人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中で



森の中で_e0173743_22461935.jpg



今年の紫陽花は庭に咲いているのを撮って終わりかな~...

でもちょっと物足りな~い

と、今日仕事を終えてから森林植物園へビューンと行ってきました。

着いたの午後3時前。。。

閉園は5時

頑張りました~~~(*^^)v



森の中で_e0173743_22575040.jpg



もういろいろな所でアップされているけれど

ハートの紫陽花もみーつけたっ!

見つけるとやっぱり嬉しいもので、撮ってしまいました。




森の中の紫陽花フォト

しばらく続きます。

でもその前に北海道フォトを終わらせなきゃ~~~(^_^;)




















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


by berry0726 | 2015-06-29 23:07 | Flower Photo | Comments(18)
Commented by rinkatu at 2015-06-29 23:24
berryさんにとこにも❤来ましたね(*^.^*)
頑張って行った甲斐ありましたね\(^o^)/
やっぱり自ら動かなきゃ
素敵なものは見れない!!
撮れない!! ですね( v^-゜)♪
Commented by ルイージパパ at 2015-06-29 23:55 x
こんばんわ~
紫陽花の玉ボケ写真素敵ですね。
ハートの紫陽花^ ^見つけると嬉しくなりますね。
雨が多いと週末でもなかなか外出するの億劫になってしまいます。
それでもカメラ持って出掛けるとハートに会えたりするんですね~。
Commented by morris-mami at 2015-06-30 02:23
berryさん、こんばんは〜⭐︎
紫陽花、まだ綺麗に咲いているんですね。
キラキラ玉ボケの中の水色紫陽花が、爽やかで愛らしいですー
❤︎の紫陽花・・・みなさん撮ってますよね。
私、見たことないんです。
いいなぁ・・・berryさんも見つけられて。。。^^
Commented by yumeyume828 at 2015-06-30 06:17
おはよ~ございます^^
北海道紀行楽しく見させてもらってまーす♪
玉ボケあじさい、爽やかで癒される~
北海道は、どうしたことか連日曇り空で残念だよ~(-_-;)
ハートのあじさいって、こういう品種なの?
それとも、たまたまかしら?
不思議~^^


Commented by sion-kotonoha at 2015-06-30 11:36
こんにちは^^

キラキラの光の中の紫陽花の色が
とても優しい色で・・・癒されます*^^*

ハートの紫陽花
とっても綺麗なハートですね~♪

私も1回見つけたのですが
ちょっとだけ、形が・・・^^;

でも、ハートの紫陽花を見つけると
うれしくなりますよね*^^*
Commented by purebliss at 2015-06-30 17:12
キラキラ玉ボケと紫陽花の色がマッチしてて
素敵!
大好きなブルーでハートを見つけ良かったね♪
Commented by omosally6047 at 2015-06-30 20:26
こんばんは^^
ブルーのハートのアジサイ、カワイイですね^^
僕、そういう所まで目がいかずマクロで寄って
撮ってばかりでした^^;
素敵なお写真ありがとうございます^^
Commented by hogecyan at 2015-06-30 21:28
紫陽花に玉ボケ!
もう外せないアイテムって感じですよねーー^^
とってもかわいいです。
さわやかなあじさい!いいですね。
Commented by sotomitu at 2015-06-30 21:34
こんばんは!
キラキラの紫陽花が綺麗ですね〜!
実は昨日、私も行ってきましたよ〜!森林公園!!^^
もしかして、同じ時間帯にいたかもですね〜!というか
いましたね〜!!びっくり!
初めて行ったのですが、朝からいたのに、ろくな写真が
撮れていません・・・。(;;)
berryさんの紫陽花フォト、楽しみにしています♡^^
Commented by berry0726 at 2015-07-01 16:40
rinkatuさん

お天気がいいのも月曜日だけ?と思い急遽撮りに
行ってきました。
平日なのにカメラ持った人がいっぱい!
ハートの紫陽花は探せばそれらしい形のがたくさん
ありました。
行ってよかったです^^
Commented by berry0726 at 2015-07-01 16:47
ルイージパパさん

ありがとうございます。
森林植物園なので木漏れ日が玉ボケになりやすいんです。
出発が遅くなったけれど、今一番日が長いからいいですよね。
ちょっと時間があれば思い立って撮りに行くのも
ダラダラ時間をかけるよりいいかもですね。
Commented by berry0726 at 2015-07-01 16:53
まみさ~ん

神戸森林植物園は六甲山のふもとにあるので
下界より気温が低いんです。
だから紫陽花も今がピークですごくきれいでした。
ハートの紫陽花は姫紫陽花という品種で、探せばそれらしい形
のがたくさんあったよ~
あと写真の撮り方でもハートに見えたりするよ。
Commented by berry0726 at 2015-07-01 16:58
yumeちゃん

北海道の写真はどーも観光写真になってしまい
面白くない~とブツブツ独り言を言いながら記念に
アップしているよ。笑
北海道は梅雨がないはずなのに、ぱっとしないお天気が
続いているみたいだね...
ハートのはひめ紫陽花っていう品種で、割とすぐに見つけられ
ました~
私このひめ紫陽花の水色が好きで、いつ花が咲くのか
わからないような幼い小さい苗を買ってきちゃった。
子育てしてみるわ!
Commented by berry0726 at 2015-07-01 17:02
紫苑さん

いつもコメントをありがとう!
最初の紫陽花は園内を入ってすぐの所で撮ったもので
微妙な色合いに惹かれました。
ハート型は何個か見つけて撮り、アップしたのが
一番きれいな形だったの。
ぷくぷくハートやちょっと歪なのも撮ってきたよ~
Commented by berry0726 at 2015-07-01 17:16
pureちゃん

紫陽花の水色って写真に撮ると濃いブルーになり
なかなか思い通りの色が出なくて苦戦しました。
元気にしてるかな?
Commented by berry0726 at 2015-07-01 17:20
Omoさん

わかります!わかります!!
ついついマクロで寄っちゃいますよね~
マクロか望遠で撮ったのばかりです。
ハート型は皆さんのブログで見て、「私も撮りたーい」と
真似っ子してみました^^
Omoさんもみつけてくださいね。
Commented by berry0726 at 2015-07-01 17:24
keitoさん

今年は紫陽花の玉ボケ写真は無理かな~と思っていたのですが
やっぱり撮りたくて行ってきました。
森の中なので玉ボケがいっぱい出来るんですよね。
テンション上がりました^^
Commented by berry0726 at 2015-07-01 17:31
sotomituさん!

なんと!いらしてたんですか?!
あの時間でも在園だったのですね。
確かにカメラ&三脚を持った人をたくさん見かけました。
あの中にsotomituさんがおられたのかも?なんですね。
私は池のある方まで行かず、アナベルがたくさん咲いている所
で時間を費やしていましたよ。
ろくな写真が撮れていません...って絶対違うと思います~
sotomituさん、上手いもの!
また日本画のような素敵な紫陽花を撮られているはずです~
私もアップされるのを楽しみにしていますね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧