ゼラニウム


e0173743_16473906.jpg



とても強くて育てやすいゼラニウム

写真は前出のカーネーション同様に義母宅からうちに引き取ったプランター植えで

今花が最盛期です。

以前友人からもらったローズゼラニウムは挿し木して

すっかり根付いています。

最近も切り戻した枝を土に挿したらちゃんと花が咲きました♪

こうしてどんどん増えていく...





今朝ビオラのプランターに水やりをした時に

株の中に焼きおにぎりの食べかけみたいなのを発見!

「何?これ??誰???こんなことするのん...」と

気持ち悪くて、紙でつまんで捨てました。

以前もパンの耳が置かれていたことを思い出し...

いや~な気分に。

そして1時間後ぐらいに別のプランターを何気に見たら

また同じ焼きおにぎりと焼きエビが~~~~(>_<)

BBQの残りみたい。

さっき見た時は何もなかったのに。


気持ち悪くて気持ち悪くて自治会長さんに報告しようと思ったけど

よく考えたら今日は燃えるゴミ取集日

パンの耳の時も収集日だったような気がする...

これってもしかしてカラスの仕業???

調べたらカラスは貯食行動があるらしい


どうかそれであって欲しい。。。


そしてもうビオラも終わりなのでインパチェンスに植え替えましたとさ。



昨日は写真合宿で鞆の浦へ行ってきました。

またボチボチアップしていきます^^










にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-18 17:16 | Flower Photo | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2015-05-18 17:25
わいわい、がやがや!
写真合宿って楽しそうですね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-05-18 18:23
こんにちは~♪
昨日の今日は、ちょっとお花で癒されたい~
って感じでしょうか・・・
おにぎりやパンの耳が落ちてる?って
確かにちょっと~ かなり不気味~
でももしカラスの貯金箱なら、
きっとここなら安心!って思ったのでしょうね。
Commented by yumeyume828 at 2015-05-18 19:29
berryさん、こんばんわ^^
カラスの仕業っぽいですね~
でも焼きおにぎり、どんだけ~www
berryさんの身になったら笑えないけど
つい笑ってしまいました
カラスって記憶力が凄いらしいですよ~
戻ってきて焼きおにぎり無かったら
衝撃だろうね(笑)
野鳥は可愛いけどカラスは迷惑だよね~^^;


Commented by ck_wanco at 2015-05-18 20:48
こんばんは♪
お花がいっぱい咲いているのですね~(#^.^#)

ちょっと、ビックリです(>_<)
カラスって、そんな事するんですか?!?!?!
いや~、不気味な事するんですね・・・(/_;)
Commented by hogecyan at 2015-05-18 22:10
まあ!そんなことが!そういえば仕事場のプランターのネモフィラに何年か前、卵が割れずにありました。。。
これもカラスだったみたい。。。みんなで大騒ぎ。。^^
Commented by pothoslime at 2015-05-19 00:27
こんばんわ~♪
鞆の浦の合宿、いいですね~!
もしかしてすずちゃんの? 違ったでしょか^^
フォトを楽しみにしています☆

ゼラニウム…生き生きしてて、もうちょっとで夏ですよって
お花が会話しているみたいです♪

カラスの仕業…ん~~~そうかも(・・;
似たようなお話を聞いたことがあります。
でもちょっと不気味ですよね^^;
Commented by まぁ at 2015-05-20 00:45 x
こんばんは~♪

ゼラニウム綺麗に咲きましたね。
うちは寒いのかまだまだです。

なんとなくカラスの仕業のような気がしますね。
というか・・・そうであって欲しいですね。

それと・・・ちょっとドキドキしてるんですが
鞆の浦って波止場学校のですか??
私も参加してたんですが。。。

Commented by berry0726 at 2015-05-20 00:46
rinkatuさん

今回参加した合宿は3日間あったうちの1日のみの日帰り
でした。
人数も多いのでなかなか思うように撮れませんが
学びが多くて楽しかったです。
Commented by berry0726 at 2015-05-20 00:58
ロン母さん

不気味だけどちょっと笑える話でしょ~
パンの耳を見つけた時は変な人が食パンを食べながら
歩いていて要らなくなったから置いていったと思い
気味わるっ!とプリプリ怒りながら片付けました。
でもさすがに焼きおにぎりやエビとなると
ちょっと笑えましたわ。
Commented by berry0726 at 2015-05-20 01:04
yumeちゃん

やっぱりカラスの仕業かなー?
そうであって欲しいけど。
明後日の木曜のゴミの日が待ち遠しい...笑
カラスって生の物はすぐに食べるけど火の通ったモノは
隠して後から食べるんだってよ~
賢いわ~~~
焼きおにぎりもエビもよく焼けていたわ。
Commented by berry0726 at 2015-05-20 01:07
wancoさん

お花いっぱい咲いてますよ~
最近は植替えが大変なので一年草を減らして
宿根草を植えるようになりました。
不気味な話でしょ~
でもエビを見つけた時は笑ってしまいました。
Commented by berry0726 at 2015-05-20 01:13
keitoさん

卵が割れずにあったんですか??
それは凄いですね。
割らないで口ばしに挟んで持ってきたのでしょうか?
カラスって相当賢いみたいですね。
マンションに住んでた頃はベランダに置いてた鉢に
ハトが卵を産み、見つけた時は大騒ぎ!
物置の隙間でヒナがかえったこともあり
管理人さんに取りのぞいてもらったこともあります。
ハトは苦手...
Commented by berry0726 at 2015-05-20 01:21
ぽとすさん

そうです!
すずちゃんのです。
今回はモノクロの北先生も講師でしたよ。
私すずちゃんの写真が好きで、先生が講師をされる撮影会は
よく参加しています。
同じ立ち位置で真似して撮るんですが、写真は全然違う...
なんでや~!
ぽとすさんも参加されたことありますか?
Commented by berry0726 at 2015-05-20 01:28
まぁさん!

マジですか!!!
波止場写真学校主催のです。
も~びっくりです。
お会いしてたんですねー
広島からの参加の方が数名いらっしゃったのは覚えていますが
どの方なんだろう?
何さんチームでしたか?
私は「あきらチーム」で黒のサンバイザーに黒のパーカー
デニムパンツでした。
午前中はすず先生について回りましたよ。
まぁさんがアップされている彩雲ってもしかして鞆の浦?
私も撮りましたー
ドキドキしております。。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31