アナベルの番人



e0173743_21093390.jpg



番人と呼ぶには It's too small

でも指を近くに持って行くと

一人前に威嚇してきたよ~















にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


by berry0726 | 2015-06-22 21:24 | Flower Photo | Comments(12)
Commented by hogecyan at 2015-06-22 21:30
おおおおーカマキリ君。威嚇してきたんですね。。
大したものです。
私もおとといカマキリ君撮りました。。
しかも自転車んおハンドルについてた卵から生まれたものだと思われるううう^^;
Commented by rinkatu at 2015-06-22 22:19
昨日はたくさんのカエルに会えました(^^)
今年は番人さん一度も見かけてないので
会る日待ってよーっと\(^o^)/
Commented by roseyrosey at 2015-06-23 00:34
わあ、今日はカマキリがちゃんが、
あっちにもこっちにも登場してる。
人気者ですね〜。

彼がしっかりお花を守っているんですね。
へんな虫がつかないようにって。。。^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-23 11:00
こんにちは^^

ちっちゃいけれど
いっちょまえのカマキリさんですね(*^m^*)
Commented by shiba_yama at 2015-06-23 14:13
こんにちは♪

カマキリのあかちゃんかわいいですよね^^;
カマキリの赤ちゃんが生まれる瞬間って見たことありますか??
衝撃的です。
ちょっとひとりでは見たくないかもです^^;笑
生まれちゃえばかわいんですけどね~~
Commented by pothoslime at 2015-06-23 19:33
お~ カマキリちゃん♪
こういう小さいのよく見つけはりましたねw
そうそう! 近づくと威嚇しますよね。
じっと見ていると、赤ちゃんでも案外迫力あります。
威嚇するだけじゃなくて襲ってくる時もあるんですよ。
私実際、飛びつかれてびっくりしたことがありました(^-^)
Commented by berry0726 at 2015-06-24 20:42
keitoさん

keitoさんのカマキリくん見てきましたー
ちょっと成長したやつでしたね。
カマキリってこの時期に生まれるのかな~
Commented by berry0726 at 2015-06-24 20:44
rinkatuさん

カエルくんに会えましたねー!
良かったです~~
番人さんにもきっと会えますよ。
小さいのに一人前のことをしますけどね。
Commented by berry0726 at 2015-06-24 21:21
roseyさん

カマキリちゃんは今の時期に生まれるのでしょうか?
私が写真に撮った子は生まれて間がない感じでした。
まだ半透明な体なのにちゃんとカマはありました。
アナベルに乗っかって偉そうにしてましたわ。笑
Commented by berry0726 at 2015-06-24 21:23
紫苑さん

でしょー!
いっちょまえにカマも持ってはりました。笑
でもふぅって息をかけると飛んでいきそうでしたけど。。
Commented by berry0726 at 2015-06-24 21:29
shiba_yamaさん

生まれる瞬間は見たことがありません。
衝撃的なんですか!!!
ちょっと好奇心から見てみたいです~~~
随分前から木のフェンスに三葉虫みたいなきも~~~い
サナギみたいなのがくっついていて
調べたらカマキリの卵胞?みたいで
写真のチビはそれから生まれたのかな~
今日そのサナギをよく見たらカサカサになってて
端っこが破れていて、そこから白いのが出てました。
あ~きもい。
Commented by berry0726 at 2015-06-24 21:32
ぽとすさん

庭のアナベルが美しくて写真撮ろうと構えたら
いました。
ホント小っちゃいのにカマを振りかざして威嚇する姿には
笑っちゃいました。
飛びかかってきたらちょっと怖いかな。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧