人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのぼの


動物園フォト

まもなく終盤です。

今回は 「癒し系」シリーズで。



ほのぼの_e0173743_21571260.jpg



アシカさん

あ~気持ちええ~



ほのぼの_e0173743_21595780.jpg



ジャガーさん

肉球に萌えた♡



ほのぼの_e0173743_22025149.jpg


お馴染のコアラさん

ひたすら眠いらしい



ほのぼの_e0173743_22042568.jpg


ニシローランドゴリラさん

これ好きだな~~~

何を考えているんだろ~



ほのぼの_e0173743_22080787.jpg


うーん。

このお顔がたまんない。

何か思うことがあるんだろうか...

って、先ほど動物園の公式HPを見たところ

このゴリラさん、オスで「ヤマト」っていうらしいんですが

福岡市動物園に6/17に移動することが決まったとか...

メスの「サクラ」は7/8に京都市動物園に移動なんだって...

*********************************************************************

当園では平成16年よりニシローランドゴリラの繁殖を目指して取り組んできましたが、これまで2頭の間に子供は生まれていません。国内のゴリラの頭数が減少傾向にある現状を考え、サクラを京都市動物園へ貸し出し、新たな繁殖に取り組むことになりました。京都市動物園は平成23年に繁殖に成功し、ゴリラ本来の単雄複雌群での飼育管理を目指して昨年4月には新しい施設「ゴリラのおうち」がオープンしています。
 
 一方、ヤマトは単独生活の経験がありません。ゴリラは神経質で繊細な性質を持ち、ストレスに非常に弱いことが知られており、ヤマトをサクラの搬出後に1頭のみで残すことは望ましくないと考えられます。福岡市動物園は過去に複数のオスを同時に飼育した経験があります。オス同士の交流により少しでも豊かな生活を送ることができるよう、ヤマトを福岡市動物園に移動することになりました。

 なお、2頭の移動後は王子動物園でのゴリラの飼育展示は休止となります。

(王子動物園公式HPより)

*********************************************************************

これを察知したのでしょうか。。。

動物達にもいろいろな事情があるんですね。

王子動物園にはゴリラがいなくなるんだね...

なんか寂しいなー



ほのぼの_e0173743_22180215.jpg



そして赤カンガルーさん

再登場!

カンガルーはオヤジ化している~と聞いていたけど

本当にそうだったー

ずーっと見ていて飽きなかったよ。

カンガルーさんのあられもない御姿は

↓↓↓






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





ほのぼの_e0173743_22261946.jpg


股間かくしなさい!


ほのぼの_e0173743_22223725.jpg


まだ広げてる



ほのぼの_e0173743_22285030.jpg


好きにしろ~






by berry0726 | 2015-06-10 07:00 | Osanpo Photo | Comments(16)
Commented by hogecyan at 2015-06-10 07:06
カンガルーって、どの動物園のもリラックスしすぎ感強いのはきのせいなのかなあ。
(笑)
それにしてもいやされました。ありがとう。
Commented by purebliss at 2015-06-10 11:19
カンガルー、どこで見てもグダグダでウケるーー笑
Commented by gummi-choco-pine at 2015-06-10 12:14
berryさんこんにちは!!

ひゃっひゃっひゃっ。゚( ゚^∀^゚)゚。
ちょっとberryさん昼休みに爆笑しちゃったじゃないですかぁ~

あ~ウケる
カンガル~の顔とポ~ズがヤバ過ぎです!!!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-10 12:24
ゴリラ君の表情 何とも人間的ですね
一体どんなこと考えてるのかしら~
カンガルーも絶対にパッカーンしますよね
笑わせてくれるから嬉しいけどね (笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-06-10 12:49
❤berryさん こんにちは!
クスクスクス・・・って、笑いをこらえるのが超~大変ですよ~!
昼休みデスクのPC前、一人笑いを堪える事務員(笑)
あ~おもしろかった!
午後も頑張って働けます<(`^´)>
ゴリラさん…そんな事情があるんですね(>_<)
動物の姿って、ホント癒されますね❤
Commented by ginger1701 at 2015-06-10 12:52
こんにちは
このゴリラ、人間のようだね。
カンガルーはあられもない姿だね。
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-10 13:13
こんにちは^^

癒し系シリーズ、いいですねえ*^^*

アシカさん、気持ちよさそう~!
ジャガーさんの肉球、LOVE☆
枕にしてみたいです~!
コアラさん、”ごめん寝”みたいですね(*^m^*)
ゴリラさんは、”ほのぼの”そのものですね♪
他の動物園へいってしまうなんて、寂しいですね(;;)

カンガルーさんは・・・
まさにオッサンですね^^;
寝転がって、体ボリボリ搔いているの
TVで見た事あります(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-06-10 20:34
ゴリラのヤマトくん福岡動物園に来るんですね~。

なんともいえない表情が、気になります。
こちらに来たら撮りに行きたいなぁって思います。
Commented by berry0726 at 2015-06-11 08:29
keitoさんさん

カンガルーさんは多分どこの動物園でも同じようだと
思います。
動きとか格好とか見ていて飽きませんでした~
Commented by berry0726 at 2015-06-11 08:31
pureちゃん

めちゃウケました。
カンガルーって繁殖力が強いのかな~
一番頭数が多かった気がする。
Commented by berry0726 at 2015-06-11 08:48
cinnamonさん

ツボに入ったでしょー!
私もハマってカンガルー舎の前から離れられなくなりましたもの。。。
ああいう格好をするのはやっぱり♂なんでしょうかね。
飼育員さんに聞いてみたいわ~
Commented by berry0726 at 2015-06-11 08:52
るなりんさん

ゴリラさんの表情いいでしょー!
ゴリラ舎はアクリル板越しにしか見られなくて
ボヤーっとしてますが、それがまたいいのかも。。
やっぱりサル系って人間的ですよね。
Commented by berry0726 at 2015-06-11 08:57
kaorunchokoさん

お昼休みに見て頂いたんですね。
ありがとうございます。
動物は癒されますよね~
ゴリラは結構遠くからしか見られなかったのですが
それでもデカって感じたので、実際はかなりの迫力なんでしょうね。なんか寂しいわ~
Commented by berry0726 at 2015-06-11 09:08
ひーさん

動物園って大人も子供も一緒になって楽しめる所なんだなーと
改めて思いました。
写真を撮るという目的で行くとまた見方が変わり
何回も通う人の気持ちも分かりますね。
Commented by berry0726 at 2015-06-11 09:13
紫苑さん

コメントをたくさんありがとうございます。
コアラさんの「ごめん寝」の表現いいですね~!
流石です。
ゴリラのヤマトさん、福岡へ行っても元気にすぐ仲間入り
して欲しいです。
Commented by berry0726 at 2015-06-11 09:17
つむぐさん

ヤマトくん、福岡へ行っても元気にのんびりと過ごして
欲しいなー
是非撮りに行って近況報告をしてくださいね!
楽しみにしています^^


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
Flower Photo
Osanpo Photo
Scenery photo
Table Photo
Lesson
One Day
Handmade
Cooking
Maron
Bird
Trip -Foreign-
Trip-Japan-
Food&Liquor
Family
Music
Korea
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

aitoyuuki13..
by berry0726 at 21:49
Leyさん こんば..
by berry0726 at 21:39
ruuちゃん すっ..
by berry0726 at 21:28
出遅れた、、、 ト..
by aitoyuuki13 at 13:38
berryさん、こんにち..
by croix7ley at 08:53

タグ

(225)
(96)
(65)
(61)
(58)
(55)
(49)
(48)
(47)
(45)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

外部リンク

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ女子

画像一覧