてあるんですね・・初めて知りました。
ハートの葉っぱもかわいい。。。^^
Commented by sotomitu at 2015-08-08 22:34
こんばんは!
ハート形の葉っぱが可愛らしいですね〜!
八重咲きの朝顔の花、育てるのが難しいのでしょうか?
残念でしたね〜!また蕾をつけてくれるといいですね!
↓橋のシルエットがすごく素敵♡^^
Commented by omosally6047 at 2015-08-08 22:36
こんばんは^^
八重咲きのアサガオ、初めて見ました!
そういう種類もあるんですね~…!
葉っぱもハート型でカワイイですね^^

↓の記事のオレンジもとても綺麗です!
こういう夕空見られたら一日の最後とても幸せな気持ちになります^^
Commented by berry0726 at 2015-08-09 15:34
roseyさん

エキサイトブログカフェの掲載おめでとうございます!
カッコイイ大人の七夕でしたね。
roseyさんらしいお写真です☆
相変わらず神戸は暑いです。
朝顔も蕾のまま枯れてしまうのもあり、やはり暑すぎるのでしょうか。。
毎日の庭の水やりが大変です(-_-;)
Commented by berry0726 at 2015-08-09 15:38
wancoさん

八重咲きの朝顔の写真を追記でアップしました。
でも本当にはかない花で大きく開かないし、花びらが
くしゃくしゃしているので咲ききらずに終わるのも多いです。
朝夕が肌寒くなってきたって...さすが北海道ですね!
かなり羨ましいです~
Commented by berry0726 at 2015-08-09 15:43
pureちゃん

朝顔そのものは枯れていないけれど
蕾のまま枯れてしまうのが多い~
この写真はフェンスの間に見えた葉っぱで背景がいい色に
なったからこれで花が開けば思い描いてた「絵」になる~と
思ったのに。。。
思い通りにいかなかったわ..
Commented by berry0726 at 2015-08-09 15:48
YUMIさん

おっしゃる通りではかない花です。
従来の朝顔のような元気さがなくて上品です。
葉っぱは全てハート型で可愛いですが
バッタに食べられて穴だらけになってしまいました~
Commented by berry0726 at 2015-08-09 15:55
aviさーーん、コンニチハ^^

この朝顔、薄いピンクで儚げで上品です。
きっとaviさんもそんな女性だろうな~って
ずっと思ってたら...チンクさんの所為ですねっ!笑
いえいえいつかお会いする日までのお楽しみにしときま~す。

大橋の所で夕焼けを肴にして一杯やってるおっちゃん。。
よくいてはりますよ~
Commented by berry0726 at 2015-08-09 16:00
ぽとすさん

私が思い描いていた「絵」をわかってくださり
嬉しいです!
ハートの葉っぱが可愛らしくて、マクロでのぞいたら
向かいの家の壁がいい色にボケてくれたので
その「絵」を目論んだのですが...やられました。
八重の朝顔ははかなくて確かに洋風ですね。
タネができたらプレゼントしますよ~^^
Commented by berry0726 at 2015-08-09 16:13
ちょこさん

いつもありがとう!
株そのものは枯れていないんですが
やはり暑すぎるのか弱っている感じです。
朝夕水やりしているんですけどね。。
最近は空がきれいに焼ける日が多いです。
なので夕飯を作りながら窓から毎日チェックしてま~す^^
Commented by berry0726 at 2015-08-09 16:17
keitoさん

最近朝顔も種類が増えたみたいですよ~
私も八重咲きのは初めてで、花が咲くのを楽しみにしていました。
でもとってもはかないし、花びらがクシャクシャしているので
咲いているのかどうかわからないまま枯れてしまうのもありで
朝顔の「元気」なイメージはありませ~ん。
Commented by berry0726 at 2015-08-09 16:21
sotomituさん

こんにちは^^
八重咲き朝顔は普通に育てていますが、花がはかなくて
すぐに終わってしまいます。
蕾もいっぱい出来るんですが、暑さのせいか枯れてしまうのも
あります。
あの葉っぱの横で咲いてくれたら思い通りの「絵」が完成
したのにな~って。。。
Commented by berry0726 at 2015-08-09 16:29
Omoさん

ふーちゃんは元気にしてますか?
姪っ子ちゃん達も楽しめたでしょうか?
Omoさんもお疲れ様でした~!
最近アサガオも種類が増えてきているようですよ。
私も朝顔の種をまいたのも久しぶりで、八重咲きも初めて
だったので花が咲くのを楽しみにしてました~
夕景はOmoさんの得意分野で、そんなOmoさんからそう言われると嬉しいです^^
Commented by eamuu at 2015-08-09 16:56
berryさん。

残念だったね。
でも ♡の葉っぱ 撮れたもの^^
これはいいこと あるに違いないです。

二枚目の花びらもね、♡に見えますよ〜。すごくきれい!
Commented by berry0726 at 2015-08-10 15:38
えむちゃん

こういうのを捕らぬ狸の皮算用っていうんでしょうね。
自分の中で出来上がった「絵」が出来なくて泣いた~笑
でもえむちゃんから慰めてもらえたから心が♡になりました~
いいことあるかな・・
Commented by gummi-choco-pine at 2015-08-10 21:37
berryさんこんばんは!!

本当だ!ハートの葉っぱ可愛いねっ♥

そっか~残念(´ω`)
枯れちゃったんですねぇ~

八重咲きの朝顔なんて見た事ない!!!
もし咲いたら是非見せて下さいねっp(^^)q
Commented by berry0726 at 2015-08-11 00:13
cinnamonさん

こんばんは~
この朝顔の葉っぱね、みーんなハート型なんだよ。
またこの構図で咲いた朝顔と撮れたらいいなーと思ってます。

cinnamonちゃんの長野シリーズ楽しめましたよ!
実家が岐阜県なんで長野は近いのよ~
よく遊びに行きました^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ