Dream

e0173743_23082162.jpg



Dream



学生の頃の夢は英語の通訳者でした。

英語が好きでホームステイもして

ペラペラにはほど遠かったけど、聞き取りはなんとか出来るようになりました。

でもやっぱりその道は遠すぎて遠すぎて

日々に流されて

今や簡単な英単語のスペルも「あれ?ここにe入ったかな...?」という程度になってしまいました。




もう一回あの頃に戻って夢を追いかけてみたいなー





美瑛の写真はちょっと休憩です。

しばらく紫陽花が続きます^^








それから

Rinさん、roseyさん

どうもありがとう♡














にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


by berry0726 | 2015-06-21 23:22 | Flower Photo | Comments(10)
Commented by hogecyan at 2015-06-21 23:31
美瑛。。夏に行ってみたいな。。と思いながらなかなか時間が撮れません。。ここで楽しませてもらいますね^^
今日のアジサイもふんわり優しくて好きだなあ。。。
Commented at 2015-06-22 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2015-06-22 11:19
berryさん、こんにちは〜⭐︎
ふんわり優しい紫陽花が、夢をみているかのように美しい。
berryさんの夢は通訳者さんだったんですか。
すごいなぁ。。。
英語、使わないと、どんどん忘れてっちゃいますよね。
日本の普通の環境では、英語にふれる機会もないですもんね。
でも、今は、いろんな違うことに取り組まれてるberryさん、
そのなかで夢を作って、頑張ってほしいな・・・って思います。^^
Commented by purebliss at 2015-06-22 12:01
ほんわか、ふんわり可愛く撮れてますやんか☆

英語、まじめにもう一回勉強したいなー
私が英語を発音すると横で娘が苦笑い^^;
むかつくでしょ笑
私も留学行きたいわ。
Commented by berry0726 at 2015-06-22 21:55
keitoさ~ん

いつもいつもコメントをありがとうございます。
私全然皆さんのところにコメントを残す余裕がなくて
読み逃げばかりでごめんなさい!
ちゃんと時間をつくらなきゃ~反省の毎日です。。
この時期の美瑛はまだラベンダーも咲いていないし
お花畑も全然咲いていなくて寂しいのですが
人は少ないです。
7~8月のオンタイムでお花いっぱいだけど人も多いのを
取るか、人が少ないけど彩りも少ないのを取るか...
難しい選択です。
でもぜひ訪れてくださいね!虜になります。。
Commented by berry0726 at 2015-06-22 22:02
鍵コメさ~ん

お世話になりました!
本当によかったです。
母も今のところ大丈夫みたいなので安心しました。
夢の話は、学生に戻ることが出来たら
もっと真剣に取り組んで努力したいな~なんて思いますが
きっと戻ったらまた遊んでしまうでしょうね。笑
でも中学の文集に将来の夢は「通訳をする人」って書いて
ま~す^^
Commented by berry0726 at 2015-06-22 22:10
まみさ~ん

まみさんにそんな事言ってもらうと嬉しいなー!
私って何でも広く浅く興味を持つタイプなんで
どれも中途半端な状態です。
でも写真は頑張りたいー!と思っているんですけどね。。
なかなか現実は厳しいです。
英語はホントにどんどん忘れていっています。
簡単な英文でも翻訳機使って「何か変な文章だな~」と
疑問に感じながらもそのままにしているという...ははは
Commented by berry0726 at 2015-06-22 22:28
pureちゃ~ん

pureちゃんとこは娘ちゃんがバリバリの現役だから
苦笑いされちゃうんだろうね~
一緒に留学する?笑
きっとpureちゃんの方が私より随分英語力はあると
思うよ!
Commented at 2015-06-24 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-06-24 21:57
鍵コメkさ~ん!

何をおっしゃいますか!!!
ご指導を承りたいのは私の方ですからっ!
是非是非一度お会いしとうございます。

こちらこそお誘い頂きとーっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年!も是非ともよろしくお願いします^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧