HIMAWARI





e0173743_15014759.jpg






夏風邪はしつこいよ~って聞いていたけれど

その通り

鼻水が止まらなくて耳鼻咽喉科でよく効く薬を処方してもらい

止まったのはよかったのですが

これが飲むと眠くて眠くてたまんない...

一日中うつらうつらとしてたような気がします

それだけ休養をとってゆっくりしなさい

ということなんでしょうかね。。。

今日もおうちでのんびりです


ひまわり写真にふさわしくない内容になっちゃいましたね (^_^;)













にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


by berry0726 | 2015-07-30 07:00 | Flower Photo | Comments(20)
Commented by R-GreenLife at 2015-07-30 09:36
おはよございます^^

私も旅行から帰ってきてからずっと咳が続いています。
夏風邪が長引くというのは本当ですね^^;
そうですね。
暑い中での撮影は控えて、休みなさいということなのかもしれないですね^^
でも、こんな素敵なヒマワリのお写真を拝見すると、
私も撮りに行かなきゃ!と思っちゃいます(笑)
Commented at 2015-07-30 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2015-07-30 13:42
こんにちは。
今年の夏風邪は、かなりしつこいようですね。
どうぞゆっくり休んでお大事になさってください。
極上のべっぴんさんヒマワリ。
私のデコッパチとは大違い(笑)
柔らかな前ボケがヴェールを纏っているようで美しいです。
どこか駆け足で過ぎゆく夏の切なさを感じました。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-30 17:23
berryさんこんにちは!!

本当に夏風邪はしつこいですよね?!

あたしも7月初に風邪をひいて以来
咳だけがいまだに出ますよ~(T0T)

ひまわりさんに元気をもらって
しっかり治してくださいねっ(^^)b
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-30 18:28
こんにちは^^

夏風邪って、長引くっていいますよね(汗)
暑さで体が疲れて、抵抗力が落ちてしまうのかしら??

今はゆっくり休んで
夏風邪、やっつけちゃってくださいね^^
早く治りますように
お大事にしてください~!

向日葵の元気パワーが
berryさんに届きますように*^^*
Commented by day_to_day_pieces at 2015-07-30 18:36
夏風邪って辛いですね。

暑いからなかなか体を温められないし、冷たいもの食べると冷えちゃうし、どうぞ無理しないでゆっくり休養して、早く元気になって下さいね。

どうぞお大事に~( ´∀`)
Commented at 2015-07-30 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-07-30 20:07
こんばんは
夏風邪ですか?外は暑いが室内は寒い…で体調悪くなりますよね
でもこんな時は栄養つけてゆっくりと眠ることですよ
早く回復されますように。
Commented by hogecyan at 2015-07-30 21:21
わー!お大事にしてください。。。
私は体感温度の違う人のとなりでクーラー病になりそうです。。
冷えて体感温度がわからなくなってきたの。。。
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:20
GREENLIFEさん

咳...しつこそうです!確かに。
急に咳き込んでなかなか止まらないんです。
涙まで出てきます。
GREENLIFEさんも早く良くなるといいですね。
ヒマワリ写真も暑い中立て続けに出歩いたので
その後そのツケが回ってきました~(^_^;)
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:25
鍵コメ 2015-07-30 12:47 さん

コメントありがとうございます^^
嬉しいな~
私鍵コメさんのブログ好きなんですよ~
だからとっても嬉しいんです。
鍵コメさんもボチボチでね!
風邪は咳と鼻づまりが残っていますが、日にち薬かな...と
思います。
明日から仕事再開です。
なんとなーく行きにくいんですが。。。
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:29
roseyさん

最終、咳が残りそうな気がしてきました。
一度出るとなかなか止まらないのがしんどいです。
roseyさんのデコッパチも可愛らしかったですよ~
子供もそうだけどデコッパチって憎めないでしょ。
私が行ったひまわり畑にはデコッパチさんはいませんでした。
そういう品種なんでしょうかね?
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:37
cinnamonちゃん

やっぱりそう?
私も咳がしつこく残りそうな気がする~
今でも一度出始めるとなかなか止まらないの。
cinnamonちゃんの長野の旅シリーズ、続きを
楽しみにしていますよ~!
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:43
紫苑さん

優しい励ましをどうもありがとー!
この風邪は最初に主人がひいて、その後に
遊び過ぎて疲れて抵抗力の落ちた私にうつったみたいなの。
ある意味自業自得なんです。
でも食欲はもうあるし、一応元気にはなったけど
咳がしつこそうです。
紫苑さんも気を付けてくださいね。
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:46
つむぐさん

ありがとうございます^^
随分回復しましたが、咳がしつこく残りそうです。。
「女子カメラ」見ましたよ~
おめでとうございます!
残念ながらお顔はカメラで見えずでしたね。。
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:52
鍵コメ 2015-07-30 19:22 さん

鍵コメさんも体調がすぐれないとのことでしたが
もう大丈夫ですか?
今週末~来週にかけて花火大会が各地でありそうですね。
場所取りが不要ってめっちゃいいですねー!
そして近距離からの鑑賞も素敵です。
昔義父母がPL教団の近くに住んでいたので
8/1はPL花火をよく見に行きました。
圧巻でしたよ!
今年はどうしようか...真剣に悩んでます。
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:57
るなりんさん

そうそう!
スーパーへ行っても寒いくらいで、温度差が激しいです。
今日も家にいましたが、午後3時ぐらいから暑さが
我慢できなくてエアコン付けました。
快適だし薬の影響でよく眠れます^^
るなりんさんは体調いかがですか?
Commented by berry0726 at 2015-07-30 23:59
keitoさん

それって辛いですねー
家族間だったら言えることが会社だとなかなか言いづらい
ことですものね。
体の芯から冷えてしまうのはよくないから
なんとか自衛策を取らないといけませんね。。
Commented by pothoslime at 2015-07-31 00:00
夏風邪はしんどいみたいですね~
私はあほやからひいたことないんですけど、
職場で夏でもマスクしてしんどそうにしてるのがいます。
早く良くなって、また写真撮りに行ってくださいね♪
抑えめの穏やかなトーンのひまわりも味があって良いですね。
もうすぐひまわりもおしまい。
うかうかしてたらお盆がすぐそこに来てますね。
そう考えると夏がもったいないような…(^-^)
Commented by berry0726 at 2015-07-31 00:13
ぽとすさん

しんどいというかなかなかスッキリ爽快にならないようです。
私も咳が残りそう。。
この暑さで写真を撮りにいくのもテンションが上がらずで
8月末まで予定がありませ~ん。
どうしよう。
やっぱ花火ですか?


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31