新栄の丘より

再びただいま~です。


美瑛は美しい丘の街です。

過去に訪れた時は毎回美瑛の写真家 中西敏貴さんの撮影ツアーに

参加して写真を撮りましたが

今回は主人との旅だったので、普通の丘の写真が多いです。

...というより

普通にしか撮れない~~~

まっこれが自分の実力であり平凡な着眼点ってことですわ。。。

やはり美瑛を知り尽くした中西さんは凄いな~と改めて感じたのでした。

最近は午前2時起きで撮影に出かけていらっしゃるとか...@@




e0173743_23194609.jpg



新栄の丘からの眺め

真ん中の木ってクリスマスツリーの木???

似てる~

でも位置関係がさっぱりわからず。。。




e0173743_23220532.jpg



丘のグリーンがとても美しい



e0173743_23232518.jpg

e0173743_23235630.jpg


美瑛でよく見かけたお花

マーガレットに見えたけど違うかな。

あと普通にルピナスがいっぱい咲いていたのにはちょっとびっくり!

やはりあの花は涼しい気候が好きなんでしょうね。

まるで雑草のように咲いてました。


e0173743_23363001.jpg



e0173743_23370893.jpg



赤い屋根の家

一度撮りたかったこの風景

やっと撮ることができましたー!

この赤い屋根の家はさらに近くに行って撮ってきましたよ。

それはまた次回に...






一昨日母に会いに行き

母の変わり様にショックを受けました...

慢性硬膜下血腫の手術を受けて、脳を圧迫していた血腫を

取り除いてもらったので、入院前よりは改善された点もあったけれど

確実にレベルが下がってしまいました。

今後は車椅子になるだろうし、認知も進んでいきます。

そんな母を見るのはとても辛いです。

でも質問にはちゃんと答えてくれるので意志疎通はできるし

3度の食事も完食なので、ホッとしています。

こうして心の準備をしていくんだろうな...

大人しくてやんちゃも言わなくなった母

とっても可愛いおばあちゃんになっちゃったよ。。











にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-19 00:03 | Scenery photo | Comments(16)
Commented at 2015-06-19 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-19 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-19 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-19 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-19 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-20 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-06-20 22:48
鍵コメ1番さん

そうそう!その通り。
やっと自分の写真っていう感じです。
普通に丘の風景も撮ってみたかったので
平凡ではあるけれど満足したかな。。
でもやっぱり何度も行きたくなる所です。
いつか一緒に行けたらいいね!
母の件ではご心配をおかけしました。
退院してまた施設に戻りました。
表情も出てきて自発性も戻りつつあるようで安心しました。
Commented by rinkatu at 2015-06-20 22:56
美瑛の美しさ伝わってきます(^-^ゞ
何度も通い続けたくなるでしょうね!
あー行きたいなぁ‼

お母さんとはどんな状況でも
母娘で結ばれてるもんですよね(^^)/
Commented by berry0726 at 2015-06-20 22:58
鍵コメ2番さん

北海道に上陸した時は鍵コメ2番さんのこと
考えてましたよ~
特に札幌市内の石屋製菓の所ではよさこいの人達を見かけたの
ですが、帰宅後2番さんのブログを見て「あれ?もしかして..」と思いました。
美瑛って近いようで札幌からは距離あるよね。
でも関西からよりは近い~~~羨ましいぞ!
母の件ではお気遣いをありがとう。
少しずつましになってきているようなので安心しています。
Commented by berry0726 at 2015-06-20 23:08
鍵コメ3番さん

心温まるコメントをどうもありがとうございました。
3番さんも日々気になられて大変でしょうね。
「介護=自分が後悔しない」っていうことじゃないかなーって
思います。
3番さんも写真で息抜きして頑張ってくださいね!
美瑛へもぜひぜひ飛んでくださーい。
Commented by berry0726 at 2015-06-20 23:16
鍵コメ4番さん

北海道っていいですよねー!
私も大好きです。
でも美瑛ばかり行って他は札幌、小樽ぐらいで
あんなに広いのに他の所へは行っていないんです。
次回は違う所へ...って毎回思うのですが、美瑛がはずせなくて。。
中西さんのツアーは是非一度参加してみてください。
たーくさんの「美瑛引き出し」を持っておられます。

母の件ではどうもありがとうございました。
私も鍵コメさんのお気持ち察します。同じですよ~
Commented by berry0726 at 2015-06-20 23:22
鍵コメ5番さん

ありがとう!
そーかなー?やっぱり平凡な丘の写真です。。
でもこういう平凡なのも一度撮ってみたかったから満足。笑

母の件ではどうもありがとう。
手術の甲斐があって表情も出てきて、自分から話すようにも
なったらしいです。
食欲があるうちはまだ大丈夫かなと思います。
母のことも大変だけど、他にもいろいろ重なって
喋りたいこと山盛りです。
Commented by berry0726 at 2015-06-20 23:25
鍵コメ6番さん

お久しぶりですね!
お元気にされてましたか?
どうされているのかなー?って気になっていました。
この年になるといろいろありますよね。
また是非お越しください。お待ちしています^^
ドラマも相変わらず見てますよ~
Commented by berry0726 at 2015-06-20 23:31
rinkatuさん

美瑛ね、もう住みたいです。
でも厳しい冬を過ごすのに自信がありません。
けれどダイヤモンドダストやサンピラーとか
冬にしか見られない現象も1度は見たーい!
なら住むしかないですね。。。
って現実はしがらみが多過ぎて無理な話ですね...
母はすっかり可愛いおばあちゃんになり、愛おしいです。
Commented by kanazawakomati at 2015-07-03 23:03
初めまして(^^)
金沢小町といいます

同じく美瑛にはまっちゃいました~
移住したい気持ちわかりますよ!

一番上の写真いいですね
空と山と続くグラデーションとっても素敵です
Commented by berry0726 at 2015-07-03 23:51
金沢小町さん

コメントありがとうございます。
美瑛ハマっちゃいましたか!!!
本当にここは何回行ってもまた行きたくなります。
一番良かったのは冬の美瑛です。
冬にどーしてももう1回行きたい!と企んでいますが
なかなかすぐに行ける所でもなく...
誰か美瑛に家を買わないかな~なんて写友にオススメしているんですけどね。笑
小町さんのお写真の続きを楽しみにしていますね!


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧