The Spider man


e0173743_21502927.jpg




庭の蜘蛛の巣を取り払わないで張りたい放題にさせといたら

蜘蛛の巣だらけになってました。。

でも美しいからもう少しそのままにしておこう。






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-07-15 07:00 | One Day | Comments(22)
Commented by yumeyume828 at 2015-07-15 08:07
berryさん、おはよ~
蜘蛛もこんな風になると幻想的だね^^

毎日、暑いね~
昨日はこちらも30℃超えで何もやる気が
しなかったよ^^;
で、今日は20℃Σ(゚Д゚)
全く身体がついていけないwww
Commented by jun-go-chan at 2015-07-15 08:35
おはようございます。
蜘蛛の巣、もはやアートですね。
とても神秘的だと思います。
私は、蜘蛛の巣はすぐに壊してしまうのですが、
こういう世界を見るためにも、残しておこうかな?
Commented by sion-kotonoha at 2015-07-15 08:48
おはようございます♪

とっても幻想的ですね*^^*

中くらいでも・・・
見ると思わずギョッ(汗)っとしてしまう
蜘蛛さんですが・・・
こんな風に出会ったら怖くないかもです(^m^)

小雨の日に、小さな樹に掛かってた
蜘蛛の巣を沢山見ましたが
素敵な光景には、まだ出会えずでした^^;
Commented by yulo17kt2015 at 2015-07-15 09:56
蜘蛛の巣って、以前はただ邪魔なものだったのが、写真を始めてから、アートになりました、私も。
大きな玉ボケ(でいいのかな?)がすごく素敵です。
Commented by saihoku55 at 2015-07-15 10:00
おはようございます♩

ヒカリに捉えられた…Spider man。
美しいです。

ひなげし
Commented by rinkatu at 2015-07-15 10:24
変な虫も捕ってくれるかもしれないので
良しとしましょう!
berryさんが写真撮ろうと近づいて
誤って纏わりつかぬよう
祈っております\(^o^)/
Commented at 2015-07-15 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-07-15 17:14
berryさんこんにちは!!

わぁ~すご~い☆
玉ボケの中に住人がいる~(^v^)

苦手な蜘蛛さんがメルヘンチックに見えちゃう!!
Commented by pothoslime at 2015-07-15 19:18
まる暈けの中に蜘蛛のシルエットってアイデア…これイイですね~^^
金色と緑のグラデーションも素敵w
わが家の庭の蜘蛛の巣も、張りたい放題にしてみようかしらん…
しかしこないだもろに顔に引っかかったしなぁ(・・;
う~~~ん 悩んでしまいます^^;
Commented by ck_wanco at 2015-07-15 20:34
こんばんは♪
こんなに幻想的な空間ができるのなら
蜘蛛の巣も悪くないですね!
光の取り入れ方が絶妙でとってもステキです(#^.^#)
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:31
yumeちゃん

こんばんは^^
リアルな蜘蛛を撮ってたら角度を変えると
シルエットになることに気づいて撮ってみたのだけど
風に揺れてなかなか思うように撮れなかったわ~
30度から20度の温度差って激し過ぎるね~~~
体がおかしくなりそう...
こちらは連日猛暑でもうぐったりよ。
明日からは台風の影響で雨風が強くなるらしいし!
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:38
じゅんごーさん

残しておいてみてください。
そりゃ立派な巣になりますよ~
私も一昨年ぐらいまでは見つけるとすぐに取り払って
いましたが、今年は綺麗な形のをそのままにしてみました。
それが5つぐらいあって、気が付けどれも調子に乗って
すごいことになってました。。。
でもレンズを通して見るとワクワクしますよ~
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:41
紫苑さん

こんばんは^^
私も蜘蛛も蜘蛛の巣も本来は好きじゃないですよ~
巣を見つけたらすぐに取り払っていました。
でも昨年だったかな、巣に水滴をつけて撮ったら
とてもきれいで、今年はいくつかをそのままに...
このシルエットはリアルな蜘蛛を撮っていて偶然見つけた
もので、テンション上がりました!
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:44
YUMIさん

同じです!
毎日のように取り払っていたのにね。。。
こんなにも楽しい被写体だったとは!笑
玉ボケは水撒いて作りましたよ。
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:48
ひなげしさん

こんばんは^^
偶然見つけたシルエットですが、レンズの角度が少し
違うと見えないし、風に揺れると消えちゃうし
玉ボケの中に閉じ込めるのは大変でした~
ピン合わせなんてムリ!でした。。。
でも面白いのが撮れたんで満足です。
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:51
rinkatuさん

纏わりつかれたらrinkatuさん、助けにきてください!笑
蜘蛛ってレンズを近づけると逃げて行きますよね。
でもすぐに戻ってくる...
蜘蛛も巣もあまり得意分野ではないけど、写真を撮ると
なると別物になるようです。
Commented by berry0726 at 2015-07-15 21:56
鍵コメさ~ん!

またまたありがとうございます^^
蜘蛛の巣ってこんなに楽しい被写体だとは今まで思いません
でした。
私鍵コメさんにまたメールを送りたいな~って思っているん
ですが、時間がなかなか取れなくて...
いつもいつも素敵な感動のお写真をどうもありがとうございます。本当に憧れです。
私も家の中の蜘蛛の巣は速攻取ります!
Commented by berry0726 at 2015-07-15 22:04
cinnamonちゃん

こんばんは^^
玉ボケの中にシルエットを入れるのは結構大変だったよ~
MFで何回も呼吸困難になって、もう止めようって思った矢先に
やっと入ってくれました。
ピン合わせなんて出来なかった~
Commented by berry0726 at 2015-07-15 22:09
ぽとすさん

ありがとうございます!
これは偶然見つけたもので、玉ボケの中にシルエットを
入れたら面白いなーと思い、何回もチャレンジしました。
息止まりそうでした。。
私も顔に引っかかるの日常茶飯事です。
あれ嫌ですよね。何回も払わないと取れないですもの。
でも一度巣を育ててみてくださいね。笑
Commented by berry0726 at 2015-07-15 22:19
wancoさん

365日フォトコンテスト佳作おめでとうございます!
「あの方」?いちいち形容詞的な言葉は要らないですよね。。
普通に気持ちのいいお言葉がいいですね!
蜘蛛の巣、楽しめる被写体ですよ~
ぜひマクロでのぞいてみてくださいね。
Commented by morris-mami at 2015-07-16 15:20
ひえーーーーー主が。。。><
でも、ギリギリセーフかな。
berryさんのお写真が幻想的だから。。。
巣の写真撮るのは好きだけど、家にあるのは許せません!(笑)
Commented by berry0726 at 2015-07-16 20:30
まみさ~ん

この巣の主は大の苦手でしたね。
私も好きではないけど、ナメクジ、カタツムリと
比べたら全然OKなんです。
ブログ巡りをしていると紫陽花とカタツムリを撮って
おられる方が意外に多くて、皆さん大丈夫なんだ~って
感心しておりました。
庭に張りたい放題の巣はこの台風の強風で
無くなっているかな。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧