柏葉紫陽花



e0173743_20365042.jpg



今日から6月

庭の主役はバラから紫陽花に...

この家が出来上がった時に植えた柏葉紫陽花

小さな苗だったのにずんずん大きくなって

いつの間にか隣に植えたハクロニシキの勢いを奪ってしまうほどに。。。


ちょっと成長しすぎ~


可憐な清楚さはどこかへ行ってしまいましたー

花が終ったら思い切り刈り込もうと思います。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-06-01 21:12 | Flower Photo | Comments(12)
Commented by hogecyan at 2015-06-01 21:26
可愛いです。。マクロ。。やっぱいいなあ^^
Commented by pothoslime at 2015-06-01 23:10
こんばんわ♪^^
カシワバアジサイで6月はスタートですねw
この花、清楚なのにどんどん成長するパワーがすごいですね。
わが家の庭にもあじさいが4か所ほど植わってます。
一番古いのは、ン十年物ででっかくなってます。
新しいのは2年前に植えたアナベルですが、今年ようやくお花がつきそうなので、ちょっと喜んでおります♪
Commented by ルイージパパ at 2015-06-01 23:21 x
こんばんわ~もう6月紫陽花の季節なんですね~。
そんなにデカく成長してるんですね~。
この淡い感じの写真からは想像もできません^ ^
マクロの写真、素敵ですね~。
こんな写真が撮れるのうらやましい限りです~。
Commented by morris-mami at 2015-06-02 13:02
berryさん、こんにちは〜⭐︎
柏葉・・・淡いグリーンが綺麗❤︎
紫陽花って、すごく生命力たくましくって、どんどん成長するはずなのに、、、
うちの5年前ぐらいに植えてもらったアナベル調子が悪くて幹が枯れてきちゃって・・・
で、去年小苗を数個植えました。
なので、今年はちっちゃいです。^^;
青や紫もいいですけど、、、このなんとも言えない、清楚な淡い色、たまらないですよね。
バラ・・・今年はあっ・・・と言う間に終わっちゃいましたね。
いつもならまだこの時期、お花咲いてましたよね?
Commented by yulo17kt2015 at 2015-06-02 13:59
このカシワバアジサイのお写真は清楚で素敵ですね。
先日散歩の折に見かけた、カシワバ…
育ちすぎで、膨らんでて、びっくりでした。
あれはカシワバではなかったのかな?
Commented by purebliss at 2015-06-02 15:47
今年こそ紫陽花を植えようと
昨日大汗かいて地植えする所を確保しました。
オススめの品種は何かな?
Commented by berry0726 at 2015-06-02 16:09
keitoさん

あれっ?マクロお持ちじゃなかったですか?
お花撮りにはマクロはあった方が楽しいです。
keitoさんもよくお花の写真撮っておられるから
世界が広がると思いますよ~
いつもほのぼのコメントをありがとうございます!
Commented by berry0726 at 2015-06-02 16:14
ぽとすさん

紫陽花ってでっかくなりますよねー!
特にカシワバは半端ない成長で、実は困っています。
思い切って抜いちゃおうか...とも思ったりしますが
それも可哀そうで、もっとコンパクトにならないんでしょうか。。。
アナベルはいいですよ~白い妖精みたいです。
私の一番好きな紫陽花です。
開花が楽しみですね!
Commented by berry0726 at 2015-06-02 16:19
ルイージパパさん

街を歩いていても紫陽花が目につくようになりましたね。
この写真だと想像つかないと思いますが
本当にデカイんです!
お花一つ一つは可愛らしくても、全体像は正反対です。
家族からも「可愛くない!」とここ数年言われ続けて
いるんですよ~(^_^;)
Commented by berry0726 at 2015-06-02 16:23
まみさん^^

アナベルだめになっちゃったんですか?
残念でしたね。
アナベルはそんなに大きくならないし、お花も小さくて
可愛いし、なんといってもあの清楚な白色がいいですよね~
ドライフラワーにも簡単になるし。
私も大好きです。
まみさんちのアナベルもどんどん成長するといいですね!
Commented by berry0726 at 2015-06-02 16:27
YUMIさん

お花一つ一つは可愛らしいんですけど...
全体像は全く反対で逞しいです。
なんでこんなに大きくなったんだろ~~~と
毎年「抜こうかな。。いや可哀そうだ。。。」と
葛藤しています。
Commented by berry0726 at 2015-06-02 16:30
pureちゃん

ついに植えることにしたのねー
でもでかくなるよ~普通の紫陽花。
アナベルはオススメです。
うちは柏葉の横に植えているからかあまり大きくなって
いません。
額いくら?


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧