美人さんたち 


e0173743_18050019.jpg



ピエール ド ロンサール



e0173743_18055950.jpg



クィーン オブ スウェーデン


庭には美人なバラたちがたくさん咲いていますが

それをどう表現したらいいのかわからず

毎年同じような図鑑写真になってしまいます。

バラって難しいな~~~




今日は晴れマークのみの予報だったのに

お昼頃から雲行きが悪くなり、雨が降り出した...

あ~洗濯物が...あーぁ。。。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


by berry0726 | 2015-05-14 18:15 | Flower Photo | Comments(12)
Commented by sotomitu at 2015-05-14 20:43
こんばんは!
本当に美人さんぞろいですね〜!
家にもあるのですが、お世話してあげていないので
一つ咲いただけでした・^^;
Commented by purebliss at 2015-05-14 20:51
さすが、ベリー家の美人さん達♪
我が家のピエールもスウェーデンも美人だけどね笑
今年は早く終わっちゃいそうで嫌だね^^;
Commented by hogecyan at 2015-05-14 21:34
雨だったんですか?こちらは暑くて大変でした。。。
バラ^^とてもきれい。。
最近いろんなおうちのバラ。。よく見ます。。。
うちにも2株いるけど全然咲かないの。。。。
Commented by natadecocot at 2015-05-15 00:57
こんばんは^^
わぁ~素敵♪
とても綺麗に咲いていますね~
ピエールドロンサールの優雅な姿がとても好きです。
お庭でバラ撮影ができるなんて羨ましいです♪
Commented by flight-of-icarus at 2015-05-15 06:58
こんにちは☆
家に薔薇があるなんて素敵ですね♪
しかも綺麗に撮られてる!
薔薇って撮影意外と難しいですよね~。
Commented by mtake-0618 at 2015-05-15 07:11
おはようございます!クィーン オブ スウェーデンは色合いも上品で素敵ですよね!バラの季節お互いに楽しみましょう!
Commented by berry0726 at 2015-05-18 15:50
sotomituさん

お返事大変遅くなりすみません。
バラはどれも美人さんです^^
私もあまり手入れをしなかったのですごーくたくさんの花は
付きませんでしたがそこそこ咲きました。笑
バラは手をかけた分応えてくれるみたいですよ~!
Commented by berry0726 at 2015-05-18 15:53
pureちゃん

遅くなりました。ごめんね。
今年は開花が早いよね~
もう花が終ってしまったのもあります。
pure家のバラはちゃんとお手入れされているから
たーくさん咲いたことでしょう!
最近スパニッシュビューティーが仲間入りしたよ。
Commented by berry0726 at 2015-05-18 15:56
keitoさん

お返事遅くなりすみません。
バラは今満開ですね!
今年は全体的に開花が早いのでバラ園も早く行かないと
散ってしまいそうです。
バラはお手入れをした分応えてくれるみたいですよ~
Commented by berry0726 at 2015-05-18 16:03
natadecocotさん

ピエールくんはそんなに手入れをしなくても
毎年大輪をたくさん咲かせてくれます。
なので好きです^^
他にも数種類植えているのですが、あまりまとまった庭では
ないので景色としてはNGなんです...
私何度もnatadecocotさんにコメント入れてますか?
すみません...すっかり忘れていました~(^_^;)
Commented by berry0726 at 2015-05-18 16:10
イカロスさん

お返事遅くなりすみません。
バラはどんどん増えていっております。
もう植える所も鉢を置く所もないー!と毎年思うのですが
整理すると「おっ!ここ空いてる」とまたネットで苗を
ポチります。笑
でもいつも同じ撮り方になってしまいます。
Commented by berry0726 at 2015-05-18 16:19
mmimaさん

お返事遅くなりすみません。
オープンガーデンされているんですね。
きっと素敵なお庭なんだろうな~
赤いバラの写真もすっごくきれいでした!
これからも楽しみにしています。


ドライフラワーリース、季節のお花、わんこのいる生活


by berry

プロフィールを見る
画像一覧